SSブログ

なぜ働くのか [体調と病気のこと]

俺の親友もコープに殺されたようなもんだ。
あいつはこんな事を無くせと俺に衛生管理者合格をくれたのだと思ってる。
俺自身もそうだ。虚血性心疾患だけじゃない。ガンもベーチェットも同じだと思う。


大阪の生協職員“過労死”だったとして遺族が提訴へ「忙しくて休みが取れない」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00025291-mbsnewsv-l27 @YahooNewsTopics


仕事をする=収入を得る、そして家族と共に生きる。
命は期限付き。


よく考えよう。人を踏みにじって歩く人たちよ。
負け犬のくせにと言うなら言え。俺は負けでも勝ちでも犬じゃない。人間だから。
考え方は変えた。もうかっこつけて働いてる場合じゃない。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント