SSブログ

マンゴー殺人事件(笑) [体調と病気のこと]

6/18分


先日のお礼にと頂いたマンゴー。

実は本物のマンゴーを頂くのは初めてだ(と思う)

家族もそう。みんなワクワクで食べた。


超おいしぃ~~~~~~~~~~~!!!こんなにおいしいものを知らずに?50年弱生きてたのか!!とか思ったりしたのでした。半取り合いで食べる(笑)


しかーし。

オチはあった・・・


DSC_1850.JPG


ご覧通りである(-_-;)

今日は病院の受診日で、この唇を「ベーチェット病の症状でしょうね」と話した。


でも他に症状が出ない。おかしい。ちょっと調べてみる。えーっと、昨夜から腫れたので昨夜食ったもの・・・

マンゴー??


マンゴーアレルギーだったのか!!!!(-_-;) ぐぅぅ悔しすぎる。

残念だが仕方ない。症状の出なかったお二人で食べてもらった。
このおいしさに負けて食いまくったら死んだかも(笑)軽い殺人果実だ。

漆科なんですね。知らなかった。。。


要するに、私には高級食材は体に合わないのであろう。A5肉もそうだった。


今まで通り、マンゴープリンとかマンゴーミックスジュースとかで我慢だな。身の丈だ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント