SSブログ

医大へ [体調と病気のこと]

先月はインフルエンザ感染の為、受診できませんでした。
一応この2ヶ月できつかった症状のみを抜き出し、スマホに入力しておいた。
短い受診時間の中で伝えるにはこうした方が自分には良さそうだ。

今回も医師と話した結果、減薬なしの現状維持でした。まぁ仕方ありませんね。
そして次は気になる目。

皮膚科の医師からも言われて眼科受診となったのですが・・・やはり失明は怖い。

かすみ目やひぶん症、違和感もあったのでちょうどよかった。

眼科へ移動。まず視力検査から。
そして眼圧?さらに瞳を開く薬を点眼。

そして撮影となりました。

DSC_1723.JPG

こんな感じ。正直よくわからん。

とりあえず結論。ベーチェット所見は見られません。でした。
白内障が進んでる感じもないらしい。きれいなもんと褒められたくらいだ(-_-;)ほんまかいな。。。
老眼はきてるようですが、まだ大丈夫らしい。どう大丈夫なのかはわからん(笑)

さてさて、とりあえず眼科は症状が出たら受診でよいという事になりましたので、支払いについては助かる。
ただ、今日のこの眼科の費用は特定疾患医療費に当たらないらしい(・_・;) 検査は慎重に決断しなきゃ思わず高い費用を払うことになる。

その他、赤面や疲労感等は様子見。物忘れもか。なんとなくステロイド副作用っぽいのだが・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント