SSブログ

医大へ [体調と病気のこと]

症状はすべて伝えた。その上でプレドニンのお休みをお願いした。

プレドニン10mgはそんな多い量ではない。症状が治まってきたら少しづつ減らしてみましょう。

しかし、今は症状が全然減らない。それどころか激しくなっている。

なので休薬は無理。むしろ増やしたいんだよと。


ですよね。わかる。わかるのですが、眠れないのと、骨折リスク、白内障やムーンフェイスも嫌だ。

ということで平行線。現状維持でいくことになりました。


そして、ここまで激しくなってる症状からしても目が心配だ。眼科の定期受診を早くはじめてください。

という事で今日から眼科へ。基本3ヶ月に1回となりました(-_-;)

前回同様の一連の検査。そして瞳孔が開く目薬で目の状態を確認。

今のところ問題ないが、多量のステロイド、ベーチェットと、目にいつ症状が出てもおかしくない。

炎症に気づいたら連絡をして受診してください。


ん??さっき皮膚科では少ないステロイドと言ってたのに???

そして、眼科受診日は運転困難になりますので車で来ないようにねと。


たしかに帰りは見えなくてやばかった。

今後は電車通いだな。。。


帰りに給油したので結果は明日のネタにします。おつかれさま。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント