So-net無料ブログ作成

ギターが弾きたい [ギターや音楽]

何が引き金だったんだろう。

昨日勉強しながら聴いたプリプリか?(笑)


突然ギターが弾きたくなった。

術後8年、何度もトライしては諦めた。もう昔のように弾くことはできないのか。

正直、もう弾くこともないだろう。息子も弾かないだろうと思い、売ろうかなと思ってふとギターを出してみた。


中学から始め、高校時代はもうバンドしか思い出がないくらい弾きまくってた。弟子もついたくらい(-_-;)

大学に入って2年間はバンドもやりましたが、バイトが忙しく、メンバー不和もあり辞めた。

でもギターは弾いていた。社会人になってもずっと弾いていた。ギター友達と一緒に。


しかし、8年前の手術で左手が使えなくなり諦めた。リハビリにと頑張っては凹み、ほぼ観賞用になってた。

正直プリプリがきっかけかどうかはよくわからないけど、ちょっと左ギターなら今からでもいけるかなと弦を逆に張り替えた。


DSC_2218.JPG


失敗が嫌なのか一番の愛器ではないこのディンキーにした(笑)

これはこれで気に入ってるんだけどね。


弾いてみた。

まったくダメ(-_-;)しかし、今までのように指が動かないとか開かないとかじゃない。

要するに初心者へ戻っただけだと思う・・・ようにしてる。

しばらくこれもチャレンジしてみよう。

もしかしたら、高校時代のスキルまでいけるかもしれない。時間はかなりかかるだろうけど。

左ギターでの問題は「ピッキング」だ。ピックを落とす。持てないのだ。

たしかフォーク用に指にはめるのがあったはず。最悪あれでやってみるか。

久々に楽器屋へ行くのか??俺(^_^;)

nice!(1)  コメント(0)