SSブログ

違和感は大事 [体調と病気のこと]

月曜日、結構な我慢で仕事に行った。
そして昨夜38℃の発熱。

現在、左手は折れ、術痕の腫れや痛みと、日常からなんらか痛みを我慢しながら生活している。

内視鏡検査で偶然見つかったポリープを切除した。内視鏡はかなり痛かったのもあって、切除した日から痛みや出血が怖かった。感覚で言うとずっとお腹が膨らんでる感じだった。

今日医大で検査した結果、小腸の炎症だった。大腸は無事。そう聞いたら落ち着いたのか思い出した。
そう。このお腹の張りは検査前からあった。おかしいなとは少し思ったが、便秘だろうと思ってた。

ある意味正解で便秘が起きやすい小腸になっていた。既に腫れていたようだ。原因はベーチェット病なのかは再検査みたいだが、やはり違和感=症状だった。
甘えなのか、無理なのか、大丈夫なのか大丈夫じゃないのか、正直こんな体になり判断厳しい。

入院を勧められた。
が、お金もないし落ち着かず安眠出来る自宅がいいので、先生と話して暫く安静、投薬で通院。

喉も痛い。台風もいる。左手はビリビリ痺れてる。まだ熱も引かない。ロキソニンに手を出したいが、処方薬がかなり多いので怖くて我慢。

暑い。
今年の夏は色々な意味かなり厳しい事になりそうだ。腸管ベーチェットだとちょっと恐いな。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0