SSブログ

今日は火曜日 [育児とバスケ]

実はまた口内炎多発なのですが・・・カテゴリーはバスケにしとこ。


いつもの休日同様、午前中3時間勉強、午後から2時間シューティング。今日はそれにプラス息子のスマホの修理(-_-;)

ド○モさん・・・いつも対応永杉。。。こちらの話を信用していないのか聞かないというか3度手間でめっちゃ時間かかる。

ただ壊れた修理に出したいだけなのに・・・いつもそうだ(-_-;)


はぁ疲れたのでぜんざい作ったおじさん(笑)


MOV_2331.mp4_000079725.jpg


せっかくの連休なので、できるだけ毎日シューティング行こうと思ってます。体に異変がなければの話ですが。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症治まる [体調と病気のこと]

結節性紅斑、口内炎、副睾丸炎。。。きつく痛かった・・・この三日でようやく治まった。


本日山口へ帰宅した。

結構疲れたが、やはり実家はいいなぁと思った。

画像加工ソフトが動かない

nice!(0)  コメント(0) 

初詣 [日記]

1年ぶりに実家に帰ってきた。

特に渋滞もなく、すんなり帰れた。

しかし体は疲れたようで、炎症が出始めた(-_-;)

明後日は雨。

初詣も済ませた。

帰宅してからまた追加しよっと。


食べたもの


20190429150213.jpg

初日 豊前屋官兵衛


20190429150232.jpg

二日目 宝来軒宇佐店


20190429150550.jpg

三日目 志おや

nice!(1)  コメント(0) 

やはりつかの間 [体調と病気のこと]

だめだわ。片頭痛から結節性紅斑まできました。

明日は雨予報になってるじゃん。って、帰りもポツポツしてたし。


休み前に体調悪いのは損した気分。

目もちょっとおかしいので写真撮っておいた。

次回の受診で見せてみよう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

体調復活 [体調と病気のこと]

これだけ調子がいいと、昨日の不調さがよくわかる。

昨日の調子を思い出すとよ~仕事しよったなとほめてやりたい(笑)

少し昼間の眠気があり、右足が少し痛んだけれど、それ以外はなんともなかった。

きっとつかの間なんだろうけど、それでも調子がいいと仕事も勉強も力はいるなぁ。

試験まであと一か月。

頑張ろう。

nice!(0)  コメント(0) 

こりゃいかん(-_-;) [体調と病気のこと]

熱はないと思うが、めちゃ頭が痛い。

というか、体全体が痛い。特に左手の指関節、右足首、そしてだるおも過ぎる。すんげぇつらい。

今のとこ紅斑や毛嚢炎、口内炎はない。


安静だ。。。


なんかインフルエンザもまた流行してるらしいし。

こういう時、つらいよなぁ。

完全防備して楽しい休みを迎えねば!

nice!(0)  コメント(0) 

右足膨れる [体調と病気のこと]

片頭痛と倦怠感くらいでしたが、右足が膨らみ始めました。

今日はそれくらいかな。

nice!(0)  コメント(0) 

帰省準備 [体調と病気のこと]

帰省前の最後の日曜日です。

とりあえず試験勉強(-_-;)あと35日だ。。。


そして洗車しとかないとってことで洗車場へ。

すごっ・・・年末並みの混みようでした。

なんとか洗えましたが、日差しも厳しく少し雑になってしまった。


そして・・買い物して帰宅。


15時ごろから片頭痛が始まった。

ちょっと気になる。とりあえずほかの症状はなし。

もう一週間がんばろう。

nice!(0)  コメント(0) 

勉強あるのみ [日記]

試験まで37日(-_-;)

あせるばかりで進まないというか理解できない部分が多いというか・・・問題作ってる人意地悪すぎる(笑)

ひっかけ罠が多く、だぁーくそっ!!ってことが多く平常心がなくなる。


でも問題解きまくるしかないな。ネットで動画講習見つけたので少し見てみたけど・・・役に立つけど今することじゃないかも。気が焦る。


掃除、勉強、バスケな土曜日でした。日曜日も勉強あるのみ!!

nice!(0)  コメント(0) 

手続きへ [体調と病気のこと]

今日は会社を休んで年金事務所へ最後の抵抗に行ってきました。

2年前に3級受給できた。が、打ち切り。そもそも申請は私の障害が認定されたのではなく、「がん」での認定でした。私の意向と向こうの考えとアンマッチだったのにくっついたようなもんだ。

今度はその誤解を解くために・・・そして夫婦難病の出費をカバーできるように。ダメもとでもやっとかないとね。。。これでダメならもう手はない。


いろいろと添削してもらい、足りない書類もあったので、病院へも行き申請する。

今日は結構走ったな。

明日体に出なきゃいいけど・・・

nice!(0)  コメント(0) 

超絶不調2 [体調と病気のこと]

今日は大丈夫かと思ってましたが、残念ながら昨日とほぼ同じ感じ。

早退して寝ようかと思ったくらいきつかった。ほぼ意識ない一日だったかも。

帰宅してからも同じ。明日提出する書類も結局できてない。

明日朝一からやればなんとか間に合うか。


変な感覚だ。今までもこんな感じあったのか思い出せない。

痛みはないのに体に力が入らない。脈動と一緒にどんどん力が抜けていく感じ。

これは症状なのか副作用なのか・・・??

nice!(0)  コメント(0) 

超絶不調 [体調と病気のこと]

痛みはない。皮膚症状もない。ただひどく脈打ち体に力が入らない。

帰宅時は本当に歩けなくなった(-_-;)どうしようかと思ったら嫁がおった(笑)

なんとか帰宅するもやることはいっぱい。

書類のプリントに行かねばとRを引っ張り出し給油し、コンビニへ。

エクセルはそのままプリントできないんだぁ。。。二軒はしごしたがどっちもダメ。

仕方なく帰宅してpdf変換。明日プリントして添削準備しなければ。


所用は早めに済ませ、勉強に専念せねば受検まで時間がないっ。。。

金曜日休んで手続きの第一段階目に向かうつもり。

nice!(0)  コメント(0) 

命日 [日記]

えーさくが心筋梗塞でこの世を去って1年が経過したこの日、俺は営業時代に残した仕事のために勝負に行った。

結果はいい返事にはならなかったけど、まだダメになった訳ではない。引き続き頑張るよ。

しかし疲れたぞえーさく。お間もしんどかったよな。早くから遅くまで働いて。

今や働き方改革とかいって早く帰れって言われるんぞ。今まではなんではよ帰るんや公務員でもないのにとか嫌味たらたら言われてたのにな。公務員のほうが遅い人多そうだしな。


駅に行けばお前がいるかもって、ちーちゃん言ってた。

あれから引っ越しに再就職に息子の受験にと大変だったけど、本当に頑張ったよ。

これからも見守ってあげてくれな。たのんます(笑)   懐かしい??


俺もちょっと今日は疲れた。

しっかり眠って明日からまた仕事も受験勉強も頑張るよ。


nice!(0)  コメント(0) 

特に症状なし [体調と病気のこと]

やっぱ体調のことを書いておこう。あとで困る。

今日は少し右足と左手が痛いくらいで、昼間の睡魔もなく、仕事もせっかちミスやぼんやりミスはあったけど、全体的には普通に過ごせたかなと思う。

帰宅してからもコツクリバイトや書類作成や勉強に結構ぼーっとする暇もなく。

もう少し時間があって余裕で勉強出来たらいいのにと思うけど、どれもやらなきゃいけないこと。

明日も続きをやります。

さて、眠るまでテキスト読もう。


おい。見てるかえいさく。俺は頑張りよるで~。

明日で1年か。まだお前がいなくなった実感はないけど、めちゃくちゃ忙しくしてたお前が少しでも気楽に過ごせてたらと思うよ。

いつかまた。

これも続きは明日。

nice!(0)  コメント(0) 

頭に入らん。 [体調と病気のこと]

次の試験を受け、合格したとして、その先に何があるってわけじゃない。

ただ、自分がどれだけやれるのか、どう活かしていくのかだけだろうな。。。

なんか無謀なチャレンジしてるような気がするほど頭に入らない。。。


でもやるしかない。んだろうな。。。

切り替えて明日からもがんばろう。

nice!(0)  コメント(0) 

だめだ絶不調 [体調と病気のこと]

掃除も勉強もバスケも行くにはいったがどれもまるでだめ。

もう体中が痛くてめちゃ苦しい。熱計ってみるか。。。


とりあえずいつも通りには過ごしたものの、動きはスロー。

やっぱ病人なんやな(-_-;)

nice!(1)  コメント(0) 

炎症始まる。。。 [体調と病気のこと]

せっかく休み前なのに・・・結節性紅斑が右足に出た。

さっき気づいたんですが右わきの下にもでっかいのができてる(-_-;)

今日けっこう体だるかったもんなぁ。

でも、いつもよりはマシだと思う。


さて。

バスケしてぇなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

ヘトヘト [仕事]

なんか久しぶりにエキサイトした感じ。
体も震えてた。
明日不調にならねばよいが。

もう1日頑張れ俺(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

プレドニンVSミノマイシン [体調と病気のこと]

薬の副作用対策でまた薬といった感じでどんどん薬が増えている。

ミノマイシン・・・ぶつぶつが減るといいのだが、まだ二日目。

食欲も不振になってくれればいいのだが・・・


nice!(0)  コメント(0) 

