SSブログ

医大ドライブ 整形外科~皮膚科(滑膜肉腫とベーチェット病) [体調と病気のこと]

今日の左手                前回の撮影

DSC_1611.JPG DSC_1396.JPG
違いがわかるかな??やはり尺骨は内側に入りながら、腕が細くなっており、先端は消失しつつありますね。
ビス穴が少し埋まってるような気がするのは見え方なのか、本当に埋まってるのかはよくわかりません。
とにかく移動はしてるようですね。それでとう骨側に干渉してボキボキいってるんでしょうね(-_-;)
手術時の切断部は外れてないようでほっとしました。
今後もしっかりとカルシウムは補充していきましょう。肺への転移らしきものもなし。一応OK。

レントゲン待ちは数分でしたが、医師からのオーダーミスで右と左を間違えており、その確認で20分くらい待つはめになりました。
そして整形へ移動。ここから待ち時間1時間半(-_-;)とっくに予約時刻は過ぎている。ついでに皮膚科の予約時刻も過ぎている。少しあせりましたが皮膚科の教授は待っててくれました。

今週は左手と右足の手術痕の痛みばかりでベーチェット病とは関係なさそうでした。
一応見てもらいましたが、他の症状郡が出ていないので違うでしょうと。
そして薬も継続。減薬はまだのようですね。仕方ないか。
整形で言われた。

「凄い量の薬だな!ここまでやらんと治まらんのか。それに検査も徹底的だな。金もかかったろうし、仕事出来んじゃったろう」
その通りである。しかもこの量でも少ない方かもしれないし実際抑えられてない。

見た目はどうもなさそうだし、なんでいっつも休むんだと思われてるでしょう。会社は個人情報という事で公表しないもんなぁ。私的には変な目で見られるくらいなら公表して認知してもらいたい気もするが。何か考えがあってのことかもしれないので口は出さない事にした。

ベーチェット病の方もこれから月一回になりそうだ。何かあればメールで報告出来るようにしてもらえてるし安心だ。
この先、他にも病気は襲ってくるのだろうか。そんな今日は7年前の大手術イブであった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント