SSブログ

サクラチル [日記]

昨年受けた施工管理落ちてた(T_T)

超ショック。。。。。。。あんなに勉強したのに・・・って、やったから学科合格したんか。

実地不合格。正直自信なかった。問題ではなく経験の差だもんな。

独学では学科問題は全然いけるとは思う。でも、実地はそうはいかない。

しかし、油断があったのも否定できない。

学科に力を入れすぎ、午前中で燃え尽きた感があった。午後は遠方での試験ということもあり

早く帰りたかったのも正直ある。


再受験する!1年はちょっと長い。半年後とかならいいのに。。。

仕方ない。じっくり1年実地の勉強しよう。

また社労士は少しお休みします(-_-;)。。。しゃーないな。。。

今年の言葉は「継続」だった。

この分野の勉強も「継続しろ」ってことか( ノД`)シクシク…

あ~~くやしいくやしいくやしいくやしい~~~~~~~~~~~!!

ちっきちきしょ================

nice!(0)  コメント(0) 

現場検証 [愛車]

DSC_2609.JPG


昨年末の自他駐車場内での擦り傷事件の検証に警察の方が来てくれました。


DSC_2638.JPG


やはり誰もその場を見たわけではないので断定はできません。

わかってはいますが、この工具が立駐修理業者のものではないとしたら誰のだ?

どうやって地下に侵入したのか?


きっちり警察へ報告させていただきました。

本当に業者じゃなかったら盗難未遂も考えられるもんね。


体調ですが、やはり午後から関節痛の弱めのものが出た。

案の定帰宅途中に雨。頭痛ーる警報もきた。

偏頭痛はいまのとこなし。

nice!(0)  コメント(0) 

噴火前? [体調と病気のこと]

夕方あたりから足や左手が痛み始め、左後頭部あたりが痛みはじめた(-_-;)

おいおい。。。ようやく治ったと思ってたのにと思いながら退社すると雨・・・

これが犯人か。

症状はこのくらいで今のとこ済んでるのでよしとしようか。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症鎮火 [体調と病気のこと]

今朝になってようやく片頭痛が治まった。

金曜日から続いていたので4日。長かった。

昨夜はカロナールをロキソニンに変え、結果治まったのだが、やはり気象状況が犯人ではないかな。

結果としておさまっただけっぽい。


もうしばらくこんな痛みはいらない。完全には消えないだろうけどしばらくおとなしくしててほしい。

今日も思いっきり眠れるといいな。


そしてコービー安らかに・・・

決して好きな選手ではなかった。ずいぶんとオーランドも苦しめられた。

でもさすがに悲しく寂しいもんだ。

今日もオーランドの試合見てたが、もうウルウルしすぎて話せなかった。

年取ったのもあるだろうけどかなり涙もろいかも。

ゴードンにも全然笑顔がなく、フルツも覇気がなかった。やはり今日は試合どころじゃないよな。。。

LACに負けてしまったけど、こんななかよく頑張った。


nice!(0)  コメント(0) 

走行203.5kmリッター5.22km@158 [給油]

昨日給油しました。

歴代120位、よくない方に入ります(-_-;)

ガソリン代もかなり上がってますね。。。


1579944731668.jpg


今日も片頭痛は続く。。。

とりあえず髪は切りに行けた。

寝とこう・・・


nice!(0)  コメント(0) 

絶不調 [体調と病気のこと]

今朝3時から片頭痛で眠れず、結果3時間くらいしか眠っていない。

その後もカロナールやエレトリプタンを追加してみたが、一向に治らず、やけくそで起き上がって掃除洗濯した。

シャワーも浴び、昼もカロナール飲んだ。

ぜんぜん優れない。。。

もうやけくそモードに入ってるので給油に灯油買いにと出るつもり。

倒れたら救急車呼んでもらえるようヘルプカード持っていこう。

もう苦しすぎ。。。


nice!(0)  コメント(0) 

欠勤 [体調と病気のこと]

朝の身支度中に右手が動かくなった。ひどい関節痛だ。

口内炎もびっしり。左足の紅斑もさらにひどくなってる。

今日は金曜日であと一日。出社しようとしたが、ドアノブさえ動かせず断念。

眠れば治る。薬も飲んだ。会社休んで横になっていたが眠れない。

頻尿もひどい。だんだんと色々ひどくなってきた。

今日は休んで正解だった。これで出社しても何もできないわ。。。


この時間になって少しようやく和らいだ感じ。

明日も安静だなこりゃ。。。片頭痛出てきたし(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

炎症がはじまった [体調と病気のこと]

久々に結節性紅斑が三つでてきた。

今朝はまだ二つだった。痛むが歩けるので出社した。もちろん悪化は不安だったけど熱もなし。

DSC_2679.JPG


帰宅してみましたら増えてた。


DSC_2680.JPG

結構痛いがまだ歩ける。


嫁さんがてんかんの本を借りてきてた。

少し読んだが、結構今でも症状出てるのかもいれない。てっきり治まってるとおもってたし、

その症状はベーチェット病だと思っていたが・・・

どっちもあるんだろうな。

やはり精神科もいくか。

どもりはじめたしヤバイわ。

nice!(0)  コメント(0) 

体調はとくに問題なし [体調と病気のこと]

昨日忘れてた(-_-;)

1/22

体調は特に問題ありませんでした。

仕事は相変わらず苦痛でした。

スサノオマジックに問題が起きましたがまだ真相はわかりません。

この日ゲームもありましたが、セットプレーが少なく、個で勝負してる感じでした。

やはり指揮官鈴木君の力は相当なもんだ。



nice!(0)  コメント(0) 

危険水位 [体調と病気のこと]

体重計に乗った(-_-;)

ヤバイ・・・


とにかく減らすしかない。

ここは抑えんと決壊するだろう。

そんな一日目。


ぐぅ~~~~きゅるるr/////

nice!(0)  コメント(0) 

気が利かんやった(-_-;) [体調と病気のこと]

今日は受診日。べ病ではないほうの治療なのですが、支払い時に薬手帳に高額医療の紙入れてるのでそのまま出した。いつもそうしてたから。

しかしその中をめくると特定疾患受給の紙が入ってる。いつものねーちゃんならわかってるんですが、今日は違ってた。

特定じゃないよって最初に言うべきだった。わかるやろうと思ってた。

おかげで精算ミス、ずいぶん時間がかかった。しかもすみませんと謝られた(-_-;)いえいえ、こちらこそすみませんでした。。。


知ってる顔の人もいたような気がしたんだけど、やはり言うべきだったな。渋滞作ってしまったすみません。。。

来月は気を付けます。。。

nice!(0)  コメント(0) 

大漂白大会 [日記]

今日は日曜日。

体調もいまいち、天候は最悪、そして部屋中洗濯ものだらけ。

そう。昨日は月に一度の大漂白デーでした(笑)

天気悪いから部屋干しエアコン。

やっぱなかなか乾かんなぁ。。。今日も洗濯ものの中でずっとグーグルアースで旅してました(笑)

いかん。。。勉強癖がなくなってきてる。

合格発表まで少し自由にぼーっと生きるか。


nice!(0)  コメント(0) 

ダメダメバスケ [体調と病気のこと]

だめだ。。。結構炎症キツイ。右足の小指薬指の付け根あたりがビリビリ痛む。


MOV_2676.mp4_000185808.jpg

痛くてまっすぐ飛べない。


MOV_2676.mp4_000268235.jpg


腰が痛い


MOV_2676.mp4_000278138.jpg

お手上げ(-_-;)


こんなバスケが最近多くなった気がする。。。汗もほとんど出ないし(寒いからね)

なんかすっきりしない土曜日でした。


PENNY2

土曜日はなんとなくこれで。


nice!(0)  コメント(0) 

右ふくらはぎ術部に変なふくらみとおびただしい抜け毛は [体調と病気のこと]

これは何を意味してるのだろう・・・・まじ怖い(-_-;)

特に不調は感じなかった今日ではあったが、仕事は結構忙しくそれなりにストレスだったかも。

おまけに禁煙チャレンジごっこなんて(笑)始めたもんだから辛いのなんのって。


案外それが原因だったりして。

そんな笑える話であってほしいもんだ。

幸い週末。寝込んでも大丈夫。もったいないけどね。。。バスケは行く気まんまんだが。。。

すべては体調次第。明日は漂白の日だから家事も結構忙しいのだ(笑)

おやすみっす。

nice!(0)  コメント(0) 

医大へ [体調と病気のこと]

やはり主治医はステロイドを増量したいようだが、きちんとその副作用の増幅を説明してくれた。

自分としてはやはりプレドニン増量は避けたい。副作用が厳しいからだ。

色々話した結果、

「カロナールを一日3錠に増やす」ことになった。

また薬増量にはなったが、やむを得ないところかな。ここのとこ本当に不調だから。

今日も頭痛ーるの警戒通知。明日動けるといいが。。。


nice!(0)  コメント(0) 

今日の様子 [体調と病気のこと]

口内炎多少あり。片頭痛多少あり。右足腫れたままだが痛みはほとんどない。

明日受診。また最悪な状況は診せられないかな。


明日は息子も入試。まずはここを突破して欲しい。頑張れ!!!!

nice!(0)  コメント(0) 

あれ? [体調と病気のこと]

昨日の片頭痛はどこに??( ´∀` )

今日は問題なし。無事仕事出来ました。

nice!(0)  コメント(0) 

一日片頭痛 [体調と病気のこと]

連休最終日。ずっと片頭痛が治まらないままで終わりそうです。

左手も痛い。右足も痛い。口内炎も少しあり。

外は結構な強風。やはりこんな天候だからかな。

とりあえず医療費控除の申請書類だけは作った。

また明日から地道に働こう。次の休みバスケが楽しめますように・・・

nice!(0)  コメント(0) 

休みが終わる [体調と病気のこと]

炎症はじまる(-_-;)

今朝から片頭痛がひどく、軽く右足が腫れている。

口内炎も毛嚢炎もあり。微熱あり。

前回と違って副睾丸炎はないのが幸いかも。

nice!(0)  コメント(0) 

なんとか回復。 [体調と病気のこと]

掃除もできた。

バスケも一応できた。病み上がりなのでかなり手加減してもらったが。

ふれあい200111-4.mp4_000027190.jpg


ふれあい200111-4.mp4_000022122.jpg


ふれあい200111-2.mp4_000526513.jpg


ふれあい200111-2.mp4_000501038.jpg


おやすみ。


今日はペニー4でした。よく曲がれます。



nice!(0)  コメント(0) 

引きずる [体調と病気のこと]

今日も体調はおかしい。

関節痛がひどく、微熱が続く。少しのどが痛いのは別症状かも。

んとか定時まで我慢し、帰宅。即熱を測るとまだ微熱37.1度。

首の毛嚢炎もきっつい。


明日バスケできるんだろうか。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

早退 [体調と病気のこと]

15:45頃早退した。

今朝から異変はあった。ぶかぶかのはずのカッターシャツの首が苦しい。

腫れてるんだなと自覚しつつ出社。午前中は大丈夫だった。

昼休み、薬を飲んだが効き目いまいち。だんだんからだも節々、特に膝やふくらぎ皮膚がぴりぴり痛む。

時々背中を刺されるようなズキッとした痛み。

我慢してここまで来たがギブアップ。帰宅させてもらった。

即体温計。やはり微熱。ここからまたぐっと上がるとヤバイので横になる。

そう帰宅時に頭痛ーるの警報がきた。やはりな。。。。


あと一日だ。おやすみっす。

nice!(0)  コメント(0) 

潔白だそうだ。 [愛車]

先に体調を。

特に問題なし。毛嚢炎が首にデカいの出来てるからダラシン塗りまくった。


さて、先日のわが愛車への傷事件ですが、本日点検業者と管理会社と話をした。というか聞いた。

「やってません。」「この工具はうちのではありません。」


予想通りのセリフだった。予想外に「直します。すみません。」とはきませんでしたね。

こちらも決定的な証拠があるわけではなく、強くも言えませんが、この業者さんの話には結構矛盾や無理があり、正直あまり信用できていない。


とりあえず彼らではないと言い張るのですから、ならば自分で治すしかない。

とはいえまだ結論は出ていないので、返答次第では他の手段に移ります。

決してクレーマーになるつもりもありませんが、納得させてもらえる説明をしてほしいよな。。。


DSC_2654.jpg

これ、どうやってひっくり返したんだろう。中で止めてるから開けるでしょ。未来のボックスかな??

nice!(0)  コメント(0) 

低気圧 [体調と病気のこと]

爆弾低気圧ってすごい名前ですな。。。(-_-;)聞いただけで体調悪くなりそう。

今日一日は特に問題なし。昨日から舌に炎症が出たくらいか。

正直あまり自信ないので「明日休むかも」と先に詫びた。

休みたいわけではないけど、正月みたいに39度は辛すぎるからなぁ。。。



nice!(1)  コメント(0) 

休み明け [体調と病気のこと]

いきなり天気下り坂。

もちろん体にも変化が・・・

まだ歩けるが結構痛みが出てきた右足。

明日も雨。無事であれ。


新入社員連れて総務人がきた。

自己紹介だ。

私は障害者で難病持ちなので、逆に助けてもらうこともあると思いますので。。。と言いましたら。

笑ってるし二人とも。

笑うか???

ここで怒らないのは大人なのか??

ずいぶんイライラさせてもらい数時間考えながら仕事してたけど。

ここに仲間はいないと前から思ってるので、ほっとくことにした。

調子悪い。気分も悪い。休み明け。負けるな俺。

nice!(0)  コメント(0) 

2020初打式 [育児とバスケ]

昨日は今年最初のシュートを打つ式典でした。

さぁ今年は近所の学校が工事中でリングがないので体育館です。

さて何本で決められるでしょう!?・・・


ふれあい200104-初内式.mp4_000006566.jpg


一本目。

ほぼ寝たきりの病み上がりだったためか、体が固くて腕が上がりません。えあぼー(-_-;)

二本目。

少し飛距離は伸びたが同上えあぼー(-_-;)


ふれあい200104-初内式.mp4_000040543.jpg

今年は三本目でした。何を意味するかは今後よく考えます。


息子・・・受験生。一発で決めてほしい。


ふれあい200104-初内式.mp4_000047979.jpg


一本目。左ずれ。おーばー。

二本目。リング根本。おーばー。

三本目。手前がんっ。

四本目。同上・・・(-_-;)


ふれあい200104-初内式.mp4_000087258.jpg

五本目で決めました。。。。おいおい。。。


受検はちゃんと一発で決めてくれよ。。。


しかし、冬は指が乾燥してまったくボールに指がかからない。

年取ったなぁ。

そして病み上がりもあり、一週間しかあいてないのにどう打てばいいのかわからなくなってるし。

飛べないし。

しっかり上に飛ぶ。飛んでからきっちり上にリリース。手首をしっかり返す。

今年も頑張って続けます。

MOV_2651.mp4_000354072.jpg


今日の相棒はペニー6


nice!(0)  コメント(0) 

検証 [愛車]

DSC_2638.JPG

先日発見した工具、そして私のR-zのリアフェンダーの傷、現場検証開始。

地下へ潜ってみましょう。


DSC_2654.jpg

これだ(-_-;)


DSC_2657.JPG

インシュロックも新しい。つるつるしてる。下には古いインシュロック(耐候性の低いやつ)が切り落とされたまま。これ、しゃがまないと出来ない。しゃがめば当然、私のR-zの右リアフェンダーに当たるわ。。。

プラボックスは開けませんでしたが端子がだめだったと他の住人から聞きました。この中じゃないの??

開けば当たるんじゃない???


もちろん決めつけはしないし確定でもありませんが、可能性は大です。

さっそく電話しましたが、まだ休みでしたね。

月曜日電話します。

だから「邪魔なら言って。どけるから」と言ったのに。。。



nice!(0)  コメント(0) 

2019年火入式 [愛車]

昨日分からです(-_-;)


今まで寝込んでました。。。


1日の夕方あたりからちょっと調子悪いなとは思ってましたが、一応ことはじめとして、火入式を行い、気合を入れることにしました。


DSC_2636.JPG

結構な風でしたが、あまり汚れてなくてほっとしました。

一周して様子を見てみると・・・ん???


