SSブログ

運動 [育児とバスケ]

昨夜ドカーンと出た(笑)
やはり運動不足もあるのでしょう。
仕事も営業を外れ、内勤でデスクワークばかり。通勤こそ往復2km歩くがそれだけ。
週末出来るだけ動いた方が良さそうだ。
ただし、服用している薬と私の現在の体調からして「日焼け」は避けなければなりません。

ですので、夕方に息子とシューティングへ今日も行きました。
頭痛ーるによると、気圧も明日朝が一番低いと通知も来たし、仕事もあるので軽めに40分程度。

昨日シュートフォームの撮って帰って見てがっかり。。。
やはり筋力が落ちてるのでしょう。せっかく矯正したフォームが昔に戻ってる。。。飛びながら打ってるわ。
左手も骨折してるので動かしてないから動かないわ固定出来ないわ・・・なんとかせねば。そうそう、服着ても左手スカスカ右パンパンだったりするもんなぁ。

一応昨日の反省をということで打ってみた。
が・・・・である。
000033621.jpg
昨日よりひどくなってるし(-_-;) もう少し我慢してからリリースだ。がっかり。。。左脇も空いてる。折れてる腕なので固定が難しい。走ってる姿見ても左手が痛いので振れてない。昨日の筋肉痛も残ってる。

肘と肘の間にボールでも挟んで筋力UPするか。
あと膝もだな。。。

そしてステロイド対策という事で昨日から復活したバスケ?だが、効果としては
便秘解消のみ

(-_-;)
もう一つの「ぐっすり眠る」は、もう少しかな・・・やはりよく寝た感はない。
ステロイド骨粗しょう症の予防にも飛び跳ねるのが有効とどこかで見たのでしっかりジャンプはしました。

薬も当然出てるけど、バスケ好きだし、もう試合とかは出来ない体でもシューティングは楽しめるし運動にはなる。左手首をもう少し固めて腕を振って走れるようにしよっと。なら腕の筋肉も少しはつくかもしれん。
障害者になり、難病患者になり、だからこそ歩けるようにだけはしておかねば。

息子の課題も私とほぼ同じ。やつはまだ飛んで止まってからのリリースの感覚がない。
小学校出て中学バスケに入り、1年生はほぼ雑用係でシューティングなんかほとんど練習にはなく走るばっかりみたい。小6の夏休みから課題としてさせてるドリブルも真面目にはやっていないので左が弱い。親が見てれば一応左手のみドリブル可というルールでストップ~ジャンプシュートさせてます。
右のクロスオーバーはほぼ完成。あとは左。この練習をみてやるのがキツイ。。。なんせ本気でディフェンスせねばならない。なので今日はお休みで、同じくシューティングのみ。さすがにだいぶコツもつかめてきて入るようになってきたが、まだまだ慣れは必要っぽいな。さぁまた来週もやろっと。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント