SSブログ

起立性低血圧か? [体調と病気のこと]

今日も不調。頻尿頻尿また頻尿(-_-;)

そして掃除や試験勉強を済ませ午後、キッチンでしゃがんでごそごそして立ち上がった瞬間、全身力が抜け倒れた。

左ひじを切った。他に何もなくて助かったがその後少し欠神状態だったのか、気が付いたら息子があせってた。。。

手が大きく震え止まらなかった。意思通りに手足が動かず立ち上がれず息子に引き上げてもらった。

ヤバイ。。。発作も起こったのかも。


素人考えですが、頻尿ペースが激しく脱水状態になったのかなとも思うが・・・違うかも。

「そんなんで父さんバスケ行けるん??」と息子に心配されたが、こっちは息子の試合も心配(-_-;)

体育館へ出動。今日はもう体調もこんなんだから息子のシュート改善のみにしといた。


MOV_2951.mp4_001166044.jpg

息子のシュートは高い打点から振りかぶって投げる感じ。よくNBA選手もそうしてる。

私自身、シュート下手なので研究を重ね、やはり低身長だとこの打ち方ではループが足りずはじかれることが多い。なので基本に戻って、まっすぐ飛ぶ、体がぶれない、下から上へ打つ、でフォーム改善をした。


MOV_2951.mp4_001169130.jpg

ミニバスから中学、もう経験も多いから、初めてやる子と違い、あっという間だ。


MOV_2951.mp4_001170147.jpg

きっちり入った。連続4本までだったがそれでも今まで連続で決めることはほとんどなかった。

その後も連続で決めるがやはり癖は強く、だんだん元に戻ろうとする。それを見て注意し、矯正する。

あとは慣れだ。部活で改善してもらって来週はストップ~ジャンプシュートに移行する予定です。

なんとか月末の試合までに間に合うかな。。。


そのためには自分自身もきっちりしなければならない。今日のところは私の方が決めてたが、すぐに追い抜いて欲しい。さらに私がその上にならなきゃ上達しないでしょう(笑)

おじさんもまだまだ頑張るつもり。だが、今日のような症状では。。。

来週こそ体調万全で挑みたい。そして起立性低血圧、自律神経も関係してるようだ。(ネット調べ)

ベーチェット病からかもな。でもまぁ毎日ではないからwithベーチェットだな(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント