So-net無料ブログ作成

CHASE [育児とバスケ]

3才からボールを持たせ、遊びながらバスケを教えてた。
私はバスケやってましたが、ベンチウォーマーでした。ですが、好きでずっとやってました。

息子は小3の頃、ミニバスでちょっとした事件を起こし、追放された。これも真相はいまだにわからない。
しかし、私から見て、指導にも疑問があったので、しがみつかなかった。
そしてずっと個人練習をしながら、近所の中学生や高校生、予備校生にもまれながら経験もし、中学バスケ部で復活出来ました。
ミニバスの同級生達は、「バスケのうまい子の特別指導組」に引っ張られ、やってたようだ。
うちの子は入れるはずがない。追放されたから。

私が教えた事を否定し続けたコーチ達。私の考えにも間違いはあったのか??そんな不安を払しょくしてくれたのは「中川塾」だった。
偶然近所で開催されたバスケの塾に参加させてもらい、そこでの指導も私と同じだった!!
これは嬉しかった。

ようやく中学バスケで復活。そして今日は一年生大会。公式の試合は小3のミニバス以来でした。

MOV_1652.mp4_000136048.jpg
ドライブからファールもらって決め、フリースローも入れ3点プレイを。

MOV_1655.mp4_000030278.jpg
これもアンドワン。FTは落としたけど。

MOV_1655.mp4_000135987.jpg

そして父好みのノールックパスを決めた。

チームは1勝3敗でした。全然嬉しくありません。問題ありありです。

でも、あれから3年、ようやくここまで帰ってこれた。よく追いついた。
ことバスケに関しては(色々問題もあったが)よく頑張った。
これからもどんどんやってほしい。

初めて息子を褒めた。このパスは本当に良かった。
3人引っ張れたので味方はがら空き。いつものあいつなら間違いなく打ってた(^-^;
しかし、今日はきちんとノールック決めた。よくやった!!
帰宅して動画みて泣きそうになった。いいパスだ。羨ましいほど。

ディフェンスもすげーブロック見れたし、スティールもよかった。
まだまだオフェンスもディフェンスも課題は山積みだけど、一緒に崩していこう。

私も「満足」ではない。ただ、追いついた事に感激しただけ。
でも涙ぐむとは・・・あぁ完全親バカだ。。。

nice!(0)  コメント(0)