SSブログ

手の甲の腫れ [体調と病気のこと]

午後から休みをもらって、症状があるうちに病院へ行きました。
結果は「小指につながる腱の炎症」だそうで、やはり天候よりはバスケかもしれませんね。。。
シュートでボール支えてるだけなんだけどなぁ。小指、まったく感覚無いので知らず知らずに触ってるのかもしれないな。

とりあえず無くなった湿布二種類を出してもらって帰りました。
レントゲンとかとるのかと思いましたが、それは来月医大で撮るでしょうから今回はありませんでした。
先生とも話しましたが、尺骨除去=左手の指がまっすぐ伸びなくなるようで、医大側もバスケを禁止しなかったり、手術を遅らせてるのは今のうちに出来る事やっとけって感じなのかもしれません。
ならばやはり今月は週末出来るだけやろうと思いました。
術後はどうなるか今は想像も出来ませんが、ボールが支えられなくなる可能性が高いでしょう。
あとは体調管理をもっと厳しくして、やりたい事をやっておこう。
痛みもたぶん手術までかな?なんか痛くても少し動く指の方がいいかもと思ったりしてます。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0