SSブログ

病院受診日 [体調と病気のこと]

血圧も普段通りに戻った。110-68まぁこんなもんだろう。

今月は大きな炎症がなかったので特に問題はなかった。再来月は睡眠検査。あぁ出費・・・


薬局が終わって役場へ。身障者の手続きと息子のマイナンの更新手続き。

帰宅して掃除。勉強道具は出しただけでやらなかった(-_-;)すみません油断禁物ですよね。。。


さて、明日から9月。月が替わるので給油できる。そしてコーヒーも買える。

頑張って働かなきゃぬらりひょーん。

nice!(0)  コメント(0) 

柳井へ [愛車]

ようやくオイル交換へ向かうことができた(笑)

現在、友人のいるディーラーまでは1時間半の距離だ(-_-;)

前回は4月だったので4か月。その間の走行距離は750kmだった。


画僧は使いまわしです(・_・;)

DSC_1641.JPG


友人も同じ年でバレー頑張っている。聞けば今や週4だそうな(笑)すごっ。。さらにランニングもやってるそうで、完全にアスリートだ(笑)

私は週1バスケ。試合ではなく練習のみ。ハンデは障害と難病はあるが・・・

さすがに週4は無理だな。。。週2くらいなら調子よければいけそうかも。

いやいや調子に乗ったらいかん。週1すらなくなるかもしれん・・・

とりあえず頑張ろう。


そういいながらも往復3時間は今の体調には結構響くのか、午後から眠ってしまった(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 

体調不良~嘔吐 [体調と病気のこと]

自宅で窓も開けてて風も入るし汗は出るけどけっこう涼しいほうかなと思っていたのが大間違いだった。


まずは朝3時、排尿。6時排尿。どうも体調がよくなく掃除は息子にまかせ横になる。午後から籠練だし。

コーヒーを飲むと少し排便がよくなる感じだったので、まぁ基本的に好きだし、今日は朝からコーヒーしか飲んでいなかったのも原因だったか・・・


急に異常な発汗、気持ち悪くなって嘔吐したのは昼食後だった・・・

この時に熱中症(過去経験あり)を意識し、すぐに水を、塩をなめる。少し楽になったところでスポドリを。

なんとか持ち直し籠練へ。


今日の課題はこれ。

MOV_2891.mp4_000070039.jpg

これは先週。youtube見てやって失敗な前飛びを修正する。

ふれあい200829-1.mp4_000185563.jpg

今度はジャンプが足りなくなったが前飛びは修正。まっすぐ高く飛びたいのだがもはやどうしていいものか。。。


息子・・・

ふれあい200829-1.mp4_000516894.jpg

高いジャンプ、リリースは少し早いがそれは本気でないところ。でも理想的。

ふれあい200829-1.mp4_000517477.jpg

このループ。残念ながらさすが。

ふれあい200829-1.mp4_000518261.jpg

どんぴしゃ。羨ましい・・・これで次回の課題も見えた。おっさんでもやれるとこ息子に見せたい。

ふれあい200829-1.mp4_000453443.jpg

やっぱ飛び方が悪いんだ。。。後ろに反ってる感じ。まっすぐ高くしたい。


もうひとつの課題・・・フリースロー。

ふれあい200829-2.mp4_000083165.jpg

これはなんとなくコツは掴んだ。肘の高さだ。(わかってはいるがあがらなかった)高さを上げるコツがわかった。ペニー、ありがとう(笑)


そしてこの最中、金〇の右が痛みだした(-_-;) ヤバイ炎症も始まってる。右足も今にもつりそうだったのでここから肘の高さの癖付けのみにしといた。


帰宅した。部屋の温度は35℃(-_-;)

もう今日は我慢できん。めちゃ暑い。。。エアコンON。シャワー浴びて夕食・・・食欲なし。

体重が減る(戻る)のは嬉しいが、立ち眩みひどいしまじやばい。


台風接近。それだけでこんなに不調に・・・もっと近づいてきたらどうなるんだろう。。。(-_-;)


総括。飛んでから打つ、の癖をきちんとつけたいのと肘の高さを意識するためにバスケットボールのクッションを買って部屋でもやろうかなと。。。


明日はオイル交換へ。勉強もやらなきゃ。。。




nice!(1)  コメント(0) 

おかしい [体調と病気のこと]

やばい。熱はないが、まだ手首が痛く、右足も腫れたまま、膝も痛み、便秘気味。そしてう〇この周りが赤い。

これは血便?痔??さすがに画像にはできないがかなり不安。。。そしてまた抜け毛が増えてきた。

しかし尿切れは悪くない。頻尿というほどもない。

台風発生。来週はちょっとやばいかもしれない。


総理辞任。難病患者である。色々と叩かれたり、難病患者へのヘイトだという意見も見られた。

が、難病患者はきっとほとんどそんな中で働いて生きているんじゃないかと思う。

自分もそうだ。元気そうに見える、じゃなく元気に見せてる。薬を使いながら。

体調が良ければみんなと同じように遊びたいし、悪けりゃそれを我慢しなきゃならない。

人はすぐに他人のことなんて忘れる。苦しそうにしてれば声をかけるかもしれないが、それ以外は無関心で病気のことも忘れる。どうでもいいんだよ。そこに期待してはいけないんだよ私ら患者も。持病は武器にしてはならないし、そもそもなりゃしない。


自分で強く生きていかなければ仕方ない。何を言われてもののしられても。

挨拶はするものであいさつを返してもらうのを期待すべきじゃないって誰かが言ってた。

まさにその通り。それが特に私ら病気持ちが生きていくってこと表してるんだと思う。

病人は自信を失われていき、自分がいやになる。そこをなんとかするのもまた自分。

何かで気をそらしていこう。

私がR-zに乗ってるのもそれかな。そしてバスケかな(-_-;)体調いいときしかできないが。ってそもそも止められているんだが。。。

nice!(0)  コメント(0) 

ほぼ良好な日 [体調と病気のこと]

両手首ともに少し痛い(皮膚含む)毛嚢炎がこめかみに1個、右足術部腫れそのまま。

発熱もなし、夕方豪雨だったが何も問題なし。

あとは手が震えるかなぁ。抜け毛も止まった!!これ大事(笑)

そんなこんなでほぼ良好な一日だった。


また台風発生か。

避けられないが良好な日が増えるといいのだが。。。

あと一日ふぁいと。

nice!(0)  コメント(0) 

気になる右手首の痛みと腫れ [体調と病気のこと]

思い出す。。。

滑膜肉腫発覚の数か月前からこんな腫れとこんな痛みだった。

ちょっと気になるあPET検査時にはなにもなかった。ベーチェット病の炎症ならいいのだが。

次の整形受診は2月。ちょっと待てないので医大で相談するか。

とりあえず今炎症は起こっているので治まるまで様子見。それでも痛かったらMRIお願いしようか・・・

両手使えないとなると・・・残されたバスケもダメになる。ヤバイ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症が始まった [体調と病気のこと]

左手の中手指関節っての?異常に痛い。

右足の足首にピキピキと痛みが出たり消えたり。

右足術部は相変わらず腫れ?むくみ?いやいや全身むくんでいるかも。靴下跡も凄いし腹も同じく。

背中が時々右足同様ピキピキと痛む。

そして尿切れが悪い。皮膚の痛みもそのまま。

しかし、今のとこ、いつもの偏頭痛や音が異常に耳に響いたりめまいがひどかったりという症状はなし。

結節性紅斑っぽい痛みはあっても、見た目は何もなし。

そう!そういえば目が昨日から異様にまぶしい。これもよくある症状で、珍しくない。そして見えにくくなる。


これ以上酷くならないで欲しいが、偏頭痛やめまいよりはマシ。

どうかこの程度で治まって欲しい・・・

nice!(0)  コメント(0) 

むくみと腫れ [体調と病気のこと]

あーあ。やっぱこうなるんだな。。。気圧が引き金だろうけど、またカロナールのお世話になっております。

今のところ、左手の痛みと右足術部の腫れ、全体的なむくみが出てます。

また頻尿とか便秘とか嫌だな。。。


カロナールを飲むと、というか追加するとかなり集中力が落ちるようで記憶もおかしくなる。

出来れば飲みたくはないのだが、休みたくもない。

とにかくやり過ごす・・・

nice!(0)  コメント(0) 

3連休終わり [体調と病気のこと]

発熱なし。口内炎出没。毛嚢炎なし。なのでカロナールもお休みした。

明日から仕事なのでマグミットもお休み。

今日も蒸し暑かった(-_-;)湿度が半端ないので午後エアコンON。晴れ間が出てきたので路面の乾き具合を見てエアコン切って全空け。


日が沈むと涼しいな。


今日も掃除。特にトイレ全力。んで勉強も。

明日からまた仕事。早くバスケ土曜日にならんかなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

土曜日 [日記]

発熱なし。体調も良し。

ではでは早速掃除開始(-_-;) いつもじゃん。。。

で、勉強開始。まだまだ身についた感じがしないなぁ。

もうわけわからんから身につくまで書きまくりで体で覚えようとしてるんだけど。

そして今日は13時から籠連。昨日YouTubeで予習して臨む。

が、裏目に出た??せっかくまっすぐ飛べてたのに前に飛んでる(-_-;)それも気づいたのは帰宅して動画見なおしてから。。。

自分としては後ろのめりにならないようにと顎を引いて飛んで打ってるイメージだったが、動画で見直すと前に飛んでる。

こりゃいかん。すぐに直したい。明日体育館空いてないか確認するが・・・だめ(-_-;)

しゃーない。イメトレで来週まで我慢だ。

ボールの持ち方も知りたい(ペニーの)

自分的にはきれいなフォームで<ペニーのフォームで。なんだろうな。

まっ目的が試合に勝つとかじゃないからいいんじゃないかと自分では思ってる。


nice!(0)  コメント(0) 

今日は休み [体調と病気のこと]

発熱なし。体調良し。う〇こも出た。

早速気になってた天井のカビと換気扇の掃除を開始。暑い。。。なので汗が垂れる。ということは床も雑巾がけ(-_-;)まぁしゃーない。エアコンONなのに。。。


おかげですべて落としきれなかったがだいぶきれいになったと思う。

そして夕方に・・・あ!!!!!

忘れてる(-_-;)今日は役場に障害者の手続きに行くために休みを取っていたのに掃除に夢中になってしまった。

あわてて準備していくが間に合わず(-_-;)しゃーない。。。次の機会に行くか。もう半年過ぎてるし。。。

メインの手帳ではないのでついついわすれがち。今年はコロナもあって特定疾患同様で勝手に延長だと思ってしまうし。


次回の病院の合間に行くか・・・仕方ない。。。

しかしこれも神経ベーチェットの症状ではないのかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

頻尿と便秘の関係 [体調と病気のこと]

尿切れは治ったっぽい。頻尿も少し治まってきた感じ。ただし便秘は続いている。

発熱はなし。目で見えるところには炎症はなさそう。口内炎や毛嚢炎は出ているが治るまで時間はかかる。

明日は休みを取っていたので、夕食後マグミット2錠飲んだ。そしたら少し出た。


ベーチェット病での頻尿や便秘を検索していたら、よくわからない(ネット情報なので)が、頻尿が便秘を引き起こしているような文章を読んだ。だとしたら腸には炎症はきてないが自律神経がおかしくなって尿切れが悪くなったり頻尿が起こり、それで便秘なのかもしれない。

今飲んでるプレドニンの副作用にも便秘はあるようで、それでマグミットが処方されているのだけど。


雨は近い。今日はこの時間になっても風がない。そして左手首が痛む。右足の術部の切って貼っての皮膚がかゆい。

大きい炎症の前触れかもしれない。


そういえば結節性紅斑、今年の2月以来見てないのはなんでだろう。かわりにめまいや偏頭痛が酷くなったのはなんでだろう。立ってられないようなめまいなんて今までなかった。偏頭痛もここまで痛くならなかった。

不思議な病気だ。

nice!(0)  コメント(0) 

頻尿はじまる [体調と病気のこと]

そして腹筋痛??あいかわらず右足は腫れたりしぼんだり。

入浴時に思ったが、体を洗うと少し皮膚が痛い。そして便秘も続く。

何をどうすればいいのだろう。

コーヒーを控えるようにした。むくみに悪いと聞いたから。しかし、あまり変わらない気がする。

ならばもっと飲もうかな。。。今日も飲みたくて自販機前でじーっと見てしまったし(笑)


とりあえずもう少し様子見かな。それでも変わらねばまたコーヒー持参で会社行こうっと。

nice!(0)  コメント(0) 

体調問題なし [体調と病気のこと]

今日は調子よかった。足の痛みもない。腫れもひいた。熱もない。

仕事は今日も結構忙しかった。ありがたいことだ。

しかしまだ今日は火曜日(-_-;)気になるのは今朝のう〇こがうどん。。。腸がやばいんじゃないのか??

しかし腸管型の方々はよく下痢で大変だと話してる。そうなるとちょっと違う。

やはり神経じゃないのかなぁ。。。頻尿も尿切れもすべてそんな気がするが・・・


あれからずっと9時9時カロナールは続いてる。辞められるのだろうか・・・

また熱帯低気圧トリプル発生だそうな。また苦しむ日が近くまで来てるのだろうか・・・辛いなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

おや?? [体調と病気のこと]

左ひざが痛い。帰宅してみると右足のふくらはぎもぷっくり(-_-;)毛嚢炎も増えてる。降るのか??

休み明け。多分暇だろうと思ってたら全然。。。結構忙しかった。

明日も予定ありあり。

無理しないようにしないと灼熱にやられるかも・・・


nice!(0)  コメント(0) 

盆休み最終日 [日記]

発熱なし。顎に毛嚢炎(小)あり。今日も体調はよい。頭痛がないって本当に助かる。

今日も掃除洗濯に勉強といつもと変わらず。出掛けたのはトイレとバルコニーだけ(笑)


午後からバスケ観戦、今はスワローズ試合観戦。


さて、そろそろ明日からの準備しとこうかな。

今日も暑かった。

電気代が怖いな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

土曜日 [育児とバスケ]

発熱なし。体調よし。久しぶりな健康体(^^)

とういうことで張り切って掃除開始。洗濯して、午後から勉強するが、嫁が見てたドラマにつられ(-_-;)

たぶん正味30分くらいしかできてないんじゃないか。。。


そして籠連。

いつもいつもなんでやってんの?

①ストレス解消

②スキルアップ(息子の練習相手としての)

③リハビリ・ダイエット

④コスプレ?(笑)


MOV_2884.mp4_000241742.jpg


まぁそんな感じかな。

息子は今日もお休みなので一人打ち嫁同行(嫁もダイエット球拾い)


MOV_2883.mp4_000432866.jpg

今日はとにかく左手の固定を気を付けます。


2020-08-16 000615.jpg


重心が前後しないように、まっすぐ飛んでまっすぐリリース、右足を不用意に出さないを気を付けます。

調子よい。よう入る。きついというか、暑いので休み休みにしたがやっぱきついんやね。

暑い。息子がいない分、自分が打つ数が多く、ルーズボールも走ることが多くなり・・・

2時間後には・・・


MOV_2887.mp4_000246427.jpg

放心状態(-_-;)


帰宅後は5連敗阻止するためスワローズ応援に専念(笑)

なななんとノーヒットノーランで連敗脱出というものすごい感動をもらえた。ライアン凄かった!!

そんな土曜日でした。なので日曜日に記述することになってます(笑)。。。


nice!(0)  コメント(0) 

午前中まだ不調。昼から少しづつ回復か。 [体調と病気のこと]

起床時はまだ偏頭痛あり頻尿ありだった。が、尿切れはよくなったしう〇こも固くなくなったので回復傾向かなと。

薬局へ行き、ちょっと遅めのプレドニン投入。掃除洗濯して午後から勉強。オーランドの試合も快勝だった。

ただ、すんげぇ暑かったので15時までは我慢したがエアコンオン。こりゃ体育館の方が涼しいわ(-_-;)

そんなこんなでスワローズは敗戦したが地元高校出身の濱ちゃんは打ってくれた(笑)

頻尿も少しづつ治まり、頭痛もほぼ消えた。

23時ようやく風が入り始めた。

寒いよりは体調面はマシかもしれないが、また気圧変化で苦しむ恐怖もある。

明日は健康に過ごせそうだ。ようやく休みかな。

nice!(0)  コメント(0) 

医大~籠連 [育児とバスケ]

午前中は医大。採血OK。ベーチェット病の症状本日はなし。偏頭痛のみ残る。

もうこれは鎮痛剤しか対処ないみたい。ロキソニン追加。

今日は薬局が休みなので午後はなし。なので・・・

籠連(笑)この体調で(-_-;)


息子は本日不参加。なのでじっくりシュート練習を。

イメージして色々試す。ほとんどが足なんだけど、だめだなぁ。。。我慢が足りん。


1.jpg

これは最初の方でまだまし。親指を後ろに5本指で上に打つ。

しか~し。


2.jpg

暑くて無意識に打ってたら昔の「親指前」「前にリリース」に戻ってしまった。。。

なまじ入るし3Pも入る。これは戻すべきと思っちゃうよね。

結果


3.jpg

入るがダメ。


4.jpg

入るが体が前に行くので左肩が下がる。これじゃブロックに合う(なんども経験してる)

ここ。この最高点からリリースしたいのですが我慢しきれん。。。


6.jpg

右肩が下がりすぎ。ループがなくなる。なのに入るから戻さない(-_-;)


7.jpg

左手駄々下がり。最悪。


入ればいいではない。キレイに打ち沈めたい。

あさって修正。

自己流研究は行ったり来たりの繰り返し(-_-;)

もっとまじめにバスケやってりゃよかったな。。。


採血6本帰りでちょい不安だったので歩きながら休みながらののんびり練習とでした。

明日は薬局です。。。実は昨日までよりは全然平気ですがまだ偏頭痛は続いてる。。。相談しなきゃ。



nice!(0)  コメント(0) 

まだ治まらん [体調と病気のこと]

今現在は平気。なぜなら痛みに我慢できずロキソニン飲んだから。

明日は受診。今必要な薬はやばいときに追加できる薬かな。。。プレドニンじゃ無理やと思う。

とりあえず医大へ。


風がない(-_-;)

仕方ない。今日もエアコンか。。。電気代怖いなぁ。。。

nice!(1)  コメント(0) 

まさかの欠勤 [体調と病気のこと]

体調は悪かった。しかし欠勤するほど悪くなるとは想像できなかった(-_-;)

頻尿で何度も起き、しかも頭が不定期にピキピキと痛む。もうなかなか寝付けない。

眠っては起き眠っては痛みで起きの繰り返しだったが6:30、激痛に変わった。

体温計ると38.7℃(-_-;) 諦めよう・・・今日休むことを上司と同僚にメール。なんでメールってもうしゃべれないくらいの痛み。速攻ロキソニン飲む。麻薬のようにすっきり眠れたが時間の問題。すぐに戻る。

22:40熱は37度台まで下がってはいるが偏頭痛や関節痛は治まらない。

偏頭痛は恐怖だ。また眠れないかもしれないと思うと・・・なのでロキソニンもさっき飲んだ。我慢して時間を遅くした。


台風・・・はよ消えろ(-_-;)

明日は無事でありますように。。。

nice!(0)  コメント(0) 

ほぼ寝たきり [体調と病気のこと]

MOV_1658.mp4_000517797.jpg


ふれあい200808-1.mp4_000023874.jpg

上が3年くらい前。下が先週。太ったちゅーか、筋肉がついたんか足も腕も太くなったなぁ(-_-;)

本当は嫌なんだが左手が使えないのでシュートくらいは上手くなりたい。


さて、今朝は気合入れて掃除するも偏頭痛に悩まされ辛かった。。。

掃除はしたが勉強は休んだ。そして寝た。ただ、眠れるレベルの偏頭痛に落ち着いたから治まるかも。

夕方から寒気がひどく、この季節にどてら着こむ。発熱してた。37℃だけどきつい。

九時、ロキソニンかカロナールか悩んだがカロナールでいくことにした。

今日は本当、仕事じゃなくてよかった。絶対無理やこの体調なら。


帰省できないのでネットでお墓参りした。息子もこういうことはきちんとするのが感心だ。

あとは帰れないので行きたいお店をグーグルで回る。

来々軒閉店してなきゃいいが・・・

いつ平常に戻れるんだろう。

あまりわがまま言えないが心配なく帰省くらいはできるようになればいいな。



nice!(0)  コメント(0) 

完全休業 [体調と病気のこと]

偏頭痛があとをひくので今日はたっぷり寝ることにして午前中は寝てた。もちろんというか・・・炎症での頻尿ありなのでなかなか眠れはしなかったがとりあえず何もせず横になっていた。

午後から始動。といっても勉強のみ1時間半くらい。

あとはぐうたらしてた。便秘もきつい。台風のせいだろう。嫁も発熱してるし。

早くみんな元気になろうで・・・

nice!(0)  コメント(0) 

コロナ禍 [育児とバスケ]

今日は休日。いつもと同じように掃除から・・・おっとNBA観戦が先だ!

残念ながらオーランドは負けちゃいましたが気を取り直して掃除開始。

そして息子と私は勉強開始。


そして籠連に向かう。が、私たちの前に使用されているバスケ部の練習は。。。密室(-_-;)エアコンかぁ。

涼しいというのはいいが、密閉状態は怖い。

私らは小窓を開けてやりました。ここ最近感染者が増加しているので正直怖かった。。。


16時にバスケ部組が帰ったので即窓やドアを全開。少し安心か・・・消毒とか持ってきてよかった。

さすがにマスクしたままは厳しい。


ふれあい200808-1.mp4_000023874.jpg


この写真時はまだ反対側は中学生の大群が・・・


病は気から。帰宅して夕食。味が少し薄く感じて焦る(笑)(ただ熱いの食べて舌やけどしたっぽい)すぐ直った。

体育館もまた閉鎖されそうだな。。。できるうちにやっとこ。

nice!(0)  コメント(0) 

週末へ [日記]

なんとか乗り切れた。仕事が予想より忙しかったのでわりとあっという間に終われた。

今週は病院一日あったので4勤。普段より一日少ないのでこのくらいこなせなきゃな・・・

という訳で帰宅するが偏頭痛始まる(-_-;) しかも副睾丸炎付き。

台風発生してるんか・・・これのせいだろうか。


ともかく。明日は籠連の日。もういつ閉鎖されるかもわからん体育館で練習(私の場合はダイエット兼リハビリ)できるものどうなるかもわからん。


そのためにきちんと寝ます。

もちろん試験勉強も忘れずに。

nice!(0)  コメント(0) 

くじくじかろ作戦成功中? [体調と病気のこと]

雨が降るらしいが今のとこ特に問題なし。

とはいえトイレもごーごー言わないし、気圧の変動は左程ないのかもしれないが。

今のところ9時9時カロナール追加で炎症も小さいものまでで治まっている。

このまま体調平和でありたい。


あと一日で休める。

早く寝よう。しかしあぢー(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

地味な痛み再発 [体調と病気のこと]

右足が腫れて痛い。

なんか目が見えづらい。


スワローズ敗戦

オーランド敗戦


地味に痛い。。。。


おやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

休みボケ?炎症? [体調と病気のこと]

忙しいのに眠い。昨夜も早く寝た。これってやはり症状だろうな。同じ病気の方々もよくツブっておられる。

毛嚢炎は治まりつつある。ただ、今日右足が腫れあがった(むくみかも)


しゃーないので今日も早く寝よう。。。

nice!(1)  コメント(0) 

炎症始まる [体調と病気のこと]

右足が痛かった朝。今日は病院受診日。ちょっと早めに行くが多い(-_-;)。。。

血圧もいつもよりちょい高め。と言っても自分のデータからしてで、標準よりは低い。ずっと100あたりだったけど、これはいい傾向なのか悪いのか。そして発熱を指摘される。37℃だった・・・

院内はよく冷えてて寒いくらいだったのに。。。ってもしかしたら私だけ寒いのかも。


帰宅して寝ようかと思ったが明日仕事なのでリズムを整えたかったので勉強、そしてNBA見てmと起きていた。

食欲もちょっと今日はひどい、これも炎症の傾向だ。抜け毛も頻尿も。

やはり天候が悪くなる予報に比例してこっちも悪くなるなぁ。

正直明日、出社する、できる自信がない。。。家族は暑い暑いと言ってるが私は寒いのでエアコン28℃設定を切ったもんなぁ。。。

さて寝よう。

nice!(1)  コメント(0) 

ようやく洗車へ [給油]

ケンタのチキンを餌に家族総出で洗車に出発(-_-;)

やはり3人の方が早いからなぁ・・・

暑くなるだろうから8時ならいいかなと出発するも・・・

DSC_2877.JPG


洗車場満杯(-_-;)

あれ??以前は早朝NGだったような記憶だったのに・・・

1台空いたのでソッコーで突入。

いつも通りホイールから。

んで外装、ボンネットや給油口、トランク内側、下回り、コーティングして内装なのですが、

ホイール半分→嫁

その間に内装→息子

さらにその間に外装→父


下回り~コーティング、内装仕上げは父の譲れない分。

暑い・・・マスクをずらして顎から落ちる汗を止めようと下げたら・・・ぼたぼたと汗が。。。

こりゃだめだ。マスクを絞る(-_-;) 

「密」ではないし会話もないのでマスク外して再開。

懸念だった助手席のドアノブの内側のザラザラした感じの処理を・・・

ん???


こりゃあマスキングテープじゃ。。。(-_-;) 磨きに出した時の外し忘れだな??(笑)

外して、一応磨き処理してコーティング。


全行程で2時間半!!早い!!やはり3人でやると早いわ。どうせ左手で水バケツ持てないので2人は必要ではあるが・・・


完成!

DSC_2879.JPG


そして給油。

リッター122円も助かるわ。。。

そんでもって気になる燃費は・・・・

6.6km 普通に戻った(笑)

ある程度回して乗ったほうが燃費いいのかも・・・前回のリッター11kmっていったい。。。


DSC_2880.JPG


体調は良かった。

夜になっていつもの皮膚ピリピリ症が出てきた。台風が近づいているせいだろうか。風呂が痛い。ひょっとしたら朝うん〇が出なかった時点で炎症ははじまっていたのかもしれません。このくらいで済んでるのはやはり、9時9時カロナールが結構効いているのかも。

nice!(1)  コメント(0)