SSブログ

修理三昧な日曜日 [日記]

寒くなってきましたので、こたつを出す事にしました。
なんとなく、ここんとこ故障→買い替えが多い我が家。
嫁と息子にこたつを組ませましたらら・・・電源は入るが温まらない(-_-;)

買い替える予算は我が家にはもうない。
なので修理の基本「ばらして清掃」から始めました。
各部埃を落として磨き、元に戻してからテスターで当たる。ならヒューズか。。。
近所のホームセンターで入手可能か電話させたがどこにもなかった。温度ヒューズなんて置いてないわな。
仕方ないのであーまーぞーんっ。それまでは直結で(^^;)とりあえず修理完了。

午後からはGODESSさんとお会いする約束。
ちょっと早めに出て35Rの走行シーンを見よう!と思いR-zに乗り込むと・・・
TEINのコントローラーの通信エラー(-_-;)
取説見ないと実は使い方さえわからん(笑)ちょこちょこ色々と長押ししたりしてみたがダメ。
なのでそのままGO。約束の時間ギリギリ。。。私の方が遅かった。すみませんでした(^^;)

DSC_1157.JPG
凄い・・・迫力満点です。画像では拝見しておりましたが、実車は超度迫力。
正直、めっちゃかっこいいです!欲しくなるわ。
私のR-zがやせ細って見えます(笑)

排気音がヤバイとお聞きしましたが、帰りに追走した感じですと、たぶん問題ないのではないかと思いました。
安心して踏んで大丈夫だと思いますよ!GODESSさん!
出来ればうちの駐車場の車庫入れにチャレンジして欲しかった(笑)のは内緒です。
今日は本当にありがとうございました!!

そして帰宅し、バカ息子を学校で発見。やつも右ひざを体育授業で痛めてるので走行禁止なので、ローポストからのターンアラウンドを軽く練習して帰り、TEINの説明書とにらめっこ。
案の定通信エラーのようで、とりあえず再起動でエラーの解除をし、ステータス画面で通信の状況を確認すると通信OK。あれれ??なんやったんやろう。とりあえず違うチャンネルに今のセットを再登録。
そして・・・GODESSさんとの待ち合わせ場所へ行くときに、ナビがなななんと近所のスーパーの中を走ってた!!!(-_-;)GPSの調整が必要なのか。ふむふむ。こちらも取説をDLして読んで初期設定のやり直しをして戻った。先日のバージョンアップでこうなったんかな。。

そんな修理三昧な日曜日の最後を締めくくるは・・・左手甲の腫れ(-_-;)
本日おすそ分け頂いた湿布を手に貼り、火曜日の雨に備えます。
いや~GODESSさんとの出会いは楽しかったのですが、あとは仕事の延長でした。明日の仕事にそのままスムーズに入れそうです。

THANK U~~~。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

GODESS

今日は楽しい時間をありがとうございました!

時間は問題なかったですよ!僕が早く着いただけで、今日さんも時間前集合だったし!(*^^)v

音は・・・・もう少し温まってると?もう1段階五月蠅いんですよね・・・・アクセル開度もメーター表記で50%弱だったから
まっ!音は問題ないですね!( *´艸`)

また何処かでお願いしますね!
調子がいい時に、どこかゆっくり流しましょう!(*^^)v
by GODESS (2016-11-06 22:28) 

今日

>GODESS様

こちらこそありがとうございました。
今度は温まった後の音を堪能させて下さいね!
by 今日 (2016-11-07 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0