体重が(-_-;) [体調と病気のこと]

基本快便なのですがプレドニンが増えてからずっとちびちびで困ってます。

体重も危険水位を超えそうだ。

週末はどっかり排出できる日が多く、そこで体重も戻る。バスケしてさらに落ちる。

が、ここ最近はだめだ。食欲はすんげぇあって我慢の食事なのだがたまる一方なのか。

顔も丸くなった。本当、はやくプレドニンをやめたい。。。

今日はもうやばいと思ってマグミット飲んだ。

明日の朝排出、体重も戻ればいいが、長期間体内にあれば脂肪になりそうな。。。

もう体系変化はやばい。気を付けているんだが・・・

nice!(0)  コメント(0) 

8日 病院へ [体調と病気のこと]

珍しくこの週末は体調は良かった。が、疲れたのでやはりちょこちょこ毛嚢炎や陰部潰瘍等が出た。

で、病院へ。


もう数値が基準値でないのが当たり前になってしまっているので、先生も「今回も異常は特にないよ。指摘はあるけどね。」と苦笑気味。(-_-;)


帰宅して本当は年金事務所へ行かねばならなかったが、まだ書類ができていないのでキャンセル。

午後から書類作成と勉強。ちょっと昼寝したかったが時間なかったな。。


さて、明日からの仕事に備えようか。

でもなんか落ち着かなくてテキスト片手な今日この頃。

nice!(0)  コメント(0) 

7日の日曜 [日記]

今日はBリーグの中継もなし。

しっかり勉強を・・・と机に向かうがウトウト・・・・(-_-;)

ちょっとHなの見て目を覚まそうかと・・・気が散る(-_-;)

しゃーない。ちょっと寝ようと思ったら・・・配送便。。。(-_-;)


ニューPC到着。

入れ替え作業開始~23時45分終了。。。(-_-;)


明日は病院だから倒れても大丈夫か???疲れた。。。

nice!(0)  コメント(0) 

6日土曜日 [日記]

息子→部活 嫁→仕事

なので、掃除、洗濯、そして勉強の日ではあるようだ。


今日は実技の過去問。

結構解けるのだが、時間がかかってダメだ。とても今の段階では試験時間内には終われない。

時間内に見直せるくらいになっておかねばならない。。。まだまだ体に覚えさせねばならない。


メインPCが入るので、今まで使ってたPCを息子の部屋に置くことにした。

ほぼ寿命なのでいつまで使えるかわからないが、学校でも使うだろうし一応。

その為に部屋の模様替えと大掃除となった。


ここはゴミ屋敷かよ。。。ってくらいゴミが隠れてた。いや隠されてた(-_-;)

きちんと片づけることを約束に部屋を与えたはずなのにな。。。


そんなこんなで結構疲れた一日でした。

nice!(1)  コメント(0) 

5日金曜日 [育児とバスケ]

メインPCの入れ替えや各種書類、FPの勉強等々で忙しくてさぼってしまった。。。(-.-)


金曜日は選挙前ということで土曜日に体育館が使えないので金曜の夜に予約しておいた。

なので定時退社速攻で帰宅し体育館へ。

久々に体調が良いなかで練習ができた。


ふれあい190405-4.mp4_000053783.jpg


ふれあい190405-4.mp4_000076457.jpg


金曜の夜にバスケすると、なんとなく3連休感になっていいかも(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

また薬が増えた [体調と病気のこと]

症状を総合的にみて、やはり悪化しているようだ。

だいぶ薬では抑えられている感じですが、それでもかなりの炎症が出る。


まぁ今日は覚悟してた。

ミノマイシンを追加。その他変更無し。

コルヒチンが使えないのが辛いねと。


何も副作用が出なけりゃいいが・・・

nice!(0)  コメント(0) 

新年度スタート二日目 [仕事]

新しくやる事も増えた。

そしてまとめる資料もどっかりと届いた。

ちょっと燃えた(笑)

そして午後には燃え尽きた(-_-;)


超ぐったり。。。明日は医大。

あまりいい結果にはならないかも。。。

頭痛ーるも警戒通知が出た。

炎症が増えなきゃいいが。

nice!(1)  コメント(0) 

口内炎地獄 [体調と病気のこと]

ここ最近口内炎はほとんどなかったのに、日曜日あたりから口内炎がひどくなり、食事も苦痛に感じるほど酷かった。

今もそうなんだけど(-_-;)

それ以外は多少足とか関節が痛いが大丈夫だ。

あさって受診。

薬増量はなしでお願いしたい。

きっとステロイド糖尿の一歩手前なはずだから。。。体はだるいしくせぇし。

nice!(0)  コメント(0)