SSブログ

遺品整理 [日記]

友人が亡くなって2ヶ月。お参りに行って、遺品整理の手伝い?をしました。

元々整理整頓が苦手なやつだったし、結構な量だ(^_^;) まぁ学生時代から誰かが片付けてたもんなぁ~。聞こえてるか~(笑)


とりあえず個人のもの、家族が使えるもの、で仕分けして、個人のものは全て処分。

燃えるもの、不燃物に分け、手続きが必要なものも別にしといた。

パソコン・スマホ等のデータも確認して、必要なものは取り出し、不要なものは削除。

パソコンも古いものも出てきた。MEだ。初期化どうやってやるんだっけ??

もう少し整理作業は必要な感じです。
また来月の16日近辺に行くよ。まだ2カ月なんだな。もっと前のような気がするよ。
病院の前を通った。あの霊安室の出口にやっぱ目がいくよな。

二ヶ月前のあの時間、俺は泣きながらその部屋を出て駐車場に行ったな。かっこわる。

早く色々な手続き等終わらせて、残された家族がほっとできる時間が少しでも早くなるといいな。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント