SSブログ

低気圧龍の嘶き [体調と病気のこと]

あ~今日はだめっぽいと思ってた。排水溝もトイレもごぉごぉ鳴いてる。。。

一応朝は炎症便でなく普通便で少なめ。期待してたがダメ。

今日も帰宅マグミット2錠。

全然音沙汰なく、聞こえるのは嘶きのみ。。まだ気圧下がってるみたいね。

今日もカロナール止めれんじゃった。どこかで、せめて1錠に減らさなきゃ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

やっぱ炎症熱だな。 [体調と病気のこと]

便秘と頻尿以外は特になし。帰宅後即マグミット2錠。水がぶがぶ飲む。バナナとヤクルトでダメ押し。


効果なし。。。(-_-;)

明日の朝・・・は、ないかな。

カロナール止められんなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

やっぱ炎症熱かな。 [体調と病気のこと]

便秘。便秘のみ。体重増加。嫌だ。間食なし。やっぱ便秘?

明日も続くなら帰宅して即マグミット。

今日はめっちゃハードだった。パニくったくらい。疲れた。


おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

ピンチ [体調と病気のこと]

今朝37.2度。まぁ今から薬飲むからいいかなと出社。11時過ぎごろ嫁さんから熱計って報告せよとラインあり。

計ったら37.6(-_-;)・・・昼前だし薬切れ時刻っぽいし、でも何も症状ないし・・・

よぎるのは昨日の買い物で近所のドラッグストアに行ったこと。土曜日に体育館の隣の面で小学生のイベントが一時間くらい重なったのでかなり距離はあったが人は多かった。マンションエレベーターも昨日ちょっと多い中にいた。


いずれにしても37.5以上は退去。今日は休みたくなかったのに残念だが、何かあったらめちゃ叩かれる。

昼前に帰宅、発熱外来検索したらすぐ近くにあった。電話して検査に行く。めちゃ家の近くなのに車で来てとのこと。やはり隔離診療なんだ。。。

仕方ないので車で行く。着いて電話、車内で問診検温、順番が来て中で診察。

医師にも「持病でよく発熱はするがなにかしら症状があって発熱する。今回は症状なし、むしろ元気なのだが、解熱剤飲んでるにもかかわらず下がって37度」飲んでる薬も出して抗原検査。結果陰性。

なんかもったいないような、これが油断しないことであるのか、複雑な心境で帰宅。

病気持ってると大変な時代になってるんだと痛感。出費も痛いし欠勤も痛い。

今週こそ休まずにと思ってたのに。。。


nice!(0)  コメント(0) 

日曜日終了 [体調と病気のこと]

昨日の疲れか9時半くらいまで寝てた(-_-;)まぁ寝るのも遅かったが。

筋肉痛は間違いなくバスケのもの。足だけが痛い。

しかし炎症も少しあるようで、カロナールはずっと飲んだ。マグミットで排便できず、カロナールで出るということは炎症だ。


明日仕事で休みボケはいかんので昼から働いた。買い物も歩いた。動いておけば大丈夫だろう。

さて、また週末まで頑張ろう。

nice!(0)  コメント(0) 

2週間ぶりのバスケ [育児とバスケ]

毎度のことながらシューティングのみ。一人のみ。孤独な2時間ではあるが、楽しい。

心配してた体調も平気だった。掃除して体育館へ。


息子は中学時代のバスケ部仲間と反対側で練習してる。楽しそう。すでに懐かしい話とかしてるっぽい(笑)

青春だなぁ。


こちらはひたすら飛んで打つのを意識、突き出しではなく放るを意識、そしてなにより体重減を意識。


MOV_3579.mp4_000119377.jpg

打つときすげー変な顔してるんだ(-_-;) そこまで意識していないが力んでるってことなんだろうか。


MOV_3578.mp4_000547148.jpg

今日はフックも練習。


MOV_3577.mp4_000150111.jpg

だいぶ飛べるようになった。飛び方を考えすぎてた結果、飛べなくなってたのかもしれない。スキージャンプ参考にしたり垂直飛び意識したり色々やったが、結果、参考になったのはバレーボールのジャンプサーブだった。

ってか昔は飛べてたんだけど、加齢も力みも病気の炎症やNBAの見過ぎでおかしくなっていった。

継続すれば昔ほどは無理でもきちんと打てるように戻りそうだ。凄い遠回りだね。。。


帰りに足がつった。両足。やっぱ夕方から少し炎症が始まってたみたい。体育館行く前にやばいかなとおもったけど、先週やってないから行きたかった。


誰もおらん、息子たちも3人までと制限、大声は出さない、きちんと消毒も。この程度なら大丈夫でしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

荒天 [体調と病気のこと]

発熱なし。毛嚢炎の残りあり。ちょい便秘気味。頻尿終わる。どちらかと言えば調子いい。

しかし天気は荒れ模様。結構な風。なのに結局ここまで何も変化なし。

何か法則はあるんだろうけどまだわかっていない。本当に今何もない。

明日は久しぶりに体育館。相変わらず一人打ちのみだけど、ここ最近の体重はずっと危険水位超えて安定してるので違う意味でも楽しみ。このままの体調なら行ける。しっかり汗かいて落とすぞ。

コロナも今が一番危険化もしれない。気を付けます。

nice!(0)  コメント(0) 

忙しい体 [体調と病気のこと]

やっと副反応が消えたのは夕方。んで次は土曜の雨がトリガー?赤便に毛嚢炎、若干頻尿だ。

まだこれから増えるのかもしれないな。


この季節もあと少し。もうちょっとカロナール地獄を味わおう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

副反応待機日 [体調と病気のこと]

構えていましたが、結果発熱はなし、ただし太ももと膝が痛い。嫁さんは発熱、そして太ももの痛みを言ってた。

発熱の有無はたぶん、私は一日3度カロナール常用し、プレドニンも飲んでる。嫁さんはなし。この違いか。

結果、自分は普段の炎症と同等の副反応であった。

そして毛嚢炎が昨日から、頻尿も昨日から、便秘も昨日からといつもの炎症と重なる。週末は雨予報。きっとこれだ。我慢できずマグミットも使用。ちょっと出たけどいまいち。多分運動も足りんのだろうけど、今日のこの足の痛みではちょっとね。。。


明日は今日よりきついかもしれないなぁ。。。。


息子の接種券が来ないので調べたら18歳になってからなんだとHPに書いてた。やっぱこのワクチンは何かあるんだろうなと思った。。。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症か。 [体調と病気のこと]

おいおい今日はワクチン接種日だよ。。。

関節痛と頻尿便秘。頭痛や発熱はないからまぁいいほうだけど。

仕事も忙しくあっという間。急いで帰って着替えて病院へ。


1回目、2回目と打ってるので特に問診も「前回大丈夫だったんでしょ?」くらい。ですです。

そして22:30現在、何もなし。やっぱ明日なのかな。油断はしないようにせねば何事も・・・

他の体験者の話も聞いたので念のため明日は休みを出した。

どうなるかは今考えても仕方ないので、いつも通り薬飲んで寝るだけ。

ってか便秘が辛い。。。昨日のすっきりした気分を味わいたい(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

雨降らず。 [体調と病気のこと]

今日はダメな日だった。発熱こそないが、今までにない方の痛み、そして起立性低血圧かさっきぶっ倒れて家庭内パニックになった。頭は畳側に倒れたので助かったが、腰を床に強打した。当然痛かったが、思ったことは、バスケのルーズボールやゴール下でぶっ飛ばされたらこのくらい痛いんだろなと割と冷静か(;^_^A


バスケもしなかった週末なので何か体を動かさねばと、力いっぱい風呂掃除した。かなり疲れた。ん?肩の痛いってこれ??な訳ないか。その前からだもんな。

今日の収穫はド排便。すっきりした。ジョシュアスミス並みだった(笑)見たことないが。


明日は午前中仕事して昼から3回目行ってきます。

体調が戻ればいいが・・・

nice!(0)  コメント(0) 

祝 一周年記念日 [愛車]

発熱はないが毛嚢炎増、関節痛、右足の紅斑、しかし頭痛はないので気合を入れて身支度。

そう。今日は愛車「ブルーバードちゃん」こと、WRXの納車記念日である。

DSC_3567.JPG

昨日点検を受け、異常なしでした。日産でも洗ってもらったが、GGE塗っておかねばと洗車へ出発。

今日は息子が活躍してくれたので2時間で終了。ありがとね。

DSC_3569.JPG

これで雨が降っても大丈夫。

そしてお祝いするためにケーキ屋へ。

DSC_3574.JPG

1周年おめでとう。

R-zから乗り換えて、普通の車になった・・・はず。

路面の高低差も気にすることもなく、燃費も昨日給油したが普通に走っても9近い。

税金も安い。4枚ドアで実用性もいい。

確かに2枚ドアはかっこよくずっと拘って乗ってた。クーペって憧れだったもんなぁ。

初めて4枚ドアのこのブルーバードちゃん。今までのかっこよさはないかもしれない。でも、違ったかっこよさがある。正直、R-zを手放すとき欲しい車なんてなく、車庫に入り四駆でターボってくらいしか選択しかなかった。

少しスカイラインには興味を持っていたが、車庫に入らない。日産車でいたかったが仕方ない。

そんなときにR34の面影を感じるこの子に決めた。色もベイサイドブルーにあこがれたからこの色にした。

試乗もなにもしていない。どうせ中古車、まずは希望の仕様の車を押さえねばということで購入。

最初は今までのクオリティではないことに戸惑ったが、慣れるね。低速でのトルクがあるんで街乗りでは断然こっちの方が速い。怖いと思うほど。ただし高回転はやはりR-zには勝てない。でも今の自分には全然問題ない。

本当にこの子にしてよかったと思っている。1年間で3038km走った。ほとんど通院だけど。

これからも宜しく。WRX、ブルーバードちゃん。


nice!(0)  コメント(0) 

バスケのない休日 [給油]

今日もイマイチな体調。トイレもキッチンもごおごおと変な音出てるし・・・

熱はないが手が震える。便秘気味。頻尿はなかった。


ブルーバードちゃんの点検へ出発。息子も行くというので連れて行った。

息子の目的は前回のようにレパードとか珍しい車が見れたらということだったがいなかった。

代わりにオーラニスモを見た。かっこいい。がしかし、ちょっと操作が・・・年寄な私にはどうも事故しそうな感じしかなかった。。。


点検は異常なし。オイルもエンデュランスに戻す。

帰宅途中給油。今日は19日。

リッター8.9という記録。ブルーバード購入後で一番いい記録かも。今月はずっとSモードだったのに。

長距離走のおかげもあるかもしれない満タン法。まぁ参考程度か。


明日はブルーバードちゃんがうちに嫁いできてから1年。洗車してお祝い予定です。

今日日産でも洗ってもらってるけどね(;^_^A もうちょっとやりたいとこあるし。


DSC_3564.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

大雨 [体調と病気のこと]

降り出すと調子が良くなるね。変化が弱いんだよね。

今日は体温も6度台だったし調子は良かった。金曜日だということもあったかもしれないけど。

頻尿もない、ちょっと便秘ではあるが、体調良くなれば出るでしょう。


今週末は体育館いっぱいなのでバスケはなし。ワクチン接種前だからおとなしくしとけってことか。

自分的には今週は洗車と点検、ブルーバードちゃん納車記念日であるから。

何かお祝いしよっと。

nice!(0)  コメント(0) 

徐々に [体調と病気のこと]

痛みはひいたかのように思えてたが、午前中は昨日同様できつかった。が、午後からまったくなくなった。

ただの左手の障害の人で夕方まで働けた。これは帰って嫁さんに話そうとした矢先、また痛みだし、左手がこわばり動きが悪くなった(-_-;)始まりも終わりも徐々にだけど、そろそろ終わってくれんかねぇ。しかもそんなに天気も悪くない、風もあまりない。何が引き金だったのかもわからない。明日から雨なので、今、この状態にあるのは理解はできるが。。。


また冷えそうだ。今日もちょっと寒かった。明日は冬冬で出社するかな。

来週はワクチンか、これも憂鬱だな。症状と副作用はちょっと近い感覚だから。

今きついからちょっと休ませてって感じ。でも日時はほぼ選べない。仕方ないと思ってるので文句はないが。

要するに今、病気の症状が治まっていればいいだけなんだけど。

nice!(0)  コメント(0) 

頭痛との闘い [体調と病気のこと]

この頭痛は本当、トラウマになりそうなくらいつらい。今日で何日目?今はカロナールで治まってるけど、仕事中は地獄だった。。。


副睾丸炎が治まったからなんとかなると出社したが・・・・辛い(-_-;)

薬飲んでも効かない。。。なんとか耐えた。もう本当にこの時期は厳しい。

こんなの大学に報告したらプレドニンが増えるだけだろうな。それも嫌だ。というより以前10mgの時も今と同じだったし。


金曜日天気が荒れるようだ。そこまでの我慢か。

nice!(0)  コメント(0) 

早退した [体調と病気のこと]

今朝は熱もなく、少し頭痛はあったが薬飲んだから大丈夫だろうと出社したが、11過ぎに強烈に副睾丸炎左が始まりノックアウト。帰ってプレドニン0.25追加、にロキソニン。ひたすら痛みに耐え横になってた。

現在、副睾丸炎のみ治まった。まだ頭は痛い。カロナールを早めに飲んだ。さすがに二か所からガンガン痛みが来ると我慢できない。この二か所ってのもいったい何故そうなのか不明。頭の中央と左耳の裏だ。

明日は明日こそは無事で・・・3~75月はやっぱ厳しいね。。。今日油断したとすればレッグウォーマーなしで行ったことか。全然寒くなかったんだけどなぁ。明日は使おう。

nice!(0)  コメント(0) 

受診日 [体調と病気のこと]

また偏頭痛が始まった。顎関節だった痛みは耳の裏の方に移動してズキズキするダブルヘッダー。

微妙に右足首と左手首も痛い。そして顔が完全に薬漬け顔だ(-_-;)

早く減らせる時期になって欲しいがもう少しの辛抱か。

今日の検査はベーチェット病ではない病気の方なのでとくには話はしなかったが、医師のほうより「今結構(症状)酷い日があるでしょ?」と言われた。ですよ。毎年今時期は。。。


帰宅後も不調なので寝てた。眠るわけにはいかないので本読んだりしてた。

明日から仕事なので治まって欲しい。


今日も思った。ブルーバードちゃんが汚れてる(-_-;)。ごめんよ来週絶対洗うから。。。

nice!(0)  コメント(0) 

ドライブ [日記]

といっても髪を切りに行っただけ。

それでも久々に長距離。ちょっと楽しかった。今月はSモードで走る。燃費の違いをみたいからだ。

特に意識せず普通に走ってみる。どう違うか楽しみだ。


体調は昨日よりいい。

髪はもう少し切りたかったが、今、いい感じよと言われ少しだけ。白髪をぼかしてもらうのがメインだった。

嫁もおなじような感じ。

帰宅後、息子が嫁さんの髪型を褒めてた。(-_-;) お前きっとモテるんだろうな。。。


さて昨日ちょっとひらめきがあってシュートの打ち方の根本を変えてみた。

ふれあい220312-1.mp4_001764877k.jpg

いい感じ、理想に近い感じで行けた。今年はこれで行こう。まぁ昨年一年続けたフォームの進化といった感じかな。考え方を変えただけで上手くいくなんて。。。今まで何やってたんだろう。。。


洗車も行きたいんだけどなかなか・・・

来週こそ洗おう。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も不調な朝 [体調と病気のこと]

普通に起きたがスイッチが入らないというか動けない。

これじゃいかんと掃除開始。夕方はバスケ行きたいが動けるんだろうか・・・


そういえば受診日に凄い車を見た。

DSC_3558.JPG

Y30ブロアムビップ。凄い。懐かしいし凄い綺麗。大事にされてるなぁ。

ヒュイーンってターボも音がたまらんかったなぁ。走ってるとこ見たかった。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症再開 [体調と病気のこと]

やはり雨の前は覚悟が必要で帰宅直後から左の顎関節がかなり痛い。これは神経痛だと思う。

なんとなく左手も動くにくい。我慢できずカロナール使った。

仕事中は大丈夫だったのが幸いか。

とりあえず・・・眠れるかな(-_-;)イテテ

nice!(0)  コメント(0) 

医大の思い出がまた消える [体調と病気のこと]

今日は受診日。今月の体調は昨年と比較してよかったことの報告、先生も同意。

とりあえずこの薬の組み合わせでしばらくいきましょうということになった。

確か去年はプレドニン減らしてくれたんだけどな。まぁカロナールあれだけ飲めばこうい結果にはなるか。

ただ、やはり薬の長期服用の恐怖はあるのでそのあたりは先生にも伝え、定期に検査していくでしょう。


さて、11年前、長期入院してた時にいつも通っていた売店が今月いっぱいで閉店だそうです。

ここで、ラーメン買ったり、検査食に術着にといろいろ購入しました。なかでも「パン」は今でも買っています。懐かしさも美味しさもあり、そのパンを卸しているお店も土日休みなので買いに行けなかったので重宝してました。


