SSブログ

土曜日はバスケ練習日 [育児とバスケ]

来月末から息子はウインターカップ予選が始まる。それまでにもっとシュート率を上げてやりたい。

そして自分自身の理想のフォームを完成させたい。


久しぶりに炎症のない休み。もううずうずしてた。

連休のシュート練習で癖が抜けていい感じになった自分だったが・・・


ふれあい200926-3.mp4_002136631.jpg

おいおい(-_-;)まだ頂点じゃないよ。。。もとに戻ってる。。。


ふれあい200926-3.mp4_000608234.jpg

しかし半分近くはきちんと飛んでからのリリースができて、左手も暴れず止まってる。

あまり高くは飛べなくなったがほぼ完成に近い。


ふれあい200926-4.mp4_000059714.jpg

ありゃ、引っかかったわ。


ふれあい200926-4.mp4_000064000.jpg

よー飛ぶなぁ。。。俺より小さいのに。


理想は息子くらい飛んでからリリースなんだけど、年齢的にもう無理だな。


ふれあい200926-3.mp4_001872823.jpg


息子の課題の手首(犯人は指だったのが判明)は治った。あとはまっすぐ飛ぶことだな。

そうすれば確率はかなりアップしそうだ。録画したものを見ても体が前後にぶれて飛んだときはシュートは落ちてる。まっすぐ飛べると入ってる。今のとこ8:2くらいでばらつきあり。

あと1か月。修正頑張ろう。パスはよくなった。しかし今度のチームでは点を取るのが仕事だ。

基本はジャンプシュート。これが入らない奴は全然怖くない。頑張れや。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント