SSブログ

早く寝たんだけど [体調と病気のこと]

仕事も久々にちょっときつい。そしてプレドニン不眠にそれが圧し掛かってきっと良い眠りではないんだろう。
夢を良く見る。

そして今朝発見。

おしりの割れ目上に超でかい毛膿炎。ニキビとはちょっと違うとよくわかる大きさと不気味な赤。
体もだるい。休みたいけど、今日は休む訳にはいかん。

そして帰宅した。
今日もへろへろだ。。。

いい事もあった。数ヶ月ぶりに外出。営業さんと同行だ。帰りに偶然某氏と見られる白い25Rとすれ違った。
高速道路岩国~大竹間16:02だった(笑)

すごい偶然だなと少し笑顔になれた。

nice!(0)  コメント(0) 

へとへと [日記]

今日も特に体調が悪かった訳でもなかったのですが、夕方には同僚の携帯着信音聞いただけで吐き気がし、顔に脂汗、目も見えにくくなるほどへとへとになった。

なので今日はここまででおやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

体調に問題なし [日記]

炎症も特になし。普通に歩けた。

問題は心だけ。


nice!(0)  コメント(0) 

ちょい乗り [愛車]

ちょい乗りが一番車には悪いと言いますね。
うちのR-zさまは病院への長距離。日産への長距離。散髪の長距離と、結構走りますが、
今の時期は仕方なくちょい乗りする事が多いです。

先週も近くの体育館。歩いたら30分くらいかな?
近くのクリニック。これも歩けば40分。
これを車で行くとちょい乗りなんだろうな。

先週も体育館までの走行のみで、今日動かそうとしたら、ちょいと不機嫌そうな起動でした。
もう少し気候が良くなれば徒歩で移動が多くなりますが、この時期は仕方ない。。

洗車も行きたいが悪天候運行が多いからもう少し我慢だな。

nice!(0)  コメント(0) 

寒気がする(-_-;) [体調と病気のこと]

やばい。また風邪ひきかけてるっぽい。
寝てるときはいつもマスクしてますが、今朝、ちょっと二度寝した時にはずしてしまった。。。
そしたら喉が痛い・・・

今日も昼寝しようとしたのですが、結局眠れず。。。
炎症も軽いけどひかない。
スサノオマジックも散々な負け方したし。
とにかくオフェンスがリズム悪いし、相変わらず意味不明なスクリーンばかり。
せまい中でどうやって打つんや。。。

あ~調子悪い・・・


nice!(0)  コメント(0) 

寒い痛い [体調と病気のこと]

今日が一番寒かったんじゃないでしょうか???

カイロは足カイロのみで出社しましたが、こりゃ無理だ。室内なのにめちゃ寒い。。。
体調も悪かったからかもしれませんが、へとへとになりました。
早く寝て、早く元気になって、はやく走りたい(笑)

車か?バスケか?( ̄ー ̄)ニヤリ

nice!(0)  コメント(0) 

ぶつぶつ [体調と病気のこと]

気がつかなかったが背中にいっぱい出てた(-_-;)

嫁さんが「あんた背中がぶつぶつだらけやん!」って言うので鏡で見るとあるある。
手も届かないのでダラシンをガンガンに塗ってもらう。
現在、首にも2箇所、鼻にも2箇所、左上腕に1箇所、そして背中に6箇所だ。
最近写真まで撮ってませんが・・・まぁ撮っても仕方ないかなと。もうベーチェット病だと確定してるのでいまさらねぇ。

疲れも寒さも色々と要因はあるのでしょう。
土日はとにかく体を休めたいとは思ってますが、いざ昼寝しようとしても眠れないし。
朝寝坊も、朝ステロイド飲むので出来ない。
ストレス解消はバスケですが、体育館借りれる体調かどうか様子見。

nice!(0)  コメント(0) 

ため息 [仕事]

ふぅー。

あと二日でとりあえず休める。。。

nice!(0)  コメント(0) 

左手 [体調と病気のこと]

最近妙に痛い。この痛み方、腫瘍発見時に似てるので少し怖い気がしてます。
砕けた骨が神経にに当たってるだけだと思うんだけど、痛みが似てるなあ。

ぶつぶつもたくさん出てます。やはり精神的なものもあるのか、休み明けたらどんどん出てますね。
さらに大失態もおかしてるし、絶不調なこの頃です。

nice!(1)  コメント(2) 

私。失敗しないので [仕事]

と、自分自身にプレッシャーをかけ、色々と考えて狙ってみましたがダメでした。

凹んでいる暇はない。気持ちを整えて次に何をするべきか答えを探そう。

nice!(0)  コメント(0) 

シューティングデー [育児とバスケ]

MOV_1716.mp4_000302854.jpg


土曜日の夜はシューティングの日となりました。
小学校のリングはミニバス用で低く、遊ぶのことは出来ても、練習にはなかなかならないのです。

2時間480円。まぁ親子運動の為、趣味でもあるので予算計上もしています。

MOV_1716.mp4_000175942.jpg

さすがに現役バスケ部。ディフェンスの型が出来てますな。


MOV_1716.mp4_000264897.jpg


MOV_1717.mp4_000591599.jpgMOV_1717.mp4_000591733.jpg

きちんと肘も上がってる。ボール速度も出てきた。


MOV_1718.mp4_001006125.jpg

反りも少なくなってきた。


MOV_1718.mp4_001006388.jpg


父はというと・・・行ったり来たりでまだ固定できずにいます。。。

長年の癖は中々治りませんな。まぁまた来週の課題として、楽しみとしておこう。














nice!(0)  コメント(0) 

2018年予算会議 [日記]

今年に入っての初給料日が過ぎました。その金曜日の夜は家族会議です(-_-;)


昨年の私の収入は改めて見てびっくりな激減。。。仕方ないよな営業ではなくなったので。

その代わり体調を整えやすくなりました。が、・・・やはり今年はかなりの節約が必要だ。

毎月4万円くらいの赤字で8月にカバー。そしてまた毎月2万円弱の赤字でトータル6万の赤字になりそうだ。
食費計上で大きなウエイトを占めているのは健康食品やサプリ。病気をするとここが増える。
減らせば医療費が増える。しかも倍増しかねない。そうして差額で一日家族三人で1000円となる。
昨年実績は1200円程度。この200円は大きい。。。
そして月に遊べるお金も3000円。昨年は入院や体調不良で帰省以外は何もしていない。せいぜいバスケの月1260円。

こうした説明を子供にもしてます。かわいそうだが仕方ない。
今年は嫁の入院から始まります。私はなんとしても入院はしないよう、昨年以上に管理せねば。
帰省時には遊びたい。とはいってもせいぜい外食なのでそんなにかからないけど、それを捻出するには相当な努力が必要です。家族(R-zも含む)が健康であることが一番の節約だと私は思うので、そういう話をして今年の年始の会議は終了した。


夫婦難病なのに何か助成金ないのかな。。。貯金もしたいわ。今はそれどころではないのが悲しき現状。

nice!(0)  コメント(4) 

睡眠欲 [体調と病気のこと]

昨日と同じくらいの痛みです。
今日はこのままベッドだ。一時間早く眠れそうだ。問題は眠れるか???(-_-;)

nice!(1)  コメント(0) 

左手首の痛み [体調と病気のこと]

これはベーチェット病とは関係ないと思うけど、今日は左手がいつも以上に痛い。手首が少しでも傾くと、指先までビリビリとしびれ、たくさんの針でつつかれているような、なんとも言えない痛みだ。
仕事も今日はしんどかった。
明日も仕事と体調と戦わなくちゃ。

nice!(1)  コメント(0) 

全開 炎症祭り [体調と病気のこと]

久々にひどくなった。
まずは口内炎。舌の裏に5、舌に2、紅班が右足のうちももに1、ブツブツは見える範囲上半身に7箇所。
軟膏も久々に塗りました。仕事での体力的疲労はないし、頭痛ーるは「警戒」となっているので気圧なのだろうね。
睡眠不足もあるでしょうし、今日もこの時間じゃ早寝にはならんなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

始まったか [体調と病気のこと]

ここのとこ調子良かった?のですが、症状が出て来ました。
頭痛ーるをスマホに入れてますが、記録から推測すると、どうやら今日のようにちょっと降ったり止んだりするとダメなのかもしれません。右足がひどく痛みます。そのために松葉杖も購入しておりますが、帰宅時となると持ってきてなければどうにもなりませんね。同僚に乗せて帰ってもらうのも気が引けるので嫌なので、久々に足を引きずって帰りました。

今、この時刻でも左手も痛く、キーが押しづらいです。
明日の朝プレドニン飲めば治るかなと思ってます。

そして天気予報見たら、明日は雨。うーん・・・やはり降雨前なのか。
どうも気圧だけでもなさそうなこの痛みです。。。

nice!(0)  コメント(0) 

予定通り過ごす [日記]

まずは息子を部活に送り出し、親二人はカットサロンへ周南までドライブ。
午後イチからBリーグのオールスターがあるため、早めに帰りたい。が、高速はきっと塩カリだらけだろうと想像しており、
下道でゆっくり帰る。なんとか間に合った・・・
しかし、かっ飛ばすR-zもいいが、こうしてゆったり走っても、R-zは楽しめる。いい車だわ。

観戦を楽しんで、すぐにNASの再設定をし、医療費控除のフォーマット変更のため全てやり直し。書類をまとめる。
21時に終了。
さて、来週のバスケを楽しみに今週も働こう。


MOV_1712.mp4_000021432.jpg


MOV_1712.mp4_000030736.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

嫁バッシュデビュー [育児とバスケ]

土曜日の練習が本当に楽しみです。
息子もサイズアップし、スキルアップし、普通に戦えるレベルになった。
私は劣化ばかりだが、これ以上体力なくならないよう、骨折や体重増加防止、ストレス解消にもバスケは必須だ。

DSC_1708.JPG
Lil PENNY 新品なのにデッドストックで3500円!

嫁さんも病気のこともあり、運動に参加させる+バスケのルールや難しさを学んでもらう。
私も高校からずっとまだ悩みながらやってる。この土曜の練習は、練習だけに専念できてとても有意義だ。
息子もだからまだついてくるし。

しか~し、嫁は初めてのバッシュに足首が痛いので走れないと。。。おいおいソックスは???
ってな訳で今日は嫁さんはほとんど走ってません(笑)
運動しなきゃ、ステロイドは太るし、骨も弱くなるから鍛えとかないと骨折したら困るぞ・・・

内容は動画編集してからにします(^^)

nice!(1)  コメント(0) 

ちょいブツブツ [体調と病気のこと]

最近現れなかったのですが、昨日より少しづつ増えだした。口内炎も出てる。
やはり会社が病原体なのか?(^_^;)

久しぶりに昨夜は眠れなかった。これも原因なのかもしれない。
副作用の不眠は疲れるしかないらしいので、「心じゃなく体の疲れ」
明日はバスケ行こうっと。

そして今日特定疾患の証書が届いた。
難病患者の証だな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

観戦用シューズ [育児とバスケ]

嫁さん用のバッシュがキタ━(゚∀゚)━!


って、病気判定前に買ってたのですが、運動は翌日に響かない程度ならどんどんやってくださいと書いてたので

やってもらいましょう(笑)


DSC_1709.JPG

小さなペニーがかわいすぎます。

さて、土曜デビューかな。入院前のバスケだな。

nice!(0)  コメント(0) 

走行143.3kmリッター3.75km [給油]

150円になってましたね(-_-;)
今日は病院。本当は明日の予定でしたが、明日は雪や凍結が怖いので今日に変更してもらいました。
車が汚れるので電車で行くつもりでしたが、倒木で運休って。。。

仕方なくR-zで行きました。と、いう訳で給油。

リッター3.75・・・歴代111位の記録です。今回は走っていないし、ディーラーでずっとアイドリングとかしてただろうから仕方ないか。。。


DSC_1710.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

嫁、入院へ [体調と病気のこと]

(´;ω;`)ウッ…


嘘みたいな話だ。
嫁さんが入院手続きの書類持って帰った。
病名はクローン病。どうやら合併症を調べるために入院するようだ。

今年は入院しない目標だったが、まさか嫁の方がするようになるとは・・・
夫はベーチェット、妻はクローン。息子は大丈夫なんだろうか??
結構なショックでした。

nice!(2)  コメント(0) 

最近の体調 [体調と病気のこと]

薬増量から、紅斑がなくなり、ニキビもあまりでなくなりましたが、顔が膨らんだ(体重変化なし)のと、相変わらずの口内炎くらいだ。薬は主作用と副作用がありますが、本当「これはいい!」とは言えないなぁ。。。
はやく薬止めたい。

nice!(0)  コメント(0) 

シュートフォーム修正中 [育児とバスケ]

昨年末くらいから息子のシュートフォームの修正を始めたが、なんかスランプなようだ。

MOV_1704.mp4_000055517.jpg

最初は飛んでますが、だんだん飛ばずに打つようになる(さぼり)


MOV_1704.mp4_000125878.jpg

千葉ジェッツブースターさんの真似ダイエットの嫁(-_-;)


MOV_1704.mp4_000131905.jpg
私も固定中ではあるが・・・


MOV_1704.mp4_000134344.jpg
嫁も飛んでない(笑)


MOV_1705.mp4_000014878.jpg
すぐに飽きる息子の気分転換に1ON1するが


MOV_1705.mp4_000144170.jpg
全部落とした(-_-;)余計気持ちが落ちてるようだ。


MOV_1706.mp4_000008059.jpg

自分はまっすぐ飛ぶように意識してますが、息子は・・・


MOV_1706.mp4_000078589.jpg

どうやらフェイドアウト気味にしないと腕の角度が上がらないようで・・・


MOV_1706.mp4_000023764.jpg


MOV_1706.mp4_000035259.jpg

さて、どう練習させようか悩む。。。

nice!(0)  コメント(0) 

仕事開始 [仕事]

と言っても今日は挨拶だけでしたが、風邪引きの多いこと(-_-;)危険すぎるので早々に上がらせてもらった。
申し訳ないが、こちらステロイド治療中。免疫下がりまくりなので自分でコントロールしないとまた長期休暇になりかねない。
休むなら元気で休みたい。
明日から完全防備で働こう。って明日一日出れば土日ですが(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

休日最終日 [日記]

どこかへ家族と出かけたり、何かをするといった事は皆無。てんでばらばら好きなことをした。
私は・・・「ドクターX」一挙放送を朝から晩までずっと見てました。それで今日一日終了。
明日から出社。思いがけぬ長い休みだったが、前半はインフルエンザでうなされ、ようやく正月前に復帰。掃除以外は何もしていないかも(-_-;)

さて、はやく体育館開かないかな。楽しみってそれだけ。

nice!(0)  コメント(0) 

火入式2018 [愛車]

DSC_1694.JPG


お待たせしました。今年もこの日がやってきました。
参列者は私と息子、いつも通り(笑)

一発始動♪ 今年もよろしくねR-z。

DSC_1698.JPG


DSC_1700.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

2018年元旦 [日記]

年末のインフルエンザも落ち着き、ギリギリ掃除も間に合い、恒例?の鐘つきと初詣へ歩きました。
あまり遅くなりたくない(体調不安)ので、お寺まで40分として、23時に出発。

雨も上がってよかった。

DSC_1690.jpg

今年は50番でした。昨年より2番早い(^-^;


DSC_1672.JPG

今年は、あまりいらっしゃらないようで・・・鐘つきも2周しました。良かったのかはわかりませんが、おもしろくてやるもんじゃないですからね。煩悩を落としましょう。いっぱいあったという事だろう。

DSC_1674.JPG

そして引き続き20分くらい歩いて八幡宮へ。こちらは人が多い。

DSC_1683.JPG

駅は年を追うごとに電気が消えて行ってる(-_-;)
人も誰もいない。こんなんで改築して大丈夫なのだろうかと・・・

今年は難病ベーチェットが憑いてるので「有病息災」としました。

DSC_1693.JPG
本年もよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)