SSブログ

PET検査 [体調と病気のこと]

いつぞやの寝坊であわててぶっ飛ばして病院へ向かい、道を間違えて焦って、駐車場で柱にリアをぶつけたことがあった。ヴァリエッタの時だな。。。


あれから余裕をもって出ることにした。今朝も7:30には出発。何かあっても大丈夫だろうと。

今回は新型コロナウイルスのこともあり、PET専用駐車場、入口も閉鎖されているらしいので正面からはいるようになるのだが、これは初めてで、どうやって行けばいいのか(笑)

ちゃんと案内カウンターがあり、案内してくれた。予定より少し早く着いたが問診等でちょうどいい時間になった。


まずは身長体重測定、ありゃやばい。少し増えてた(-_-;) 血圧正常。血糖値正常。

着替えてFDG投与へ。

お約束の樹線撮影。これで写真撮ったのは10年間で7枚かな??


7年前              今年

DSC_0079.JPG 20200601_081424789.jpg


髪が減ったな(笑)髪型のせいだけではないだろう。 体重はたぶん10kgくらい増えたはず。

年も43歳と50歳だもんね。。。


FDG投与。なんとなくいつもより早い?量が少ない??ちょっと気になった。

安静1時間ちょい。CTへ移動し撮影30分ちょっと。

そしていつもはこれでいつも帰れるのだが、今回はデータを主治医のいる病院へ運ばねばならないので、

データ作成待ちに30分くらいか。その間に薬飲んでパン食べようと思ってたが、人が多く、薬飲みで遠慮した。


昔はPET後気持ち悪くなってた。翌日会社休んでた。数年前から翌日会社に行けるようになった。これは薬のせいかもしれないな。。。ただし、今日は帰宅後めっちゃ腹減ってパン2個食っても治まらず、バナナ1本食って牛乳コップ2杯。。。夕食まで我慢がつらかったくらい。なんか変だわ。

明日は出勤。リズム戻さなきゃ。そして今週末は体絞るぞ。。。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント