SSブログ

小郡~湯田 [育児とバスケ]

今日は息子の所属するバスケ部の新人戦で湯田まで行くようになっておりました。
平日によく親も連れて行ったりするなぁと半分感心、半分呆れた思いでした。もう中学生だよ。
そこでうちは一人で行かせることした。
朝6時に家を出て、電車で20分、到着駅から30分歩くルートだ。
このような行動は今までさせたことがなかった。

昔と違い、今はスマホがある。ナビがきちんと道も到着予定時刻も示してくれる。

出来るやろ・・・と思いつつもやはり心配。ひとつはやはり中学生と言えどもまだ子供。事故とか心配だ。
そしてもうひとつは・・・ちゃんと本当に行くのか(笑)なんといっても前科があるので試合会場に行かずにどこかで時間つぶして帰るのではと少し思ってた。

が、この大雨の中ちゃんと会場へ行き、帰宅した。13時間稼動でした。
スマホの履歴もこっそり見たが、ちゃんと湯田中へ行ってた(笑)

ようやく子供を褒めることが起こった。やっと、やっとだ。嬉しかった。いつも叱ってばかりでうんざりだったから。
これからも色々と乗り越えて経験して頑張れる力をつけて欲しい。
今日はいい日だなぁ~子供を褒めることがこんなに家の中が明るく楽しくなるなんて。
これからも月に一回でもこんな風に喜ばせて、褒めさせて頂きたいもんだ。

試合はというと、息子はさっきも書いたがさぼり前科者なのでベンチにも入れません。
一年生のベンチ入りは二人だけだそうだ。他の子達は応援にも参加できず何をしに行ったのかわからない。
指導者は何をやってるのか。。。やれやれだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント