SSブログ

2019年の終わりに [日記]

熱も下がり、炎症も治まり無事普通に過ごせました。

ようやく勉強も再開しました。


今年は本当にずっと「勉強」でした。

環境が色々と変わったことが一番の理由でした。部署が変わり、そこで活かせるものを、死んでしまった友人の家族に役に立つためにもとFP資格取得の勉強を始めました。

まずは3級から勉強開始、1月に受験し無事合格しました。

今までと違った知識だったので結構辛かったですね。マジで吐き気がするほどでした。

5月、2級試験。GWも帰省したものの、嫁も3級試験受けるし息子は受験生なので実家で勉強でした。

無事合格し、次は社労士をとテキスト購入したのですが、会社より別資格取得の指示があり、2級電気施工管理の勉強開始です。11月の試験まで毎日勉強、体調悪い日もテキスト読むだけでもとやってました。

試験終了、自己採点で学科は大丈夫そうだが実地がわからない。発表は来年だ(-_-;)。。。合格してますように・・・

しかし、いくら資格取得しても、自分の自信回復にはなりませんし、ずっとスキルアップを心掛けないと無駄です。新しい勉強の合間には必ず「復習」を入れないといけないなぁと思ってます。厳しいなぁ(-_-;)。。


そして一応やりかけの社労士勉強着手。これも毎日やってますが、かなり難関っぽいので来年受検するかはまだ決めかねてます。。。できれば来年でと思ってますがね。。。


あとはバスケだけだったな。。。リハビリ兼ねてでやってますが、ストレス解消と体力維持にはよさそうです。

ゲームにはもう参加してません。骨折やはり気になってしまって。。。

それでも楽しいです。これも引き続き頑張ろうと思います。


車の方は、大きなトラブルもなかったのですが、エンブレムの盗難、右リアフェンダーのひっかき傷と、補修しなければならない課題ができました。来年補修したいと思います。


と、いうことで、勉強もバスケも車も病気の治療もすべて「引き続き」となっています。

2020年はそのまま「継続」ということみたいですね。

めんどくさがらず、油断せず、努力していこうと思います。

もちろん、体のほうも、症状がいろいろと変化してきていますので、要注意です。ストレスの軽減、無理をせずに行こうと思います。


あと四時間くらいですか。宝くじも当たりませんでしたし、片づけてお寺に行く準備しましょう。

では来年もしっかり「記帳」していこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント