SSブログ

まちぼうけ [育児とバスケ]

今日は新生スサノオマジックの開幕戦だ。14:30からPCにかじりつく予定だった。
ですが、息子の秋季大会。しかも試合はない。要は裏方なのであった。

大事な事ではありますが、1年はその裏方さえもなく、行く意味がわからん。。。

連れて行って、15時解散ということだったので迎えに行ったが来ない。。。おいおい試合始まっちゃうじゃん(-_-;)
ちょっとだけ・・ってスマホでスポナビ拝見。しかし通信量が気になって落ち着いて見れない。
しかも駐車場がどこも満車(-_-;)ちょっと考えたらどーなん。。。
来ない。来ない。待つこと2時間。しびれ切らして移動、ようやく駐車場に空き見つけ、アリーナへ行く途中、やつらは暇なんでしょう遊んでた(ーー;) なんやねん!!!

解散15時じゃないのかと聞いたら、息子以外は違うと思いますっておいおい。。。
しかも誰もよくわからんってどーなん。
コーチが17時頃出てきたので苦情申し立てた。きっちりした時間は当然試合なのでわからないだろうが、おおよそはわかるだろう。タイムスケジュールはあるんだから。
親の送迎が多かったようだが、誰も文句ないのかなぁ。私的にはもう中学生なのだから、最寄に駅もあるし、電車で行けばいいと思うのだが。みんな送ってもらうと言い張るのでR-z出動。

そして帰宅。スサノオマジックは敗戦。まぁ予想してた結果なのですが、内容が知りたいですよね。
もう18時前。帰宅してそのまま個人練習へ向かうも、30分もしたら暗くて見えない。
今日は掃除もしていないし、午前中は睡眠不足を補おうと横になってたが全然眠れんかったし、待ちぼうけはくらうし、言いたくもない文句も言わなきゃならなかった。やれやれな一日だった。
今日出来なかった個人練習のメニューは明日の午前中に。終わり次第掃除。そして試合観戦だ。明日は今日の分も忙しい。。。

nice!(1)  コメント(0) 

バスケシーズン到来 [育児とバスケ]

本日ようやくBリーグが開幕!本当に待ち遠しかった!!
今後、週末は外出がかなり減るでしょう(笑)そう、弊害は、試合見るから外に出られない(笑)
我がスサノオマジックは明日が開幕戦。B1へ昇格し、初のシーズンであり、昨年のメンバーは2人しか残ってないという未知数なチームです。
そして、出て行った元スサマジ戦士達の試合も見たいのでますます離れられません(-_-;)
昨シーズンはスサノオマジックの試合のみを見てる感じでしたが、今年は大変だ。熊本、川崎、大阪に秋田、そしてB2に昇格した福岡も、広島も近いチームの試合は生で見たい。そう。島根はB1昇格なので、山口よりでの試合はない。キャパのせいでしょうね。。。クラブ会員の登録は早くにしてましたが、今シーズンはたぶん会場で1試合も見れないかもしれません。

松江か。遠すぎ・・・宿泊伴うと金もかなり厳しい。一人で行くわけにもいかないし、行く時は家族全員だ。
R-zの燃費からすると、給油も2回。いくら好きでもそこまでの出費は無理だ。病院代でどんだけ飛んでいってるか・・・

スポナビもリーグパスとか販売してるが、ホームチームのある地域での限定か試合会場、クラブ会員グッズさえ試合会場での引き渡し。なんの為に会員になったのかとほほだわ。

まぁスワローズも生観戦していないがずっとファンですので、オーランドマジックも(笑)
会費はお布施ということにして、スポナビでしっかり応援しましょう。

機会があればまたホームゲームを見に行きたい!!
明日、勝てるといいなぁ(弱気)

nice!(0)  コメント(0) 

腫れが治まらん [体調と病気のこと]

普通に歩けるのですが、右足の腫れが治まりません。

ひょっとしたら薬が効いて、痛みを感じないのかも。

いい薬なのかどうか未だに不明です(^_^;) しかも順調に体重は増えてきてる。ヤバイな。。。

髪もそう。ステロイドを少し減らし、その代わりにセファランチンを出して頂いてますが、直後は抜け毛が減りました。

が、なんか最近少しずつ増えてるような。。。まぁ減量前よりはずいぶん少ないが。

ステロイドという薬。まだ全然理解できておりません。鼻の中が痛かったりするのも何か作用してるのか?
ふらつきは?それとキツイのは睡眠。ぐっすりしっかり眠れません。夢ばっかり見てそれをしっかり覚えてるのは脳が休めていないのではないのでしょうか??

患者もよく勉強しなきゃいけませんな。
あと一日働いて、土日は少し持ち帰り仕事あるけど、ちょっとよく調べようっと。

nice!(1)  コメント(0) 

左手が痛い( ノД`) [体調と病気のこと]

頭痛ーるによれば明日の朝が一番厳しいみたいです。
今日一日、いや昨日から左手が痛いです。
ぶつぶつは少し治まった感はありますが、右足は元気に腫れあがってます。。。

やはり気圧の変動と連動してるんですね。
あー痛い・・・

nice!(0)  コメント(0) 

【祝】R-z納車記念日 [愛車]

息子はいいプレゼントをしてくれたのかもしれない(笑)

2006年9月26日。R-zが我が家に届いた日です。
11年経過おめでとう!!そんな日に学校からの呼び出しであっても乗ることが出来たのだ。
これからも大事に乗りますよ~。

今月はかなりピンチなのでケーキは買えませんでしたが(-_-;)

再婚記念日にまたお祝いをしましょう。


DSC_1358.JPG

これからもずっと宜しく。

nice!(0)  コメント(0) 

お呼び出し [育児とバスケ]

息子の学校から電話がありました。

どうやら違う子のカバンを持って帰っていたそうだ。

話を聞く限り、相手の子が先に間違えて持って帰ったっぽいが(-_-;)

と、いう訳でR-z出動。なんか本当にこんな事ばっかりで乗っていて申し訳ないが。。。
到着すると、相手の親子が待っていた。
なんか唖然とした表情で不安げにこっち見てる。。。すまん。うちにはこの車しかないのですわ。。。

どっちが悪いとかよりまずお詫びを。なんかちょっとこっちが悪いっぽい言い方されたが、まぁわかんないから仕方ない。

でもちょうどよかった。担任の先生とは話をしたかった。
息子は宿題をやらないので部活禁止になってると言ってた。そして部活内でいじめもあったようだ。
特に文句も言う気もなく、これこそどっちが悪いのかもわからない。
結果、いじめはわからないが、宿題は提出してたようで、部活は禁止ではなく、「宿題出さないと部活に行けないぞ」を勘違いしてたようだった。または、いじめを嫌って部活さぼりたかったのか。
息子が言う話しか伝えられないという前置きはちゃんとして、先生にも様子をみてもらう事になった。
もう小さい子じゃないから親は介入しない事も伝えた。
もし本当に「いじめ」があるのであれば、自分でなんとか打破してほしい。
同じ経験者として。

nice!(0)  コメント(0) 

上期終了間近 [仕事]

毎日毎日エクセルと格闘しております(-_-;)


学校で習ったわけでもなく、講習をうけた経験もなく、手持ちの本とネット検索で資料作りしてます。

営業活動も正直今の体では、復帰は無理でしょう。だったらこの分野で頑張るしかありません。
自分がいなくなったとしても、次の人にもわかりやすく、時間短縮できるフォーマットを作る事が大事です。
試行錯誤中ではありますし、毎日「あいつ何やってんだ??」な目で見られ、本当につらいのですが、やるしかないので耐えましょう。しかし半年間、正直俺は何をやってたんだろ的な進歩の遅さ・・・凹んでばかり。

しかし、これだけでもかなりの労力なので夕方にはぐったり。。。
早く寝たいが、家でやる事もある。子供のことも放置は出来ない。
みんな頑張ってるんだなぁと改めて思います。

俺もへこたれず頑張ろう。
体調?色々と症状は続いてます。。。はよ引いてくれ。
明日は雨の前日だ。きっと症状はひどくなるな。。。(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

買い物 [日記]

息子の通学用シューズに穴が開いたという事で、駅向こうまで歩いて、ついでにうどんでも食うて帰ろうという仮スケジュールで家を出た。


が、「ラーメンのもうがいんじゃね?(現代若者風)」と息子が言うので・・・賛同者も出て(笑)

しゃーない。
1506259035708.jpg
出撃(-_-;) まぁファミリーカーの宿命か。

防府市まで走り、ラーメン屋へ行くコンプリートカー。

1506259048968.jpg
美味しく頂きました。

我が町内にも美味しいラーメン屋とたこ焼き屋が欲しいもんだ(笑)徒歩圏で。1時間くらい歩きますが。


しか~し。私は現在薬漬け。

そう。薬持ってくるの忘れた。。。
本当は嫁が天満宮に行きたい(梅が枝餅が目的だ。。。)という事だったが、ラーメン屋からそのまま帰宅。

薬を飲んだ。

そして。

駅向こうに歩いて買い物へ(笑)
今日は結構気温が上がってました。おかげでトンコツ汗がたっぷり(^_^;)
おまけに帰宅してシューティングへ。
まぁこんだけ動けばラーメンカロリーは消費出来たかな。
替え玉息子も大丈夫だろう(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

紅斑増える [体調と病気のこと]

「紅斑が表れた場合は安静にしましょう」と、ベーチェット病のことを書いてるとこによくあります。
本当はそうなんでしょうけど、土日くらいは体を動かして、疲れてぐっすり眠りたい。(バスケもしたい)

なので今日も一人でシューティング。体育館を借りてまでは我慢。軽~くシューティング2時間(笑)
帰ってシャワー浴びて気がついた。
左足にも紅斑が。そして右の二の腕にもだ。
さて、今から「安静」にします。

nice!(0)  コメント(0) 

ふらつきとぶつぶつ [体調と病気のこと]

なんか凄い出来てる。まるで星座のようだ(-_-;)

DSC_1586.JPG  DSC_1588.JPG


DSC_1589.JPG

紅斑もかなりのものが生まれたよ。

薬、これダメなのかもしれない。
せっかちはいけないのでもう少し様子は見るけど、ちょっと今までになくひどい。
おまけに「ふらつき」だ。これは自覚したの初めてじゃないかな?
薬のせい?ステロイド服用し、約一ヶ月。蓄積されるような情報だし、このまま続くようならやはり医師に伝え、薬を変えなければダメかもしれない。

ただ、こういった症状も今までは治りが以前より早かった。あごの下はもう消えてる。
今日も雨。様子見するのが一番いいのかもしれない。きちんと跡が残らず消えてくれるならいいけど、残るから困るよなぁ。

なんか塗り薬が欲しいかも。オロナイン塗ってもたぶん気休めとわかってるけど、手持ちに軟膏はない。
ともかくはよ治おれ・・・

nice!(1)  コメント(0) 

drive [体調と病気のこと]

今日は久しぶり感がありました医大行きドライブ(^-^;
薬の調整等もようやくおさまったかなというとこです。

8:47到着。この時間ならまだ3F駐車場にスペースがあります。駐車場出口から離れた角を狙います。
そして隣の車が汚れていないか、きちんとまっすぐ止めてあるかを確認し、止めます(笑) ドアパンチやひっかけ傷は嫌ですもんね。。。


診察は10時。採血があるので急がねば・・・と、受付済ませ2Fへ。
採血受付をしましたら・・・採尿カップが出てきた(;'∀') げげっ。なんか間違えたかと焦ったら、採尿もオーダーされてますよと声かけられた。そそくさとトイレへ。そしてこんな時に限って呼び出されるのはお約束だな。。。まだ出してるっちゅーねん。

そして採血室へまるで迷子発見のように「○○○番の方いました~~!」と大声で。

20170921_093314490.jpg
採血をすませ3Fへ。ちょっと早い。想定外だったが待つしかない。
しかし、整形外科よりは診察室も多いし患者は少ないっぽい。予定時刻より早くお呼び出し。

今日の採血・採尿の結果、今後の薬の予定、現在の症状、副作用の状況、特定疾患申請の状況についてでした。
今日は特に吹き出物以外には自覚症状もなく体調良好と思っていたのですが、CRPも高くてびっくり。。
尿検査でファブリノーゲンが高いとなっておりました。これもベーチェット病の特徴らしいですね。
結果、ステージ2の患者という事になりました。

20170921_093341560.jpg
帰りに「○○さん、副作用で食欲出る方多いですから、体型気にされるなら太らないように食事気を付けて下さい」と。おぉ・・・そうなのか。そんな事言ってくれる先生がいたんだとびっくり。
今回の主治医は今までとのギャップがあり過ぎます。優しく丁寧だと医大では生きていけんと元医大医師が言ってましたが。。。教授なので大丈夫か心配しなくても(^-^;

γ-GTP 100
血清補体価 60

総ビルビリン 0.2
直接ビルビリン 0.1
CRP 0.93
白血球数 9930
赤血球数 421

ヘモグロビン 12.9

ヘマトクリット 38.2

ファブリノーゲン 391

好中球 82.8

リンパ球 10.8

以上、基準値から外れた項目を調べて見ますと、ほとんどが炎症絡み。。。

nice!(0)  コメント(0) 

おぉ!予報士復活 [体調と病気のこと]

今朝、右足が痛かったので傘を持って出かけた。
もちろん会社よ(笑)

案の定振り出した。日中は少しだけだったが、夕方はかなりひどかったです。
ぶつぶつも枯れては生まれ、まだ生き残ってるのもいる。
明日は受診。どうせなら症状が見てもらえると良かったが、きっと今は引いてる最中だな。。。
しかし昨日天気予報士脱落と書いてた次の日に復活か。なんかビミョーな気分です。
さて、肝臓はどんなもんや。今後の薬はどうなるのか。特定疾患の手続きはどうなのか。
明日いくつ答えがもらえるだろう。昨夜も眠れなかったからなぁ~。

忘れずに塩パン買って帰らなきゃ(^_^;)

R-zドライブも久しぶりなのでちょっと嬉しい。

nice!(0)  コメント(0) 

体調天気予報の精度 [体調と病気のこと]

「ベーチェット病」の治療が始まってから、強烈な痛みや腫れが少なくなってます。もちろんまだ短期間ですし、薬が効いてるとは言い切れません。現に顔や胸、腹にはブツブツがいっぱい。。。コルヒチンの方がよかったのかもとか思いますが、発熱や脱毛のひどさには参りましたからねぇ。

という訳で、今朝は天気予報をうっかりチェックせず、ブツブツはあれど痛みがないので傘を持たずに出社した。
帰りは雨。。。傘をさす程度ではなかったのが幸いでしたが、以前ならきっと傘を持ち、足を引きずり歩いてたでしょう。
そういうのちょっと寂しかったりしました(笑)

今の薬を始めて3週間か。ベーチェット病の確定診断がついてからの悪天候はここ最近でしたから、以前のコルヒチンでも抑えられてたのかどうかは不明ですが、今のプレドニンの量では紅斑は抑えられても毛膿炎は抑え切れません。増量も嫌なのでこのままで自分はいいと思います。事実眠れない日が続いてるし、これ以上増やすと睡眠薬も増やさねばならず、薬の量が半端ないですからねぇ。ただでさえ嫌なのに。。。

さて、今日は早く寝ようと思ってこの時間。世の中フラリーマンもいらっしゃるようですが、私は定時退社しても忙しい。のんびり出来る時間って30分くらいか。
やべぇ。愚痴はまたにして寝ましょう(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

1人バスケ [育児とバスケ]

本当は息子の指導予定でしたが。。。やつは来なかった(-_-;) どうやら部内でいじめられてるらしく、部活までさぼってやがった。

懐かしい。私も中学部活で一年の頃いじめられてた。野球でしたが、よくボール投げつけられてたなぁ。無視から始まって。
最終的にはその方が他の部員とももめて去ったみたいだ。記憶あいまい。
でもさぼったりしなかったなぁ。逃げちゃ負けだわ。

大人になっていく過程でそういう経験をし、それに立ち向かう事はいいとは思わないが、やり過ごす事を学ぶにはいいのかもな。
逃げずに頑張れと言っておいた。

さて、自分はというと、今朝左手がまったく動かずかなりの痛みがあった。
しかし、台風で2日間寝たきりだったし、週いちくらいは運動しなきゃまずいしので黙々と1人シュート打ち続けた。
いい感じにストレス解消したんじゃないかなと思います。きちんと一回一回フォームを確認し、課題の克服は少し前進したかなと思います。左手は痛いままでしたので逆に動かずいい感じだったかも。

来週はまた息子を鍛えます(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

台風な日 [体調と病気のこと]

いつもなら起き上がれないくらい痛み腫れますが・・・そうでもない??

ひょっとして台風それるのか??


体天気予報は当たりました。
近所のドラッグストアに焼き鳥の移動販売車がいる(笑)いい根性や。
この時点ではまだ判断できなかったでしょうに。

そして午後、特に風は強くない。
外を見ると・・・焼き鳥屋さん撤収(-_-;) その方がいいでしょうね。

午後4時、外を見ると・・・んん????新幹線??止まってる。線路上だ。
DSC_1583.JPG
何かあったなと検索すると徳山~岩国間で倒木、その復旧作業で停電ストップらしい。
そんなに周南方面は風が強かったのだろうか??

結局、ここは風雨ともにそんなに強くなく、現在に至ります。
しか~し・・・

DSC_1580a.jpg
ベーチェット病の方々が言う毛膿炎。吹き出物だ。今日3回顔洗ったのにこれだ。
紅斑は足にいたが消えてた。うなじの吹き出物も消えた。しかーしまた増えてる。。。。
あとが残るこのベーチェット病特有のものはしっかりケアしなければ。
勝手にオロナイン(笑) いいのかどうかは不明だが、塗らないよりマシだろう。
ステロイド薬は毎朝なので明日の朝だ。
ちゃんと治って欲しい。ただでさえ「おっさん」なのだから(T_T)


nice!(0)  コメント(0) 

なんか静か [日記]

台風が接近中なのですが、まだ遠いし本当に静かな夜です。

ぶつぶつも薬で小さくなって来てますが、新たな出現もあります。

どうか被害がありませんように。。。
nice!(0)  コメント(0) 

やれやれ。。。 [日記]

やはり中学生にスマホはまだ早かったか。。。
でもキッズでもないしなぁ~。

とりあえず取り上げ。必要な時のみ貸出。
そう。これ俺の名義だし(^-^;

台風接近中ですね。けっこう強いみたいですが、体はあまり痛みません。
やはり薬が効いてるんだろうな。いつもなら歩けなかったはず。

さて、明日は台風対策しましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

ぶつぶつさらに増殖 [体調と病気のこと]

消えていくまでの時間は確かに短くなってきたのですが、新たに現れるやつもいるので、いたちごっこ状態です。

しかし、消えるまで1週間以上かかってたのに3日くらいで枯れます。

正式には毛嚢炎って言うらしい。
口内炎は出来るけど、ほとんど痛みがない。以前に比べたら助かります。

でもいつかステロイドは卒業したいし、主治医もそう考えてると言ってました。
優しい薬が見つかるといいのだが。。。
nice!(0)  コメント(0) 

ヤバイ感じ [体調と病気のこと]

やはり台風には勝てんな(-_-;)ぶつぶつが増殖中です。
ちゃんと薬は飲んでるんですが、抑えきれないようですね。でもこれを医師に話すと増量されますので止めときます(笑)
もう脱毛は嫌じゃ~~。
いいかどうかはわかりませんがオロナイン塗ったりしてます。少しでも目立たなくなってくれれば痛みはなんとか我慢出来るのですが。。。

台風は土日にちょうど来そうな感じです。
日曜日はバスケ観戦に行く予定でしたが断念した事は昨日書いたな。
さて、プレドニンVS低気圧?ベーチェット病?
どんな勝負になるのでしょう。

まぁ3年以上薬なしで我慢してきたので私自身は大丈夫でしょう(^_^;)
しかし、これ以上悪化は食い止めたいものです。せっかく確定診断がつき、治療を始めたのですから。
あっ。まだ眠れましぇーん・・・

nice!(0)  コメント(0) 

ぶつぶつだらけ [体調と病気のこと]

調子良かったんですが、台風のせいかぶつぶつがかなり増えた。
薬のおかげでこのくらいで済んでるんだろう。
これ以上薬を増やしたくない。絶対良くない。
耐えられるから大丈夫。
枯れるのをじっと待つ。

17日のバスケ観戦中止だな。
家族には悪いがやはり今月は出費制限すべきだ。たぶん台風近づくと動けなくなるだろう。
これでいい。
nice!(0)  コメント(0) 

車は売りません [愛車]

R-zを売ってほしいとメールが来ました。
外国籍の方でした。
申し訳ないが絶対に売れません。損得ではなく、この車は私を救ってくれた車だからです。


売ってそのお金で別のR-zを探して買うってのも嫌です。この5号車がいいのです。
いつか乗れなくなる日が来るでしょうが、その時に考えます。

乗れなくなるまでは私のものです。乗れなくなった時には売れなくなっててもいいのです。

nice!(0)  コメント(2) 

雨予報 [体調と病気のこと]

いつもならいろんなとこが腫れたり紅斑が出て痛みが出たり、口内炎続出んでしょうが、今日はわりと平気でした。もちろん左手が少し痛いし、妙な偏頭痛はありますが、問題ないレベルでしょう。明日はわかりませんがね(-_-;)

ステロイドの長期服用って検索すると想像通り怖い事ばっかり書いてますね。
あまり見ない方がいいのかもしれませんが、やはり気になります。
いつか止められる日が来る。そう思って気持ちを強く持ちましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

運動 [育児とバスケ]

昨夜ドカーンと出た(笑)
やはり運動不足もあるのでしょう。
仕事も営業を外れ、内勤でデスクワークばかり。通勤こそ往復2km歩くがそれだけ。
週末出来るだけ動いた方が良さそうだ。
ただし、服用している薬と私の現在の体調からして「日焼け」は避けなければなりません。

ですので、夕方に息子とシューティングへ今日も行きました。
頭痛ーるによると、気圧も明日朝が一番低いと通知も来たし、仕事もあるので軽めに40分程度。

昨日シュートフォームの撮って帰って見てがっかり。。。
やはり筋力が落ちてるのでしょう。せっかく矯正したフォームが昔に戻ってる。。。飛びながら打ってるわ。
左手も骨折してるので動かしてないから動かないわ固定出来ないわ・・・なんとかせねば。そうそう、服着ても左手スカスカ右パンパンだったりするもんなぁ。

一応昨日の反省をということで打ってみた。
が・・・・である。
000033621.jpg
昨日よりひどくなってるし(-_-;) もう少し我慢してからリリースだ。がっかり。。。左脇も空いてる。折れてる腕なので固定が難しい。走ってる姿見ても左手が痛いので振れてない。昨日の筋肉痛も残ってる。

肘と肘の間にボールでも挟んで筋力UPするか。
あと膝もだな。。。

そしてステロイド対策という事で昨日から復活したバスケ?だが、効果としては
便秘解消のみ

(-_-;)
もう一つの「ぐっすり眠る」は、もう少しかな・・・やはりよく寝た感はない。
ステロイド骨粗しょう症の予防にも飛び跳ねるのが有効とどこかで見たのでしっかりジャンプはしました。

薬も当然出てるけど、バスケ好きだし、もう試合とかは出来ない体でもシューティングは楽しめるし運動にはなる。左手首をもう少し固めて腕を振って走れるようにしよっと。なら腕の筋肉も少しはつくかもしれん。
障害者になり、難病患者になり、だからこそ歩けるようにだけはしておかねば。

息子の課題も私とほぼ同じ。やつはまだ飛んで止まってからのリリースの感覚がない。
小学校出て中学バスケに入り、1年生はほぼ雑用係でシューティングなんかほとんど練習にはなく走るばっかりみたい。小6の夏休みから課題としてさせてるドリブルも真面目にはやっていないので左が弱い。親が見てれば一応左手のみドリブル可というルールでストップ~ジャンプシュートさせてます。
右のクロスオーバーはほぼ完成。あとは左。この練習をみてやるのがキツイ。。。なんせ本気でディフェンスせねばならない。なので今日はお休みで、同じくシューティングのみ。さすがにだいぶコツもつかめてきて入るようになってきたが、まだまだ慣れは必要っぽいな。さぁまた来週もやろっと。


nice!(0)  コメント(0) 

ステロイド対策 [育児とバスケ]

眠るには疲れるしかないってみんな書いてるので、今日はしっかり動いた。逆に言えば動ける体調であった。
しっかり掃除4時間。汗かいた(笑)ちょいと休憩して、近所の小学校ゴールにシュート打ちに行った。
息子は今日は運動会。帰宅時刻ちょっと前に出動。
案の定帰ってきたので合流。

000018219.jpg

はやく普通ゴールに打ちたいな。。。
でもまぁ出来るだけ良しとしましょう。いい汗かいたので今日こそぐっすり眠れるはず。。。

nice!(1)  コメント(0) 

眠りたい [体調と病気のこと]

また闘病か・・・


頭痛ーるでは「OK」出てた今日なのに、結構口内炎がひどくなり、体もすごい重かった。
睡眠不足からかもしれない。昨夜もあまり眠れなかった。今日は眠りたい。

そう。うんこもでねー。

nice!(0)  コメント(0) 

雨の医大ドライブ [体調と病気のこと]

今日忘れずに聞く事。

先日の病理結果の説明
眉間の炎症
副作用(不眠)のこと

報告する事。


薬変更後の炎症のこと

抜け毛の様子、他の副作用について


という訳で出発。

DSC_1575.JPG

一週間も経ってないのにこの久々感(^_^;) やっぱ家にあるのとないのと精神的に違う。
無事修理を終え、帰ってきたR-zで医大へ。今日は雨。せっかく洗車してくれているのに申し訳ないけど乗りたいので。
いや~やっぱいい。これより愛せる車が今後現れるのだろうか・・・と本気で思います。

信号待ちで数字がそろう??
DSC_1576.JPG
小数点あるけどね(^_^;)なんかいい事あるかなぁと期待。

今日も多い。雨のせいもあるが、3Fまで満車の医大駐車場。本日は4Fへ。
かなり待つかなぁと思いきや、そんなに待たずにお呼び出し。

病理結果から聞く。私が文章を読んだ限りでは、普通にベーチェット病の紅斑と違うみたいに書いてたようでしたが・・・
「思いっきりベーチェット病の症状でしたね。時間が経過していたので判定できるか微妙でしたがしっかり出てました。」と。
「定期的ではない」という文章に疑問を感じておりましたが、普通ではないという事で、つまり異常であるという事だった。
ほっとしたような不安なような。。。
口内炎や関節のこわばりを説明し、診てもらい、薬の量の相談をした結果、副作用も強く出るので現状の量で行くことになった。という事で今後しばらく毎日8錠+他の病気の2錠とです。忘れずに飲まなきゃな。。。朝昼夜で飲む種類の数も違うから覚えにくい。
あとは特定疾患の申請が問題だなぁ。

病院へ行くのは嫌。雨の日に車出すのも嫌、だけど今日は病院の受診があったおかげでR-zに乗れ、あまり味合わない雨天走行も楽しんだ?のかな。
これで検査もすべて終了。病院へ通う頻度も減る。会社も休まなくて済む。しっかり働いていつかR-zのOHしたい。


ベーチェット病、ここまで4ヶ月間色々検査し、薬が合わなかったり、病院ばっかりだったが、ようやく落ち着いた。治った訳ではないし難病ではあるけれど、とりあえず明日からは闘病カテゴリー以外が増えるかも(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

うんこと睡眠の関係は? [体調と病気のこと]

うんこが出ると眠れる。

眠れないとうんこが出ない。
うんこが出ないと眠れない(笑)


昨日は久々にストンと寝付いた。眠いと思えた。ちっちゃな幸せだ(笑)
薬に慣れてきたのか、それともビオフェルミンRの力か?
Rはやっぱいいのかもしれない・・・
明日は医大。今日、退院したばかりのR-zで出撃予定。

ベーチェット病関係の薬を飲み始めての雨2日目。

昨日は頭痛ーるは注意、やや注意でしたが、今夜は警戒になってる。
口内炎も増えてきた。痛みはそんなにないので大丈夫。右足の手術痕が痛い。今のとこその程度だ。
ちょっと前なら歩けなかったのに、薬はすごいなぁ・・・もう松葉杖買わなくていいかもしれない。

nice!(1)  コメント(0) 

ギリギリ [体調と病気のこと]

今朝口内炎と右耳の裏の吹き出物、あご、鼻の横に吹き出物を確認した。
そして朝が服用時刻なので、プレドニンを飲む。午後には口内炎は消え、今(20時)吹き出物も枯れている。
今のプレドニンの量は症状を抑えるギリギリの量なんだろうな。
悪化したら増量・・・は、嫌なので気を付けたいところだが制御不能なのがこの病気かもしれない。
とにかく祈りましょう。たくさん眠りましょう。ストレスを極力抑え、発散しよう。

明日R-zは帰ってくる。
木曜日は医大ドライブが待ってる(^-^;。。。

nice!(0)  コメント(0) 

受診(神経内科) [体調と病気のこと]

R-zがまだ治療中の為、今日は徒歩で病院へ。

昨日近道を求め、夕方家族で歩いてラーメン食べに行った。息子の希望でした。
申し訳ないが近所に美味しいとこはない。

片道1時間くらいだったけど、3人で歩くとそんなに時間を感じない。
実家の両親も毎日5km以上のウォーキングを行っており、うちも食事方々1時間くらい歩いてもいいかなぁと思った。
まぁ体調次第ではあるけれども。
日曜日は原則「お母さん休み」であり、食事は私ら男組が作るか、何か買って帰って食べるかしてました。
ガス代、洗い物での水道代や時間を考えれば、安い外食限定ならばいいかもなぁ。歩くから運動にもなるし。

そんな翌日は検査三昧でした。
血圧・脈は40分歩いてたので上がってるかと思いきや、92-60 脈66と、いつもくらいでした。
採血の結果は次回かな。ベーチェット病は少しづつ広がるのか、採血で皮膚が赤くなったのは初めてだ。もちろんアルコールではなくジルコニン?だったかな??
そして脳CT。続いて脳波測定。脳波測定は結構キツイんだなぁ~。なんか毎回どんどん呼吸力が落ちてきてる気がします。加齢かな??
特に異常は見られず話はやはりベーチェット病の関係へ。医大での今の治療や薬等を質問され確認してもらう。
タンクトップにカーデという服装で行きましたが、タンクの首や肩が真っ赤になってる。。。
今のプレドニンじゃあ押さえ込めないのかな。色々と薬はあるので自分の体質に合うものを見つけてもらいなさいという事だった。

調剤薬局でも色々と薬の副作用の相談をした。こんなに薬剤師と話すのは初めてだ。色々参考になった。

さぁまた40分かけて帰る。復路は往路と違うコースにした。少し距離が伸びても歩きやすい平坦な道のほうがやはり楽だわ。

明日あさって出勤してまた病院だ。
明日が雨。現在吹き出物は確認出来てるのが3箇所。特に痛みなし。口内炎1箇所。微妙に痛いが問題ないレベル。
あとはしっかり眠る事が一番の問題か。
頭痛ーるにもメモいれとこっと。明日気をつけてと通知がきたな(笑)俺の体の反応より早いな(^_^)ニヤリ

nice!(0)  コメント(0) 

故障なう [体調と病気のこと]

えーまず自分が壊れ(笑)
DSC_1572.JPG

R-zも壊れ・・・いまだ入院中。
1504011168196.jpg

アイコスのチャージャーもご臨終みたい。。。
DSC_1573.JPG

今日は服用3日目か。便秘と不眠以外は大丈夫そう。いやいや不眠がヤバイよな。。。
頭痛ーるってアプリを今日から始めた。
まめに症状を記録しよう。

nice!(0)  コメント(0)