もう食べられなくなるので、今まで食べてみたかったけど買ってないものを選んで買って帰りました。

ドトールもなくなり売店もなくなり、次はローソンだそうですが、ローソンは好きですが病院じゃなくても近所で手に入るからわざわざ買わないだろう。

お世話になったお礼を言って帰りました。


息子も帰ってきました。あれだけ嫌がっていた修学旅行も楽しかったと笑顔でした(-_-;)

無事怪我もなく帰ってきてくれてほっとした~。


nice!(0)  コメント(0) 

明日は [体調と病気のこと]

月一の医大受診日。今回も調子良いままの受診になりそうだ。

微妙、症状が出てないと診断は難しいかな。でも症状ばりばりだとプレドニン増量の刑。。。

やはりプレドニンは飲みたくないし、今、常用しているカロナールも止めたい。が、カロナールのおかげなのか、昨年よりはいい調子で着てるような気がするが・・・判定はいかに???


明日は息子も帰ってくる。

無事帰ってきてくれればそれでよし。そして2日後は試合のはず。遠征からのアウェー戦だと思って戦え(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

異常なし [体調と病気のこと]

発熱なし。2日連続あまり眠れなかったが大丈夫だった。

目が見えにくいがこれは会社の照明のせいではないかとちょっと思った。

今日は火曜日か。あと3日耐えましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

父親仕事 [日記]

今日息子は旅立った。修学旅行ですが(-_-;)コロナまだ多いからかなり心配ではあるが、思い出も大事。

先生方に任せ行かせることにした。


ということで学校へ連れて行く係となった。運転は父の仕事。朝5時起きの出発。ブルーバードちゃんに朝から乗れるのもちょっと嬉しい。


今日は早起きだったのでちょっと仕事も心配だったが頑張れた、症状も何もなかったので助かった。

今日は通常モードに戻し、カロナール飲んで寝よう。

お土産話が楽しみだ。

nice!(0)  コメント(0) 

そしてまた復活 [体調と病気のこと]

結構構えていましたが特に何も症状なく一日を過ごす。

洗車には行きたかったが強風のため中止。またのんびりやるか。


明日は父親仕事の為早く寝ます。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も不調 [体調と病気のこと]

今日も結構な眩暈。そして口内炎。体も怠い。昼前まで何もせずぼーっとしてましたが、これじゃいかんと気合を入れて部屋中掃除開始、風呂掃除もしたが食欲が出ずバナナと牛乳のみ。


今日は息子の中学時代のバスケ部仲間が来るので息子も楽しみにしてるバスケ練習。

いかないわけにはいかんので出動。着替えるも気合入らず。


息子たちはハーフコートで1対1とシューティング。

私もハーフでフリースローレーン付近からジャンプシュートの調整のみ。

せっかく先週覚えたことが飛んでるし、調子悪いから体もキレがないし。

MOV_3555.mp4_000347524.jpg

まぁこんな日もあるでしょう。今日は息子たちがメインだし。。。




nice!(0)  コメント(0) 

目がおかしい [体調と病気のこと]

先週からずっと目がおかしい。

起床時が一番ひどかった。両眼で見ると物がだぶって見える。片目なら大丈夫。

スマホの文字が見えない。。。

そのまま出勤。時間ごとに元には戻ってたが帰宅後また同じようになり、スマホが見れない。。。

単なる老化ならいいが。。。ベーチェット病だからやはり目と腸は気になるところ。

来週医大なので当然報告し、それなりの検査はするだろう。

春だから、花粉か黄砂か、あとでなぁ~んだと思える症状であってくれ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

そして陥落 [体調と病気のこと]

幸せは続かない。すでに体がグルグル回ってる。

薬はフルセット使用。特に目がおかしい。


帰宅時に頭痛ーるの通知が来た。

やはりそうなんだ。天気が良くてもそうなんだ。

風は強い・・・

今週末も洗車は無理かな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

復活 [体調と病気のこと]

熱も下がった。少し手が震える程度で他にはなし。

はっきりいって調子よし。

これが普通の健康な人の一日か。


こんな日が増えるといいな。もちろん薬なしで。

nice!(0)  コメント(0)