SSブログ

Sマジック74-51Dフライズ [日記]

今日は休日出勤でしたが、いまいち以下の仕事でした。。。まぁこんな日もあるか(-_-;)
さて、帰宅し明日のBリーグ観戦の準備をしてましたら・・・あらまぁスポナビ本日無料じゃん。
スサマジの試合を画面で見たかったのでラッキー!きっちり拝見。しかも1位のドラフラに快勝でした。
ディフェンスがよかったのにプラスして、相手のミスショットに助かりました。ORがいまいち取ろうとするデザインじゃなかったのかもしれませんが、私から見ればインサイドの選手がきちんとその役割をせずに外から打ったりするのが多く微妙な気がしました。なので圧勝とは言い難い試合でしたね。

明日は家族で初ホームゲーム観戦なので、ぜひ勝ってほしいです。
しかし体調は・・・右足が痺れちょっと厳しい状態です。
明日までに治れば良いが。。。

そしてB1の試合の録画分を見てますが、なんかスッキリ攻撃しないのが微妙です。
パスを回す事は重要ですが、もう少し早く打ってほしいですね。1回の攻撃がどちらも長い(-_-;)
結果チャンスを逃してタフショットになるケースが目立つ。バランスが悪いような気がします。
カリーのせいか、3Pが多く、なんかつまんねぇ~。絶対的なエースがいないのか、アイソレーションも見られず。

10年以上前、リチャードハミルトンの生のアイソレーションを見たときは本当に感激だった。超かっこよかった。その後NBAに入った彼も、スター選手でしたもんね。
そういうの欲しいですね。勝つことも当然ですがね。

おっと。。。大したバスケ知識もないやつが色々言っても突っ込まれるだけでしょうが、個人的な感想でした。
さー。明日片道3時間、R-zも含み我が家4人(3人1車)で応援してきま~す!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0