SSブログ

治まった?? [体調と病気のこと]

まだ少し怖い(台風いるし)のでカロナール継続中。

今朝は5時起きで息子を試合会場まで連れて行った。勝って帰るように言ったはずだが・・・(-_-;)

やはりコーチがいないと無理だな。。。

早くいいコーチが来てくれないかなぁ。結構スキルのある子いるのにもったいない。


試験が近い。

明日も勉強だ。


そしてなにやらアマゾンから荷物が届くと運送会社からメールが来た。

どうやら詐欺らしいので受け取らないようにしなきゃね。

変な世の中だなぁ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

今日も不調 [体調と病気のこと]

早く台風が消えて欲しい(-_-;)もうこれしか考えられん。。。

もうずっと朝昼晩とカロナール生活。早く止めたいわ。

発熱なし。右足に痛み。口内炎。頻尿ってとこかな。


明日は息子のウインターカップ予選の1回戦。

朝早いので連れて行く予定。

俺も寝よう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

絶不調 [体調と病気のこと]

身も心も絶不調。

これも修行。ありがたし。


右足がかなり痛む。。。


あと一日。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も不調 [体調と病気のこと]

なんなんだろう。

今朝も発熱こそないが重だるいし、昨日の腰回りの痛みや皮膚のピリピリチクチク感は増してる。

夕方頭痛ーる警報発令。やはり気圧か。


あと二日。耐えてくれ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も不調 [体調と病気のこと]

皮膚がピリピリするの、腰骨あたりが痛いのと、少し頻尿、固い便、今日も朝昼晩とカロナール。

なんかこんな感じが長い(-_-;)こんなに去年酷かったかな。。ちょっと振り返ってみます。

んで寝ます。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症続く [体調と病気のこと]

今日は受診日。脳CTには問題ないが、睡眠時脳波には少し異常が見られた。ベーチェット病とは関係ないが。。。

ベーチェット病の方は相変わらずカロナールのお世話になっている。発熱はないが関節痛と副睾丸炎右あり。

口内炎も少し。いずれも我慢できるレベル。


明日から仕事。木曜日雨っぽい。これだろうな。。。

なんとか体もってほしいわ。

nice!(0)  コメント(0) 

五十嵐亮太引退 [日記]

今日は勝ってほしかったんですが・・・仕方ないな。

五十嵐投手が今日で引退しました。スワローズの一時期を代表する投手でした。

最後までかっこよかった。


そして私は・・・

昨日、息子と接触した左足はまだ痛いままで、昨日もそのままシューティングしていた。

もちろん左足をかばいながら打った。

ふれあい201024-3.mp4_000037696.jpg

赤丸が息子の膝がはいったとこ。


しかし・・・このキックとは関係なくそれ以前に・・・

ふれあい201024-3.mp4_000920429.jpg

勝手に足がつる(-_-;) カロナールも日に三度飲んだのにダメだ。。。。

天気はいいんだけど炎症が続いています。嫁さんも同じく。。。

私は30でバスケ引退したんだけどなぁ。息子が始めたから再開したが、寄る年波には勝てない上に病気になってしまった。障害も残った。今はリハビリとダイエットにストレス解消という名目でバスケ練習はやってるが、いつまでできるのかな。

薬抜くためにも運動は必要だ。できるだけ長く頑張ろう。

そういう意味での引退はなさそうだ。


nice!(0)  コメント(0) 

やっぱ炎症だった [体調と病気のこと]

両脇が痛い(-_-;)そして頻尿。便は普通だと思うんだが・・・一応カロナール朝昼晩。

掃除は息子がやってくれたので勉強のみ。そしてバスケへ。

息子の試合が近いので今日も息子の相手を。


ちょっとハプニングあって左足を痛めたが。。。

ふれあい201024-2.mp4_000499996.jpg


ふれあい201024-2.mp4_000502348.jpg

とにかく1勝して欲しい父であった・・・

笑ってる人にしか見えないが、今後二日間痛みはひかなかったのであった。(加筆)

息子が試合中にこうなりませんように。。。

nice!(0)  コメント(0) 

あれっ? [体調と病気のこと]

足がつった。何もしていない。

左手首が痛い?

便が炎症便?

口内炎???


全然平気だと思っていた今日なのだがやっぱ変。カロナール止めたからか??

明日も続くようならカロナール再開しよう・・・せっかくの休みなんだし・・・

nice!(0)  コメント(0) 

豪雨 [体調と病気のこと]

丸一日雨、そして一時的ではあったが豪雨。しかし体の不調はない。やはり降る前だわ。。。

そしてカロナール。今日は朝昼晩飲んだ。やっぱり元気がいいもんなぁ。

あと一日仕事。カロナールに頼るか。。。

nice!(0)  コメント(0) 

復活 [体調と病気のこと]

少し脳切れが悪いのと少し頻尿が戻ったがほぼ問題ない日常でした。

明日から大雨の予報だがきっとそれが原因の不調だったのだろう。

もう大丈夫・・・なはず(-_-;)

そう信じて明日も頑張ろう。

口内炎昨日写真撮っておけばよかったかな。。。

カキのような形なんで完全にベーチェット病のものでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 

欠勤 [体調と病気のこと]

37℃だがかなりの口内炎と頻尿。昨日の様子を考えても足手まといになるし無理して行っても誰も褒めやしないし今日リセットして明日から頑張ることにした。

結果、休んで正解。熱は全然下がらないし物凄い頻尿だし。


ガッツリ薬飲んで今日も早く寝ます。

切り替えて頑張ろう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

絶不調 [体調と病気のこと]

朝37.3℃。とりあえず解熱剤飲んで出社。

しかーし・・・超絶不調(-_-;)

何をやってるのかわからなくなるし呼吸は苦しいし、おまけに昼薬は忘れるし・・・

関節がめっちゃ痛い。口内炎も結構な数。幸い副睾丸炎がなかったくらいか。

台風発生から不調。来なくても影響あるなぁやっぱ。

今週は休まない目標です。耐えます。寝ます。

nice!(0)  コメント(0) 

冬支度 [日記]

今日も発熱なし。便の出血もなし。口内炎が一つ大きいのがあるが今のとこそれだけ。

ちょっと抜け毛が増えたのと、膝の痛みがバスケのものじゃない気がしてきているが様子見。


寒くなりました。

我が家も冬の準備です。

朝、電気ストーブを使ってますが、ピンポイントでしか温まらないので灯油を買いに出かけた。

さらに昨年故障し廃棄したファンヒーターのかわりの暖房器具も探しに行きました。

同じ石油ファンヒーターも考えましたが、そこまでの広さはないところなので今回はこれを試すことにした。


DSC_2961.JPG


セラミックファンヒーター。使用時間も朝だけしか使わないし、洗面廊下トイレ付近だけなので試してみます。

ストーブも出し、扇風機も掃除して収納し、息子の部屋も暖房を出し、あとはこたつだけ。


もうこんな時期になってしまった。

一日は長いのになぁ(-_-;)

明日テスト運転してみます。

nice!(0)  コメント(0) 

検査後三日目 [育児とバスケ]

今日の昼までは消化のいいものを選んで食べた。

そして今日も掃除洗濯勉強という感じ。発熱なし。抗生剤はやめた。う〇こ軟めにごりなしいい感じかも。


息子の試合(ウインターカップ予選)まで2週間。シュートを仕上げねば。

ポリープ切って3日、今日も息子メイン。普通にシューティングからディフェンスつけて抜いてからジャンプシュート、他、試合中に使うであろうことを想定してその中でシュートを半分というメニューでやらせた。

しかしだ。。ディフェンス俺がやるんじゃん(笑)激しい運動になっちゃった(-_-;)帰りは両足つって動けなくなったし。。。


ふれあい201017-1.mp4_000035961.jpg


ふれあい201017-1.mp4_000051957.jpg


息子はなんとなく感じは掴めたようで、まぁこれなら平常心であれば使えるかなという感じ。

前よりは確率よくなった。


しかし俺は・・・やっぱ怖いので帰宅して抗生剤一応飲んだ。今夜から普通に食事しようとも思ってたし・・・

明日、発熱なければ、出血なければいいがちょっと不安はある。


そして用事もある。寒いので灯油を買いに行きたい・・・

nice!(0)  コメント(0) 

出社しました [体調と病気のこと]

ちょっと不安だったがとりあえず何事もなく終わった。

今朝ちょっと歩くのがきつかった。どこが痛いとかではないんだけど寝たきりだったからかな。

3年前のことが頭から離れないからか、ちょっとおなかが張った感じがしただけで「うっ」と思う・・実際は大したことない痛くもないのに。

トラウマというほどでもないが、違和感は見逃さないようにしないと癌の時のことがあるからなぁ。放置してなかったら障害者にはならなかったかも・・・


とりあえず明日で4日目。ここをクリアすれば大丈夫・・・と思う(・_・;)

nice!(0)  コメント(0) 

様子見休み [体調と病気のこと]

昨日の検査は本当に疲れたんだろうな。早くからぐっすり。朝寝坊、そして昼寝まで、普段なら考えられないくらい眠った。熱は朝36.3℃。昼36.5℃。夕方36.7℃。抗生剤飲んでるので参考記録かもしれないが、おなかも今のとこ痛くない。排便も少ないながらも普通。血の混ざった感じはなかった。


明日から普通に出勤。とはいっても金曜日なのでまた土日に休める。一応何かあっても寝込めるように・・・

入院なしで助かった。特に出費面。1泊二日じゃ保険も出ねぇもんなぁ。


さて、一日頑張ろう。無理しないように、熱が上がらないように。

nice!(0)  コメント(0) 

13日と14日 [体調と病気のこと]

あまりの嫌さと準備で忙しく忘れてた(-_-;)


まず13日。午前中仕事して帰宅後から大腸検査の準備。

前日の絶食からスタート。


DSC_2954.JPG

恒例の検査用食事のクリアスルー。あいかわらず美味しい(笑)


んで下剤を飲んでからおむつやお泊り道具等の準備(前回38℃超えの発熱で入院勧告があったため)して、朝6時から下剤スタとなので早く寝た。


翌日6時下剤スタート。錠剤2錠飲んで30分あけてこいつを飲む。。。

そう。あのめっちゃまずいニフレック2Lだ。


DSC_2955.JPG


これも内視鏡検査の憂鬱のひとつ。結構な苦痛だ。

しかし・・・3年前より少し味がマイルドになった??以外に結構飲めた。2時間でゆっくり飲みます。

その後、ベーチェット病処方薬を飲み、あとはひたすら出す。今回も20回くらいか??

前回の失敗を学習、トイレ扉は開けっ放し。電気つけっぱなし。ふた開けっ放し。トイレ付近でニフレック飲む。

飽きたらコーヒーをちょびっと口に入れてリセット。これで乗り切れた。


12時前に家を出、おむつを履いて行くか悩んだが、もう何も出ない感じになっていたので普通パンツで出動。

きっちり13時に消化器内科へ到着。数人待っていたがあれれ?俺が一番先?この方々は終わった方々なのか??


前回はドクターO氏。今回は・・・女性ばっかりしかも若そう(-_-;) だがそれどころではない・・・どうにでもしてくれ状態。

すぐに穴あきパンツに着替え上着はそのまま、靴下もそのまま・・・前回検査着じゃなかったっけ??術着みたいなの・・・記憶があいまいだ。そして汚れないか心配である。


即検査開始。前回かなり痛がったのは記録されていたようで、細いカメラを使うということだったが・・・多少違うくらいでやはり痛い・・・本当この検査は嫌だべ。。。通算三回目みたいだが、初回はそんなに痛かった記憶がない(違う病院)麻酔でもしたのかな・・・


20201014_125243202.jpg


30分で終了という説明だったが、結構なんか「ぜん動が激しくて見えない・・・」とか小さい声でぼそぼそ言ってるしお知りからはなんか液漏れしてるし、カメラの移動は痛いし体勢変えるのもなんか漏れてそうで怖いし・・・

終わりの時刻見たら1時間半かかってた(-_-;)すみませんでしたと謝るべきか・・・

結果の詳細は後日ということ、今回はポリープ一か所のみ、検査後のおなかの張りもない、熱もないのでお泊りは中止になり、帰宅できることになった。初PCR検査もちょっとドキドキしてたが延期?となった。

ただし、前回のこともあり、処方箋が出た。薬局に行かねばならない。。。


支払いを済ませ、というかもうヘロヘロで帰れるのかってくらい疲れてた。ただただ早くシャワー浴びたいのと何か食べたいの一心だった。


薬の配達をしてもらう訳にもいかないので頑張って薬局へ行く。ちょっと遠いんだなぁ・・・

薬剤師の説明も全然入ってこず、とにかく帰宅。速攻シャワー浴びて着衣すべて洗濯。よこになる。

熱を測ってみる「37.1℃」(-_-;)やばい・・・また歴史は繰り返すのか???

ブログを見返すが、前回は検査の4日後に発熱、再検査~再検査で辛かったようだ。そして検査後からおなかに違和感があったようだが今回はさほど感じない。とりあえず処方された抗生剤飲んで寝る。


頑張って書いた(笑)正直ヘロヘロ。しかしまた次に検査になった時に困らないように記録しとく。




nice!(0)  コメント(0) 

とうとうきた(-_-;) [体調と病気のこと]

明日から絶食。今年のいや~な行事のひとつ。大腸内視鏡検査だ(-_-;)

帰宅してからまずは下剤の飲む順番と時刻を確認、ニフレックを溶いて冷やした。

明日から絶食。


とにかく無事帰ってこれますように。。。

車で行くかまだ思案中。。。

nice!(0)  コメント(0) 

今日もおかしい。 [体調と病気のこと]

結局今週もずっと体調不良だった。

カロナール飲まなくなったからかな。でも薬減らさなきゃな。

掃除~勉強~バスケと野球同時中継観戦~勉強。

そして息子小2時代からの個人練習のどうがを見返す。

なにかヒントがあるかもしれないと思ったら・・・


「俺が一番下手になってた」(-_-;)

息子に教え始めたころは全然やってなかったのにきれいなシュートフォーム。

うーん。。。年齢だけではない。フォームがおかしくなったのはその一年後くらいからだ。

そこから試行錯誤しまくったもんな。

10年前の自分をお手本に次回は体調良ければやろう。

予想ではたぶん腸一部切除なので出来んじゃろな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

起立性低血圧か? [体調と病気のこと]

今日も不調。頻尿頻尿また頻尿(-_-;)

そして掃除や試験勉強を済ませ午後、キッチンでしゃがんでごそごそして立ち上がった瞬間、全身力が抜け倒れた。

左ひじを切った。他に何もなくて助かったがその後少し欠神状態だったのか、気が付いたら息子があせってた。。。

手が大きく震え止まらなかった。意思通りに手足が動かず立ち上がれず息子に引き上げてもらった。

ヤバイ。。。発作も起こったのかも。


素人考えですが、頻尿ペースが激しく脱水状態になったのかなとも思うが・・・違うかも。

「そんなんで父さんバスケ行けるん??」と息子に心配されたが、こっちは息子の試合も心配(-_-;)

体育館へ出動。今日はもう体調もこんなんだから息子のシュート改善のみにしといた。


MOV_2951.mp4_001166044.jpg

息子のシュートは高い打点から振りかぶって投げる感じ。よくNBA選手もそうしてる。

私自身、シュート下手なので研究を重ね、やはり低身長だとこの打ち方ではループが足りずはじかれることが多い。なので基本に戻って、まっすぐ飛ぶ、体がぶれない、下から上へ打つ、でフォーム改善をした。


MOV_2951.mp4_001169130.jpg

ミニバスから中学、もう経験も多いから、初めてやる子と違い、あっという間だ。


MOV_2951.mp4_001170147.jpg

きっちり入った。連続4本までだったがそれでも今まで連続で決めることはほとんどなかった。

その後も連続で決めるがやはり癖は強く、だんだん元に戻ろうとする。それを見て注意し、矯正する。

あとは慣れだ。部活で改善してもらって来週はストップ~ジャンプシュートに移行する予定です。

なんとか月末の試合までに間に合うかな。。。


そのためには自分自身もきっちりしなければならない。今日のところは私の方が決めてたが、すぐに追い抜いて欲しい。さらに私がその上にならなきゃ上達しないでしょう(笑)

おじさんもまだまだ頑張るつもり。だが、今日のような症状では。。。

来週こそ体調万全で挑みたい。そして起立性低血圧、自律神経も関係してるようだ。(ネット調べ)

ベーチェット病からかもな。でもまぁ毎日ではないからwithベーチェットだな(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

全員不調(-_-;) [体調と病気のこと]

残念ながら大夫が消滅しないとやはり体調悪い。気分は悪くないのだが、関節が色々と痛い。

嫁も同じような症状。元気なのは息子だけだと思ってたら・・・嘔吐で欠席(-_-;)まじか。。。

全員熱はない。咳もない。息子は生活リズムに違いない。。。下剤飲んだらすっきり治ったようだ。


親二人は・・・まだ苦戦。とりあえず週末。明日も薬漬けで掃除、勉強、バスケ(息子メイン)だな。。。

1試合くらい勝ってくれ。それは一番いい薬になるから。

nice!(0)  コメント(0) 

受診日 [体調と病気のこと]

リアルで体調不良で受診したのって久しくなかったなぁ。。。

今の症状を話すが、薬増量しかないようで、こちらの薬減量の希望はよく理解してもらえてるみたいで「現状維持」で今回も話はついた。そして、今の症状「体中の痛み」は我慢することで話もついた。ひどい場合は無理せず休むこと。続けて調子のいいときは引き続き運動を、そして大腸検査は不可避であることの説明があった(笑)

じつはちょっと嫌なので「キャンセルとかできませんよねぇ?」と聞いてみたが、現在の症状と前回からの期間を考えるとやった方がいいでしょうと。


来週、またおしりから突っ込まれてきます(-_-;)まじ嫌だぁ。。。痛いっちゅーもんじゃない。胃カメラなんて全然平気なのになぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

忍耐 [体調と病気のこと]

午前中は最悪でした。もうしゃべるのも一苦労、朝のうち少し元気はありましたが薬切れなのかもうしんどくてしんどくて何度も早退しようかと思いましたがなんとか午後まで我慢。そしてカロナール追加して飲んでしばらくしてようやく痛みが減ってきた。それでも夕方までずっと右の太もも付け根あたり、両膝は相変わらずだった。

明日は医大皮膚科と眼科。いずれもベーチェット病での受診なのだが、明日は検査結果悪いんだろうな。。。

薬の追加はもう無理。なんとか薬以外でどうにかならないものか・・・ならんか(-_-;)

台風、これが引き金なのは間違いない。早く消滅して欲しいもんだ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

欠勤 [体調と病気のこと]

昨日から調子悪かった。便固いし。発熱はなかったが体がだるく皮膚がピリピリ。

そして偏頭痛や皮膚の痛みやなんやかんやで一睡もできず今日は会社を休んだ。

ひたすら横になっていたが眠れない。ウトウトきても浅いちゅーか痛みでピキっと目が覚める。

未だに偏頭痛が治まらない。食欲なし。

明日朝までに引くかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症 [体調と病気のこと]

始まりました。

おやすみなさい・・・

nice!(0)  コメント(0) 

土曜日から [体調と病気のこと]

楽しみにしてたバスケでしたが残念ながら炎症なっただなかみたいで全然動けないし腕は上がらないし散々だった。しかし息子にはきちんと後戸の練習はさせることができた。


今日もまだ少し引きずってはいるが・・・昨日は午前中全然動けなかった。

とりあえず横にはなっていたが勉強する気にもならず・・・

関節痛がメインな炎症でした。


やれやれな週末でした。。。

今日は掃除も勉強もしたが。。。


ふれあい201003-4.mp4_000722942.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

頭痛ーるより早く感知 [体調と病気のこと]

今日も発熱はなし。

しかしな~んかおかしい。

足が痛くなり、体がだるくなり、急に火照ったり寒くなったり(暑いはずなのに)

今朝は便もちょっと少なく気になってた。勤務中も結構な頻尿ペース。

帰宅後気づいたのだが右足が腫れていた。そして頭痛ーるの警報が届く(-_-;)


やはり気圧変化からの症状か。

明日はしっかり動きたいので(またバスケですが)しっかり寝よう。そして勉強もしなきゃ。

nice!(0)  コメント(0) 

走行211kmリッター5.80km@134 [給油]

月が替わってようやく給油できます。そして割引券も今日まで。ということで仕事帰りにR-z出動。


DSC_2940.JPG


DSC_2939.JPG


歴代平均燃費は6.425でした。

今日は5.8だったので平均値下げてしまったが・・・


次回は11月なのですが、今月は病院の回数が多く、もう一回給油しそうな感じだな。。。

さて、体調ですが、全く問題なかったです。久しぶりに絶好調だったなぁ。

あと一日耐えましょう。

nice!(0)  コメント(0)