SSブログ

あと1日。 [仕事]

資格試験である。

会社が私をおいてくれる条件のひとつ。
障害者手帳。薬手帳、特定疾患。
この年になり役職を失い、前線から外れた私をかわいそうな人だと見てる人も多い。
前にも書いたことあるが、そのときはショックだった。課も解体、病気にならなかったらなんて思った。

今は違う。
肩の荷は落ち、新たな荷が肩にのった。
以前より軽くなってた。
考えも変わった。変えることが出来た。これはかなりの努力だった。

治療を続けるためには収入は必要。
前線で戦えないけど裏方でしっかりと支えたい。でも悲しいかなそれだけでは置いてもらえない。プライドを捨てるだけじゃダメなのはわかってる。
与えられたチャンス。
頑張ろう。
そして。
調子にのらず決して本心を見せず頑なに業務のみをこなしていこう。
意地を張ってるわけじゃなく、もう病気は増やしたくないからだ。

生きていこう。
残された時間の命を楽しもう。
車を、バスケを、家族を。
おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント