SSブログ

バスケなき週末 [日記]

体調が悪いほど、汗を出したくなる。
しかしそれも限度がある。今週は我慢しようと思ってましたが、やはりやりたくてたまらん。
体育館は選挙のため使用不可。外は悪天候。仕方なくあきらめた(笑)

観戦はする。今日もスポナビでマジックを応援。
残念ながら?2連敗となりましたが、とてもいい光景も見られた。
試合中に会場が停電。約1時間試合中断した。
カーテンが開けられ、自然の光のみのコート。
空調も止まってるようだ。
観客はさぞかし寒かっただろう。
そんな中、マスコットキャラが一生懸命飽きさせないよう頑張ってた。
さらに相手チームの選手が観客とパス交換しながらシューティング。
ホームチームの選手ではない。しかし彼はオールスター選手であり、オールジャパンだ。
さすがプロ。ちゃんとお客さんを意識していた。
マジック側の選手も何かしてたかもしれないが、見えないのでなんとも言えないが、この篠山選手は本当にプロだなぁと

感激した。

プロバスケを盛り上げるにはこういう精神が絶対に必要だと思う。NBAはもっとサービスしてる。
少し日本のバスケも前進するかもと思えた行動で、私らが働くにあたっても非常に参考になる、思い出させてもらえたと思った。

試合結果はボロボロだったけど、ハプニングのおかげでいいゲームが見れた。

来週は嫁が入院なのでバスケも出来ない。
再来週は思いっきり出来るといいな。。。右手だけですが(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント