SSブログ

分岐点 [仕事]

社員って何?
原則として経営者によって採用されるされる。商法上の呼称は使用人なんだそうな。
もうかれこれ25年も会社員をやってる。27年間使用人なのだ。
経営者にはなる勇気も技量もないし、そもそも上昇志向がない(笑)
救済心は強いのですが、仕事に活かせないのが今のミスマッチの根本かもしれない。
どうにかマッチさせる方法はないのかな。なんか勢いだけでやってきた27年間。
方向転換の時期かもしれない。

会社って何?
出資を受け、利益を追い、利益を生み、そして賃金を得るところ。そんな感じかな?
私ら下っ端からすれば、働いてお金をもらうとこ。でしょう。
もっと短く言えば働くところでしょ。

利益が容易に生みやすいとこ、そうでないとこ、あるでしょう。
私のとこは「そうでないとこ」なのです。
そんなとこは会社にはいらないのです。
私は個人商店向きなのかもしれないな。

仕事カテは書かないと言ったのに、書きました(-_-;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きむ

ご無沙汰です。
また、何かありました?(興味津々)
by きむ (2016-09-29 23:02) 

今日

>きむさん
またって(-_-;)

ななな

なななにももななないよよよぉぉぉ(笑)
by 今日 (2016-09-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0