So-net無料ブログ作成

医大へ [体調と病気のこと]

まず採血と検尿からスタートでした。

血液検査の結果が思ってた以上に悪く、自分が感じてなくてもしっかり炎症反応を起こしてたのにびっくりした。
口内炎だけが気になってたのになぁ。まぁ他にもふらつき等々ありましたが、薬の副作用と思ってたので。
そんなこんなで今日は帰宅してからも安静にという事で横になってました。

ウトウトしはじめ少し眠りました。


まだまだ精神的にも肉体的にも疲れてるみたいだな。。。肉体的の原因はバスケだろうな。。。

少し我慢しなければと思いつつ、ステロイド骨折も怖いので動かなければ落ち着かないし、汗もかきたいバスケもしたい欲求もある。

要するに「ほどほどの練習」をすればいいのに調子に乗って息子と1対1を繰り返した結果かもしれない。

今週も行ければバスケ行きたいと思ってますが、少し我慢のバスケにしなければ、待っているのは炎症~薬増量である。

今日も医師に「これほど炎症が出てるならプレドニン増量ですね」と言われましたが、不眠症状、脱毛も、骨折リスクも怖いので、「きつかったら休みます」で増量案をやめてもらった。

この病気は対処法しかなく、こうして薬の量を調整して炎症反応を消していくのですが、薬の副作用もまた強烈で、なかなか難しいのですね。
お金のこと、体のこと、心のこと、色々と頭の痛い今日の結果でした。

nice!(0)  コメント(0)