SSブログ

続安静 [体調と病気のこと]

朝、家族を見送ってからまた寝ました。

が、プレドニン飲んだ後なので眠れないよなぁ・・・そこで取り出したのは第二の睡眠薬「じゃりン子チエ 43巻」笑

この漫画は本当にほのぼのして楽な気持ちになれます。もう何度も何度も読んでますが全然飽きませんねぇ。

そうしてウトウトしたぶん2時間くらい眠ったかな?11時には目覚めた。

ちょっと早いが昼食を軽く、そしてまた薬飲んで塗って横になったが・・・仕事着信!!最近にしては珍しい。

対応してたら完全に仕事モードになってしまいもう眠れませんね。。。仕方なくシャワー浴びて着替え、掃除を(笑)


コーヒーを飲んだ。気づいた。「舌先の痛みがあまりしなくなってる!!」もう大丈夫そうだ。


夕方スサノオマジックの戦いを家族でネット観戦し、大勝利!!もうムラムラ。


私 「明日、体育館空いてなかったっけ?」

妻 「安静!!!!」

私 「すんまソーントン」(アル・ソーントンファンである)


ちょっと調子に乗りかけましたが、なんとか明日も安静体制へ。

息子の練習試合も見に行きたいが・・・ダメかな。。。

ちょっと調子よくなるとやはり動きたいな。あ~汗流してはぁはぁしたい(笑)

シュート打ちたい。。。


nice!(0)  コメント(0) 

炎症炎上 [体調と病気のこと]

会社を休ませてもらって一日寝てました。

しかし未だに炎症は治まらず、明日の授業参観やバスケ部の集まり、試合と練習すべてキャンセルにしました。

ここにきてこんなにひどい炎症が始まるとは思いもしませんでした。

ひょっとして「病は気から」かもとか思いました。昨日の血液検査の結果と医師の話で・・・

でもやはり口内炎はそのまま、他にも体中にぶつぶつが増え、しかも下痢、尿道が痛い。発熱はありませんでした。

歩行も問題なく、そこは助かったな。


はぁ・・・来週は動けるようにとにかく安静あるのみ。

nice!(0)  コメント(0)