DSC_2638.JPG

右のリアの傷を28日の洗車時に見つけたのですが…位置的にこれ???ひょっとして…

年末に駐車場が故障し、業者が修理に入ってました。傷つけられても困るし、邪魔なら車を出すからと言っていたのですが、そのままやっちゃったんだろうね。。。


DSC_2637.JPG

ひょっとしたら、その時に擦り傷やられたか…(-_-;)

一応押収して、休み明けに管理会社へ連絡しよう。たぶんやってないと言い張るでしょうけどね。


DSC_2644.JPG 

隙間こんだけやもん。無理しなきゃいいのに…


DSC_2645.JPG

ここも蹴ったのか??割れてるもん。。。。


傷だらけ(´;ω;`)ウゥゥ
気を取り直して・・・


DSC_2640.JPG

開場です。


DSC_2641.JPG

キーON


DSC_2642.JPG

一発始動してくれました。おめでとうございます。


DSC_2643.JPG

今年もよろしくね。R-z様


そして部屋に戻り、勉強を開始したのですが…やはり変だ。

DSC_2647.JPG

微熱。。。炎症が始まったんだな(-_-;)…

そのまま勉強を続けるが、すごい寒気がしてきた。

DSC_2648.JPG

おかしい(-_-;)2年前の記憶が蘇る。。。インフルエンザ???


受験生もいるし、うつしちゃいけん。休日当番医を検索。おっと、いつも通院してるクリニックだ。

電話すると、患者さん誰もいないのでいまからおいでと。チューことで火入れ式のあと即走行式だ。

病院へ到着。ガラガラでほっとしたりして。。。

即インフルエンザ検査。結果は「セーフ」・・・(~_~;) 勉強知恵熱???

ベーチェット病の炎症??

医師も「一応薬出せるがどうする?予防接種もしてるし大丈夫だとは思うけど」と言うので、薬嫌いなので辞退した。。。それが失敗だったか…


帰宅するが一向によくならず、熱も上がる一方。最大38.6度までいった。やばい。。。

早めに夕食を軽くとって通常の薬を飲む。もちろんカロナールも入っている。

21時、入浴はヤバイかもとシャワーのみで済ませ、横になり熱を測ると、「37.7度」

少し下がった。やはりインフルエンザじゃないのかも?それとも気化熱で下がった??(笑)

しばし起き上がってTV見て一時間後・・・「36.9度」

大丈夫っぽい!!助かった。。。

紅斑や副睾丸炎は1日から続いているので念のため本日3日はずっと横になってました。

その後は発熱もなく無事ぽいです。


ベーチェット病での炎症とは思いますが、インフルエンザと見分けにくい。。。。

2年前のブログを見る限り、たぶん、インフルエンザ状態より辛いようだ。あの時はそのまま掃除とかしてたみたいだしなんだったんだ2DAY。


ともあれ無事で助かりました。。。



nice!(0)  コメント(0) 

2020年の始まり [日記]

今回は31日に23時に出発。恒例の鐘打ちに信光寺さんに歩きます。

約30分歩く。思ったほど寒くなかったです。昨年より少し早く出ようと決めてたので早い順番にあるやと思いきや・・・60番(;^_^A 今回は皆さんお早いのですね。昨年はたしか51番だあったかと。


MOV_2616.mp4_000022044.jpg


MOV_2616.mp4_000057222.jpg


MOV_2616.mp4_000080629.jpg


2019年の煩悩を落とし、2020年を迎えます。


MOV_2621.mp4_000025220.jpg

毎年そう思うが人がいない駅です。我が家的には人混み嫌なのでいいのですが。


DSC_2628.JPG

初日もちょっと微妙かなと思ってましたが・・・


DSC_2629.JPG

きた!大丈夫っぽい!例年より少し遅い??7:30くらいか。


DSC_2632.JPG

今年はしっかり見えました。雲の感じもきれい。

今年の言葉は「継続」と、しました。

目標資格の取得、老後対策、シニアバスケ最強(笑)目指して黙々と頑張っていこうと思います。

もちろん治療も。皆様にも幸あれ。


明けましておめでとうございます。

nice!(0)  コメント(0)