SSブログ

昨日は医大 [体調と病気のこと]

・・・でした(-_-;)

最近ちょっと遅れ気味だな。。。


ってことで、ベーチェット病の定期検診です。

頻発する炎症、ちょうど昨日も結節性紅斑が右足に数か所出ていた。

医師に診せる。

そしてやはり「プレドニン増やしたいですねぇ。いかがです?」と言われましたが、睡眠がとれないのが理由で

他の薬にしてもらうことにしました。

やはりステロイドの副作用は怖い。骨折とかもういやだ。


そんな訳で薬増量となりました。セファランチン3錠/一日です。

なんにしても薬飲む量が増えるってことは嫌なことです。これで一日18錠から21錠飲むようになりましたからね。


薬局にて、「円形脱毛症??」って言われ軽くショック(笑)ちゃうわい。経年劣化だいっ。

セファランチンはベーチェット病にもよく使われてるのにね。


そういえば気になる医師のつぶやき・・・運動はしてるか?の問いに、「週一バスケの練習してます」と言いましたら・・・

「う~ん・・・バスケットねぇ・・・」と、ひょっとしたらバスケで症状悪化みたいに聞こえ、耳をふさぎたくなりました。


さて、一応明日もバスケ行く予定です。足の炎症さえひけば・・・ですけどね(-_-;)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント