SSブログ

日々勉強なんやなぁ。 [体調と病気のこと]

今日は医大。眼科~皮膚科。
眼科は相変わらず大人気(嫌味)でかなり並びましたし、検査ごとに呼ばれるので長いしトイレに行くのも賭けだ。
結果は今回も大丈夫だったが、起きたり消えたりする症状なので違和感感じたらとにかくすぐ病院へということでした。

皮膚科。
眼科から連絡あったようで、目の異常あればプレドニン増量、腸の痛みあればヒュミラを用意するようでしたが、セーフ(-_-;)
先日薬剤師さんとも話したが、薬の副作用はあるものではなく、おかしいと感じたらすぐ薬剤師や医師に言って替えてもらいましょうと。

そう。医師の機嫌損ねず、増量を避けたりし、自分でもよく調べなきゃいけないな。
法改正もしかり、私みたいな障害者にもよき制度はあっても知らなきゃ使えないし、本当に勉強だらけで、ぼーっと生きてちゃダメだなぁと痛感した。

しかしヒュミラ夫婦でって。。。
払えるかぃっ!(-_-;)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント