SSブログ

金曜日 [日記]

今日は特に炎症なし。月末の超忙しいときだったので助かった。ありがとう。


そしてスマホ故障。今回はオンライン修理にチャレンジ。自分ですべてバックアップしてという作業だが、店頭で長い時間待つよりずっと楽だった。お金がかからないならば、もしくは同じ料金ならば次からもそうしよう。


さて、明日は予定満載。

倒れませんように。。。

nice!(1)  コメント(0) 

雨天片頭痛 [体調と病気のこと]

今日もダメだった。治ったり悪くなったり。。。あげく帰宅時は右足首まで痛くなり普段15分のところが30分もかかってしまった。。。もうよろよろ。


明日も降るらしい。。。今週は本当、体調ダメダメだ。

明日もカロナール飲むか。本当は薬止めたい減らしたいんだけど。。。

nice!(0)  コメント(0) 

好調から不調へ [体調と病気のこと]

今朝もカロナール飲んだのもあってか、問題なく出社。午前中は全然平気だったが、午後から膝が重くなり痛くなり、寒くなり。。。天気も雨から晴、そしてまた雨と変化した。

同じじゃん。。。


あと二日。昨日の午前中くらい元気だと助かるんだけどな、


バンダイナムコがスサノオマジック買収。

いいことなんだろうけど、なんかちょっと遠くに行っちゃったような気がする。

大企業がつくということはそれなりに覚悟は必要でしょう。

やはり利益あっての企業だから(-_-;)


障碍者がパワハラを受けているとニュースがあった。

俺も障碍者。そして難病患者。

立場的には色々と弱いのは事実。いいなりでないと切られるかもしれないという不安。

収入も減った。出費は増えた。医療費だ。

年金の問題もある。とにかくしがみつくしかない。

こんな体でまともに働くのはやっぱ難しいと思う。雇う側も同じだ。

難しい問題だわ本当。。。

nice!(0)  コメント(0) 

薬のおかげか [体調と病気のこと]

午前中は大丈夫だった。昨日とは全然違う!動ける!話せる!これが普通なんだと思うとやはり昨日は異常だ。

病気じゃなければいつもこんな感じだったんだろうな。


やはりこの病気も結構きついわ。。。このままあと10年も働けるのだろうか。治ってるのだろうか??


そして午後からまた不調気味に。ヤクが切れたんだろうか。

あと3日。なんとか働くぞ!

nice!(0)  コメント(0) 

早退 [体調と病気のこと]

我慢できなかった。
関節痛
発熱
膀胱炎

寝ます。

nice!(1)  コメント(0) 

安静日 [体調と病気のこと]

とりあえず尿切れ治る。若干片頭痛があるものの、おおむね大丈夫。


午前中は勉強するも、なんか集中力にかけた。過去問は2年分やったが、電気関係が弱い。法令等は大丈夫っぽい。油断大敵まだまだやらねば。しかも実技はまだ手付かず・・・そろそろやらなきゃな。


午後からは気温が低いこともあり、寒く横になった。眠ると夜眠れないと困るので、テレビ見ながら横になってた。

今現在ようやくだるさが取れてきた感じ。呼吸も普通に戻ったしかし天気予報は崩れる予報。

ちょっと憂鬱だがカロナールで乗り切ろう。

エトドラクを勧められていたがやはり断ろうと思う。副作用多そうだ。

nice!(0)  コメント(0) 

やれやれ [体調と病気のこと]

一応いつも通り、掃除~勉強~バスケ練習とやりました。が、やはり炎症はひどくなってきた。

左膝関節痛、右足がつる。口内炎に呼吸困難、そして尿切れ悪くなった(-_-;)一番やっかいかも。

今夜は寒い。厚着して寝よう。

バスケは。。。

炎症もあったので軽くシューティング。でもきつかった。汗だらだら。

シュート前に無意識に右足が前に出る。以前はなかったのに。なのでしばらく調整が必要だ。


MOV_2454_000_000003.jpg


MOV_2454_000_000013.jpg


バスケ後・・・

約20年ぶりに復活したお好み焼屋さんでお好み焼買って帰った。味は覚えてないけど美味しかった!また買って帰ろう。

明日は体を休めて仕事に備えねば(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

片頭痛 [体調と病気のこと]

今日の午後から急に寒くなった(-_-;)そう。エアコンが冷たすぎる。。。

昨日まで大丈夫だったのに今日がダメってことは、自身の体調不良だろう。

そして片頭痛が始まった。強烈に痛い。。。

右耳の上あたりが特にひどい。数か所痛む。

右足も少しやばい感じ。

案の定、雨・・・・だろうね。


カロナール服用しました。。。

nice!(0)  コメント(0) 

木曜日の終了 [体調と病気のこと]

あと一日。今日はちょっとエアコンが冷えて辛かった。

が、昨日ほど頻尿もなくちゃんと切れる(笑)

あと一日で休める(´▽`) ホッ


症状治まれ。。。

nice!(1)  コメント(0) 

特になし [体調と病気のこと]

体調はよかったのかな??

よくわからんが一日を終えた。

まだ頻尿や尿切れの悪さは続いてる。便秘も。

なんかひどく疲れた一日だった。

nice!(1)  コメント(0) 

そして翌日 [体調と病気のこと]

治ったっぽい!と思っていましたが、午後からまたおかしくなった。

関節痛はほとんどないが背中が痛い。

そして頻尿や尿切れが悪くなる症状がはじまった。

毛嚢炎も2か所。


明日くらいには紅斑も出るか??

右足すでにぶよぶよにむくんでる。

nice!(1)  コメント(0) 

8/19 [体調と病気のこと]

膝、背中、肩と順に痛くなった。

カロナールは飲まなかった。我慢な一日だった。

nice!(0)  コメント(0) 

おつかれさま洗車 [愛車]

帰省と台風でずいぶん汚れたので洗車に行きました。

行くまでは・・・今日は夏季休暇最終の人もいるだろうし、台風汚れもあるだろうし、曇りだし多いかもと悩んでおりましたが、行ってみたら空きが結構ありました。


ECOXZGYU4AAnlzc.jpg


途中少し雨が降りましたが無事終了。R-z様おつかれさまでした。


nice!(1)  コメント(0) 

暑かった(-_-;) [育児とバスケ]

体育館です。
今日はまさに灼熱でした。もうヤバいかなと思ったくらい。

もう起こられても命かかってる感じだったので窓開けまくりドア開けまくり。
それでも熱い。。。

それでもやりたい。汗かきまくって嫌なこと忘れたい。バスケ練習は今生きるために必要だ。

さてさて、そろそろR-z様を洗わねば。
明日は多いかな。来週にするか。行けそうなら明日洗おう。

nice!(0)  コメント(0) 

仕事開始 [日記]

不思議と症状はない。いつもこうだといいのになぁ。

結構忙しくあっという間に帰れた(笑)


さて、もう宇佐から1週間になるのか。。。

美味しかったな来々軒。。。志おや。。。

あ~地元にいなくてよかったかも。きっと太る(笑)


さて。今週も勉強しましょう。

nice!(1)  コメント(0) 

台風10号 [日記]

それてくれたので何事もなかったです。風も思ったより強くなくてほっとしました。

もうひとつ心配してた体への影響も全然ありませんでした。トイレが泣いてなかったので(気圧が低いとゴーゴーと音がする)大丈夫かなとは思ってましたが。

ともかく休日最後の日は無事勉強となりました(-_-;)しかし進まない。。。

明日から仕事。やり残しありだから気合入れんと・・・

nice!(1)  コメント(0) 

医大~台風対策~バスケ [日記]

やべー。今日ほとんど勉強してない。。。


本当は明日が受診日でしたが、明日は台風直撃の恐れありなので今日に変更してもらいました。

医大多いこと・・・きっと同じようなこと考えて予約しなおした患者さん多いんだろうな。

さいわい主治医も出勤、診ていただいた。

今回は神経症状についての心配を話したが、違うと思いますとのこと。

???俺は違わないと思う。文献にもあった。ベーチェット病の神経症状の始まりは頻尿からだというデータの話だ。これだけ炎症と頻尿や尿切れの悪さがマッチしてるんだ。関係あるに違いない。

まぁ薬増やされても困るのでそれ以上言及しませんでした。


帰宅。台風がまともにきそうなので網戸の固定、バルコニーの片づけをし、バスケの準備して練習にいった。


MOV_2443.mp4_000470615.png


MOV_2443.mp4_000633066.png


やべー2.フォーム少し戻ってるかも(-_-;)

また矯正しなければ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

8/12自宅へ戻れ [日記]

実家の生活リズムを乱さないためにも長居は禁物。うちも同じ。早く帰って生活リズムを戻さなきゃ。

いくら勉強道具持って帰ったと言ってもやはり時間は少ない。


さぁ戻りましょう。

まずはエネルギー注入。お決まりの・・・


1565602850324.jpg


美味しすぎる((+_+))・・・年1回か2回の贅沢だぁ。去年は1回しか帰ってないので1回だけ。今年は2杯だ。じゅるじゅる。

さて、頑張って走ろう。


DSC_2432.JPG

これも入手できたし(^^♪

予想と違ってミルクあんだった。そうなのか。


上りは渋滞なし。下りはめちゃめちゃ渋滞したもんなぁ。。。

しかし疲れているので眠い。。。吉志で目覚ましコーヒー。そして宇部道路で降り間違え(-_-;)

帰ってぐったり。。。なにしても眠い。こんなに暑いのに眠い。。。


そして今日13日。暑いのを別として体がしんどい。。。やはり休息デーは必要だ。

勉強もしたが身に入らんというか、我慢できず昼からエアコンつけたし。。。

nice!(2)  コメント(0) 

8/11宇佐神宮~幻のあの店へ [日記]

ちょっと右足が痛かったが、神頼みな我が家ですから行かないわけにはいきません。


DSC_2433.JPG

ただいまぁ~。


DSC_2435.JPG

4月にもお願いしましたが、今年は一家受験家族なので合格の力添えをお願いしました。


1565602767600.jpg

特にお前はよくお願いしとけ(笑)


そして・・・

ネットで見つけたあの幻の懐かしい味が本物か検証するためのお昼ご飯は・・・


1565506400592.jpg

ここです!


小学校のころ、親戚の家で出前取ってもらったり、連れて行ってもらった今はもう閉店してしまった「来々軒」と似てるという情報で訪れました。私的には大分県ナンバーワンなラーメンでした。いや、今も含め一番おいしかったと思います。


本当にあの味なのか??


1565496140564.jpg

うーん店内もこんな感じだったような気がする。


1565496133742.jpg

ラーメン


私と息子は・・・

1565602785037.jpg

チャーシューメンにしました。当時食べてたワンタンメンとだいぶ悩んだが、本物だったらまた帰った時に食べればいいかなと。


まずスープ!

よみがえる記憶(笑)間違いない!!息子も「とうさんの昔の味と同じかわからんけどめちゃくちゃ美味しい!」と。


店主さんに聞いてみたらご親戚だそうで・・・納得!!!

こりゃ帰省回数も増えるかもしれないし、土日を狙わねばならない(笑)

もう二度と食べられないと諦めてたあの味がこんな実家の近くにあったとは知らなかった。。。

また宇佐に帰ったら間違いなくいきます!!!


そんな胸いっぱいな二日目でした。(^^)/

が、体調はいまいち・・・勉強もいまいち。。。。




nice!(0)  コメント(0) 

8/10帰省 [日記]

今回も昼ごはんはうどんです。

うどんマップサタデーで見たお店です。


1565602754682.jpg

帰省路途中なのでちょうどよい。


1565602763268.jpg

おでんが美味しそうでした。


DSC_2430.JPG

やぶうどんいただきました。テレビの通り(笑)


夏に帰るのは二年ぶりです。今回も金銭都合でどこにも行きません。お墓参りと宇佐神宮だけ。

あとは地元の美味しいもの食べます(^^)/


疲れたのか実家についたら紅斑出てましたわ。

nice!(1)  コメント(0) 

結節性紅斑発生 [体調と病気のこと]

昨日の午後発生(-_-;)

帰省渋滞で疲れたからか?

右足ふくらはぎ上部です。

今朝も消えてないかなと思ったが。。。

ある。(T_T)


DSC_2379.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

頻尿治まる? [体調と病気のこと]

と、いうか、飲み物を控えた。

あまりにWCばかりはちょっと辛い。。。この暑いのにヤバイかもしれないが、苦痛を先に排除したかった。

とりあえず生きてます(;^_^A


明日から休み。仕事が中途半端だったのが無念。しかしこれはちょっと頭を冷やせってことかもしれない。

やるべきことはメモに残し、休みに突入します。

体調いいといいんだが台風が気になるな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も頻尿 [体調と病気のこと]

帰ってからいろいろ検索した。

やはり神経ベーチェットっぽい。

今日は事務所~WCの往復だけどかなり疲れた。

エアコン冷えも悪いんだろうけど。


さて、今後どうなるのか(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

超頻尿 [体調と病気のこと]

昨日は片頭痛に悩まされた。

今日は頻尿(-_-;)そして切れが悪いこと。。。まぁ炎症時は毎度のことではあるのでびっくりはしないけど、この後も何か症状が出るってことだ。


近所のクリニックの先生は言った。「尿漏れパッドは必要じゃろ。俺も使いよる」

えぇ???(-_-;)そうなの・・・

もう年齢のせいなのか病気の症状なのか副作用なのかわけわからん。。。


さて、本日過去問ネット版200問全問終了。結果は44点(-_-;)

まぁこんなもんか。これからだ。実技もやらなきゃな。。。


nice!(1)  コメント(0) 

片頭痛 [体調と病気のこと]

台風が近づいた。たぶんいつもなら動けないくらいの炎症が出る。

だけど今日は違った。午前中問題なし。午後から片頭痛がひどかった。それだけだ。

予想された結節性紅斑もいまのとこなし。


指摘された免疫低下のためマスク着用、そして炎症対策にカロナールをプラス。

薬のせいなのかどうかはわからないけど、とりあえず今日は乗り切った。

今週は厳しいなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

両足じんじん [体調と病気のこと]

台風のせいだろう。

昨夜から変な感じで両足のふくらはぎがジンジンしてます。

結節性紅斑にはまだ成長しておりませんが、ちょっとやばい感じなのでカロナールを追加で飲んだ。

口内炎も少し出てる。

明日の朝歩ければいいが。もう休めん。


今日は病院でしたが、特に何もない(ベーチェット病の症状の話ばかり)。次回の大きい検査の説明で終わった。

帰宅してから安静にしてたが、なんとまぁ暑い。勉強もはかどらず。


さて、明日の準備しますかな。。。

nice!(1)  コメント(0) 

やばい。きた。 [体調と病気のこと]

両足のふくらはぎがジンジンし始めた。きっと結節性紅斑に成長するでしょう。そんな痛みだ。

他は今のとこ大丈夫だけど、台風2つおるからきっとひどくなるのだろう。


プレドニンの文献を読んだ。やはりもうやめたいな。。。

他に何かないのだろうか。。。


今日も午前中勉強した。ちょっとだけだから少し不安だけど、少しは休んでいいよね。。。

nice!(1)  コメント(0) 

走行306.8kmリッター6.32km [給油]

盆に帰省するので給油しました。


DSC_2423.JPG


通常通りの土曜日。掃除してから勉強開始。息子も。14時まで頑張った。

その後は・・・


MOV_2424.mp4_000023707.png


高温な体育館で休み休みバスケ練習。息子も引退後初体育館か。


MOV_2424.mp4_000030809.png


シュートドリルメインでした。

MOV_2424.mp4_000041079.png


飛ぶなあ・・・


MOV_2424.mp4_000048381.png


とにかく暑かった。まぁ汗を流しに行ったようなもんで、ストレス解消だからいいんですがね。

いやいやバスケは本当に楽しい。きついけど(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

微熱続く [体調と病気のこと]

出勤しましたが、やはりちょっと変だ。ミスは多い、いい年して叱られまくり(-_-;)

まぁ自分が悪いんだから仕方ないんだけど、けっこうくるなぁ。。。


なんとか持ちこたえ帰宅。解熱剤も飲み、コツコツアンケートと過去問ちょっと。

なんだかどっと疲れた。明日は治ればいいのにな。とりあえず解熱、のどの痛みが消えればよし。


あ~寝よう。明日はしっかり勉強しましょう。。。

nice!(1)  コメント(0) 

熱下がらず [体調と病気のこと]

月曜日からつづく熱。嘔吐、下痢、そして炎症もはじまり関節痛や副睾丸炎、毛嚢炎、紅斑ときてまして

今朝も熱があり、今日は会社休んだ。リセットして出直す!そう思って寝てたが下がらず。。。


明日どうなるかわからんが、あと一日だしなんとかしよう。

のども痛むことから「夏風邪+ベーチェット病の炎症」と判断した。

片頭痛も困ったもんだ。。。

nice!(0)  コメント(0)