SSブログ

バスケ観戦 [育児とバスケ]

今日は県の中学リーグ戦でした。
息子は「練習試合」と言い張っていたが、ちゃんとした大会でした(-_-;)よく聞いてこいよ。。。


体調はいまいちではありましたが、普通に歩けるようになったこと、よその親子さんに送り迎えをいつも頼むわけにはいかないこともあって、行くことにした。もちろん練習の手伝いもするつもりだったのでバッシュも持っていった。


会場に着く。一戦目は強いだろうと想像してた県央部の中学。
練習を観察すると、そこまで力の差はないと見たので、まずは練習でビビらすことにした(笑)


こっちの経験者親の指揮で普通はしないアップをさせた。

そして気をつけることと伝え、試合に臨んだ。

コーチは審判で不在・・・勝手にやったのだ(笑)


まぁまぁ作戦成功で21点差をつけて勝利。


ここで帰るつもりだったが、次の相手に190台がいた(-_-;)中学生だろ?????

悪いがそうスキルはなさげ。それより1番2番3番、特に2番の子のスキルは凄かった。


なのでピックでミスマッチにわざとし、1対1で平面勝負させることでオフェンスリバウンドも回避していこうという作戦をとった。もちろんずっとではないけど。


結果は負けたが、作戦は通用した。2番にはフェイスガードで何もさせないようした。

みんなよく頑張った!いい経験をしたし、こういうゲームを見ると燃えますね。

Bリーグよりおもしろかったかも。


息子もディフェンス頑張った。少しパスに偏ったことでTOが逆に増えたのが課題。

試合後にコーチに確認をしたので次は本来のオフェンス力が発揮できる・・・かもしれない(笑)

さて、親も子も疲れた。ぐっすり寝よう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント