SSブログ

今日も体調よし [日記]

普通に掃除して灯油買いに出かけ選挙に行き、・・・

それで終わり。

3日にようやくバスケ練習行ける。まぁ一人でやるだけだけど。

運動しなきゃやばいよね。。。

nice!(0)  コメント(0) 

休日 [日記]

体調よし。なのでプレドニン2.5減。そして今日一日何もしなかった。

掃除さえ・・・


おやすみなさい。明日はやります(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

調子よし? [体調と病気のこと]

熱はなし。口内炎もほぼ鎮火。両足が痛いくらいで何も問題なし。

仕事も普通にこなせた。やはり休み前だからかな(;^_^A

明日は息子のウィンターカップ予選。やはり見れそうにないので神頼みするか。

そして今週もバスケ抜き。なんか気分転換できない。

体調悪い日が多かったし。掃除する週末ばかりもちょっとなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

無理したんかな。 [体調と病気のこと]

出社はした。寝起きは熱なかった。9時半ごろどうも熱っぽい感じだったので体温計ると37.6(-_-;)またか。

明日は月末。休みにくい日なので早退して眠った。夕方37.1℃。下がってない。。。

カロナール使いすぎか??飲まずに寝てみようかとも思ったが、あと一日だし今夜飲んで明日から休もう。


nice!(0)  コメント(0) 

ちょっと無理した [体調と病気のこと]

今日は起きた瞬間から重だるく昨日の発熱もあり、検査の疲れも引きずり~の。

口内炎もバリバリ出てるし排便できなかったら休もうと思ってた。案の定便意が来ない(-_-;)

月曜みたいに何やっても失敗ばかりも怖るので今日は休もうとした。。。

が、結構心配事があり無理やり出社した。

案の定もうフラフラの頭ジンジン脇ピリピリでしたがなんとか終了。ミスがなけりゃいいが・・・

カロナール飲んだ。寝ます。

あ。親指は治った。

nice!(0)  コメント(0) 

スワローズ優勝!!! [日記]

今日は受診日でした。脳波でまた異常な波形が出始めちょっとショックを受けてたし、今日もあまりいい体調ではなかった。病院でも血圧が130と異常に高かったし・・・

帰宅も遅かったのでゆっくり休んでもいられず・・・


しかし優勝がかかったスワローズの試合がある。

ちょっと厳しいかなとも思っていたが、なんとか優勝!息子が小学校の時以来だ。

( `ー´)个


さて現実に戻ってカロナール飲んで寝よう。



nice!(0)  コメント(0) 

今日はあかん日 [体調と病気のこと]

微熱な朝だったがそこまで問題はないと判断し出社。

最初は月曜ボケかと思ってたがあまりにもミスが多い。間違えんように確認しながらやったつもりだったが・・・

ミスだらけ(-_-;)しかも午前中からめちゃ眠い。頻尿も続くし。親指はずいぶん痛みは減ったが。


帰宅後発熱。37.6℃

台風は東に向かうから大丈夫はずなんだけど、月曜とはいえあまりにも酷い。

明日は年に一回の睡眠検査と脳CT。こっちは以上ないとは思うけど、血液検査あれば絶対やばい数値と思う。

カロナールは飲んだ。寝ます。

nice!(0)  コメント(0) 

今日こそ。 [愛車]

まずは体調全般。午前中まぁまぁ。午後からちょっと色々痛む。特に親指爪が気になるのでカロナール使用。

排便まずまず。頻尿と秒切れは炎症時の感じ。その他痛み等はない。よさそうでよくないパターンでした。


しかし今日こそは洗車に行かねばホイールにこびりついたブレーキダストが取れなくなる。。。

ちょっと寒いかも覚悟決めて出かけたがそうでもなく。。。

今日はふき取りが上手く行ったのもあるが3人で2時間くらい。しかも満足できるレベルだ。


DSC_3449.jpg


夕方SLとのコラボ写真を撮りに行った。

結構なギャラリーだな相変わらず・・・

決めてたアングルでの撮影は出来なかった。人が多くて。。。

まぁ仕方ないね。

nice!(0)  コメント(0) 

親指の痛み [体調と病気のこと]

痛風?糖尿?なんだとうと色々検索したがいまいちピンとくるものはなかった。

が、夜になって現れた白い影(-_-;)

DSC_3445.JPG

これ、毛嚢炎だわ。前回は人差し指に、今回は親指の爪の中・・・ダラシンも塗れないなぁ。

仕方なく消えるまで痛みは我慢する。なんでこんなとこに出始めたんだろう。


そして目。今日は少し痛みが残っていたがほぼ大丈夫。

排便。まぁまぁ、頻尿続行中。尿切れ。解熱鎮痛剤等飲めば治まる。数時間経つと戻る。

そして極めつけは頭痛ーる警告。そして台風発生になるかもというニュース。


今日は家の掃除して洗車に行くつもりだったが、洗車は順延して横になってた。

バスケもできない(選挙で体育館使えない)勉強でもすればよかったかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

なんの症状だ? [体調と病気のこと]

朝から左目が痛く、右手親指の先が痛い。それも結構な痛みで困ってる。

明日は休肝日するつもりなのだが、今日も悪天候のせいなのか。眼科で指摘をされてるステロイドのいたずらなのか・・・


バスケのない週末。

まずは洗車とは思っているが・・・やるべきは安静なのかも。

nice!(0)  コメント(0) 

受診日 [体調と病気のこと]

いいのか悪いのか受診する日って体調が良い日が多い。今朝は快便で好調の兆し。そのまま病院へ好調を持っていく。なので診察時間は5分くらい?待ち時間は2時間。会計も1時間。そんな受診日でした。おっと、この後薬局に移動して1時間追加か。そして疲れて帰ってまた体調崩すパターン・・・

天候も崩れそう。結構手首が痛い。薬飲んで寝ます。カロナールね。。。

nice!(0)  コメント(0) 

カロナール使います。 [体調と病気のこと]

明日は医大受診日。紅斑はまだ残ってるし右足首がちょっと痛む。頻尿便秘もそのまま。

大したことはないんだろうけどやっぱ気になる見えない部分の炎症。

明日寒いみたいだな。

やっぱ重装備するか・・・

nice!(0)  コメント(0) 

まだ火曜日か。 [体調と病気のこと]

なるべく曜日は考えないようにしている。現実逃避か。

今週もやっと終わる???ん??今日金曜日じゃないの??ってくらい疲れてる。

新しい仕事も増え、あらかじめパニックになるからと断っていたが、まぁ仕方ないかとやってるが、まだ全然流れがわからず超緊張。疲労は倍増・・・だからか天候のせいなのか疲れ度マックス。

食事もそう。あれ食べなきゃ排便が苦労するとか、骨がスカスカになるからこれ食べなきゃとか、自分が食べたいものでなく、ほぼ病気の副作用対策ばっかり・・・

たまには食べたいもん食べたいし、飲みたくないもん飲まずにいたい。

なんか本当苦しいからバスケに逃避はしてるが炎症がひどくまともに動けないからまたストレス。

今日は19日。ほんっっのちょっとだけ車に乗れたのが唯一の救い。ガソリンはかなり高くなってるけど、病院行かねばならんから・・・今日も紅斑はまだ消えず。少し小さくはなったけど。

今日は眠れるかな・・・もう雨降ったもんな。

nice!(0)  コメント(0) 

寒い月曜日 [体調と病気のこと]

今日から勝手に衣替え。寒い( 一一) そして結節性紅斑が両ふくらはぎに、毛嚢炎が唇下に、口内炎、週の始まりにふさわしくないスタート。

最近は発熱がないのはいいことだ。偏頭痛もキツイ。

それ以外の症状もやっぱり・・・キツイね(-_-;)

ストーブ出した。。。

nice!(0)  コメント(0) 

何もしなかった [体調と病気のこと]

朝は6時半に尿意起き。ちょっと体休めないとと思い二度寝。10:30起き。

今日は録り貯めドラマ一挙見して・・・それだけ(-_-;)


もったいない日曜日。でもそう思う思考が病気を生むのかもしれない。。。

毛嚢炎が増え始めた不吉な日曜日の夜でした。

nice!(0)  コメント(0) 

休肝日(不調) [体調と病気のこと]

疲労がたまっていたのか、減薬したのによく眠れなかった。しかも排便もいまいちだった。

浮腫みもひどいもんだ。仕方なく起きて掃除。

息子の試合まであと二週間。今日もシュート修正。汗でも流せば治るかもと行ったのだが両足がつって無理だった。

MOV_3437.mp4_000202944.jpg

来週からバスケなし。体調不良が本当に悔やまれる。。。

nice!(0)  コメント(0) 

休肝日へ [体調と病気のこと]

今朝は副睾丸炎と耳の中に毛嚢炎?でカロナール追加。それに時々背中がピキッと強烈な痛み、そして今座ってるだけで足をつった。

休肝日なんだけど・・・今夜はカロナール飲むか(-_-;)

週末まで体がもたんなぁ。。。昨夜もすっきり眠れなかった。

今夜こそしっかり眠れるといいんだけど。

nice!(0)  コメント(0) 

カロナールを使うか否か。 [体調と病気のこと]

頻尿と便秘と口内炎のみ。週末近いので体はばててるけど・・・

でもこのくらいじゃなかなか薬追加は決断できないな・・・

寝るしかないか。

ぐっすり眠れるといいな・・・

nice!(0)  コメント(0) 

車に乗りたい [日記]

まずは本日の体調。発熱なし。皮膚症状なし。関節痛等なし。口内炎若干。

しかし頻尿便秘である。これだけじゃ薬も飲もうとは思わない。

水曜日終了。あつ2日だけど長いね。。。


車に乗りたい。R-zを降りてからうちにブルーバードちゃんがやってきたが、実質通院と体育館しか使ってない。

ドライブらしきことは全然ない。正直寂しい。

ガソリン代も上がってる。今月も19日まで給油はしないつもりだけど、あとひとメモリ。

早く大分に帰れるといいな。。。

洗車も行かねば。。。23日あたりかな。

nice!(0)  コメント(0) 

本日の症状 [体調と病気のこと]

今日は雨。昨日微妙な体調はこのせいか?

にしても今回は軽い感じ。体は重だるいのは間違いないが、まず関節痛がこない。偏頭痛がない。これだけでもかなり助かる。結局口内炎が少しというレベル。倦怠感なんかはもう慣れてしまい普通の感じ。逆に倦怠感ない日はダンクいけそうなくらい軽く感じる。こんな日は月に一回あるかないかだ。


まぁ病気になったことはしょうがない。これを普通だと思って出来ること、体を守ることをやっていかねば。

まだまだ先はあると信じてだねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 

とりあえず中断? [体調と病気のこと]

体調は良くはなかった。でもそこまで悪くもなかった。

休肝日終了。今日からすべて薬を戻した。

今のとこデカい症状はない。便秘頻尿が再開したくらい。

台風もなんとか避けられそう。

なんとか乗り切れるといいのだが・・・

nice!(0)  コメント(0) 

頑張った日 [日記]

今朝は体調下り坂っぽかった。ちょっと頻尿、ちょっと排便に苦労。それ以上はなかったので今のうちにと風呂掃除へ。午前中いっぱいかかって壁以外は済んだ。壁まではちょっと辛かった。。。

午後から嫁さんの健診の送迎。

昨日は息子のショート練習もした。家族サービスな週末だったかも。


ブルーバードちゃんのホイールをガリっちゃったみたい。

たぶん昨夜の車庫入れかな。年は取りたくないと言いたくなるなぁ・・・暗いと見えにくいんだわ。

ちょっと気をつけなきゃ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

休肝日初日 [体調と病気のこと]

今朝はプレドニンを2.5減らす。

これはまず排便のコントロール。昨夜ヤクルト+ヨーグルトだったせいかもしれないが、今日は驚くほど出た。

浮腫みも取れたようで一日で体重が3kg落ちた。


掃除洗濯して午後に。セファランチン等は飲んだが鎮痛剤等は飲んでいない。

頭痛ーるの警告が出た。ソファーに座ってテレビ見てただけで左足がつった。

しかし排便が出来たので気分はいい。


夕方バスケには行ったが、息子が試合前なので指導がメインだったこともありバテていない。

ふれあい211009-1.mp4_001250139.jpg

今月末までに修正させなきゃ。。。まぁコツはつかめたっぽい。

ふれあい211009-1.mp4_001191576.jpg


夕食も普通に食った。就寝前に毎日飲んでたカロナールも使わない。

排便が体をいい方向にもっていってる??ヨーグルト??

一応今日もヤクルト+ヨーグルト食べてみた。


嫁が腹痛を訴えてる。ステラーラ切れのせいっぽい。もちろん気圧も。

嫁の方がいつも先に何かしら症状が出る。明日はどうだろう。

nice!(0)  コメント(0) 

休肝日 [体調と病気のこと]

仕事の為だけにロキソニンやカロナールを使ってるな。あったまにバスケか(;^_^A

しかしあまりにも使うにはリスクはある。プレドニン増やすかカロナール飲むかという選択も悩むこと事実。

とりあえず週末。土日はバスケ動けなくてもなるべく薬は使わないようにしよう。


今日は残念ながら関節痛が復活。昼にロキソニン使ったら夕方には汗が出るほどの復活。

しかし効き目がなくなるとまたもと通り重だるい体。でも陰部潰瘍と口内炎は枯れたからひょっとして元に戻る可能性もないことはないか。

はやく夏が来てほしい。。。長いなぁ。。。


そして、車に乗りたい欲。明日はちょっとだけでも乗ろう。ブルーバードがうちの子になってから帰省もできていない。ロングドライブは柳井の日産くらいか。

洗車もしたいが来週給油してからにしよう。洗車傷も増やしたくないよね。

nice!(0)  コメント(0) 

治まったか? [体調と病気のこと]

仕事が結構忙しくてテンパってたのもあったが、あまり痛みとか感じなかった。帰宅してから左手と右足が痛み始めたのがちょっと気になる。台風もやっぱ発生。この先ちょっとまたおかしくなるかもしれん。

とりあえず無事でありますように・・・


ちょっと頑張りすぎたので明日ダメージ出るかもしれんが。。。

排尿や排便にはまだ問題あるので今夜もカロナール飲んどこ。


nice!(0)  コメント(0) 

治まってはいないけど。 [体調と病気のこと]

薬のせいかもしれないがいつもより少し長めの効き目?みたいな感じ。

炎症は治まってはいない。便が赤いしほとんど出ない。排尿も困難。しかし頭痛は消えてる。関節痛もほとんどない。


今夜もカロナールは飲む。昼にもロキソニン飲んだ。あまり続けたくはないが、一度治まって欲しい。

あまりにも苦しかった。少し休ませてほしい。

nice!(0)  コメント(0) 

とうとう欠勤(-_-;) [体調と病気のこと]

昨日は左足だったのに今日は右足。そして酷い関節痛と偏頭痛。

右眉に毛嚢炎、口内炎も増えてる。さらに手の震え、気になる右手人差し指先の痛みというか違和感?しびれ?

頻尿、排尿困難に膀胱痛い、んで便秘。しかし発熱はない。

勝手に手足がつる。今日はもうだめだと判断し休んだ。

薬が効いてる四時間くらいは大丈夫だが、過ぎるとまた元に戻る。

たまたま大学から電話あったので話したが、休みながら仕事するしかないですねという判断。


風呂で気づいた。陰部潰瘍。。。超痛かった。。。


nice!(0)  コメント(0) 

どこがピークなのか。 [体調と病気のこと]

発熱はなし。

口内炎多数、頭痛が辛くてカロナールは止めに飲んだが、早めに切れた。その分夕方辛くて辛くてもう誰かに何か言われても内容にかかわらず腹は立つし最悪の心。そんな状況なのに客先で笑える自分にもめちゃ腹立つ。

帰宅後もダメ。嫁にもあたるから速攻ロキソニン飲んだ。


その後二人で笑えた。

薬が効いているつかの間は楽しい。それ以外の辛さはこの病気になった人しかわからない。

無理しないでとか声かけられても全然信頼できない。完全に荒んでるのは病気のせい。

病気のせいにしちゃいかんとか、かっこつけられない。もう本当に殺してくれと思うくらい痛い。

薬も最大量飲んでさらに鎮痛剤も飲んでる。良くはないがもうそんな余裕なし。

苦しい。

nice!(0)  コメント(0) 

10/3 絶不調週末 [体調と病気のこと]

昨日に引き続き不調。下痢はないし熱もないが、体中が痛い。筋肉痛でなく何とも言えない皮膚のピリピリした痛み。さらに偏頭痛。こりゃやっぱ台風発生するんじゃないかと思うくらい。あと右手の人差し指爪横左が昨日から痛みが消えない。

でも日曜日。掃除だけはやらねばと掃除は済ませ、あとはバスケ見ながらちょっとウトウト。

ウトウトなんて超珍しい。やっぱ体がおかしい。痛みは昨日のまま。

今日は早く寝よう。


昨日は夜バスだった。久しぶりに夜に車に乗った。

DSC_34272.jpg

我ながら・・・ブルーバードちゃんかっこよすぎ。

nice!(0)  コメント(0) 

10/2 絶不調週末 [体調と病気のこと]

雨も降ってない。ちょっと風がある程度。


午前1時猛下痢吐き気

午前3時猛下痢吐き気

午前5時猛下痢


仕方ないので午前中横になってた。眠れないが・・・

昼からもおとなしくバスケ見てた。

調子悪い。左手が痛む。右足の指全部が痛い。

それでもバスケに行く(-_-;)


案の定ダメ。

それでも汗だけ流す感じで。

MOV_3430.mp4_000652086.jpg

MOV_3430.mp4_000613872.jpg

nice!(0)  コメント(0)