SSブログ

15歳の苦悩 [育児とバスケ]

勉強もせずにぼけーっとしてる息子にも悩みはあったんだな。

友人の母ががん、抗がん剤治療に入ったようだ。それで息子に相談があったようだ。

私が抗がん剤治療中、息子は5歳。5歳でも思うところはあったようで、いろいろとアドバイスっぽい話をしたそうだ。


私のあの闘病も人の役に立つんだな。

しかし、ちょっと俺気合抜けてるかもと少し反省した。

あの時「5年生存率」の話をされ、生きれても左腕を切断する覚悟をしてくださいと言われた10年前。

今、左手は神経も半分ないし、ほぼ形だけの手ではあるが、こうして生きてる。ベーチェット病や他の病気もあるけれど生きてる。ほんの少しだけどバスケもできる。車もある。

もう少し頑張ってみようと父は反省した。ただし、無理しすぎないようにしなきゃ本末転倒。昨年の努力をきちんと継続しなきゃ。できることは努力しよう。


友人も母を亡くされたと聞いた。

世間はコロナウイルス。株価も下がり、インバウンドに頼りすぎてた状態で、今後どうなっていくのか。

令和二年。なんか今のとこ辛い話が多い。


明日は一日病院。検査で悪い結果になりませんように・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント