SSブログ

オイル交換 [愛車]

一か月遅れでした(^^;)
しかも、今月はMTオイルの交換月でもあり、それも忘れてました。。。

DSC_0843.JPG
リフトアップし、主治医と色々と観察。あっオイル滲みだ。
来年の車検時までごまかし乗る事にしました。いつからかは不明ですが、たぶん大丈夫でしょう。
ヘッドのパッキンの後ろ側。手術になりますが、中身を拝める絶好のチャンス。ちょっと楽しみな修理です。

DSC_0844.JPG
カバーもどんどん色が剥げてる。本当は塗りなおしたいのですが、この縮み塗装ってどこで頼めばいいんでしょうか。オーナーはかなりの神経質な人ですから本当にきっちりやってくれるとこでないと(笑)
昔のトミーカイラの象徴であったグリーンの結晶塗装にしてみるのもいいかもな。

DSC_0845.JPG
主治医の販売ノルマに協力し、一本注入。

しかし、オイルはそんなに汚れてもなかったんですが、それでも交換し新品のオイルになると、エンジンの回り方が違いますね。帰りは本当によく回る。やっぱきちんと3か月だな。。。マニアな皆さんと違い、私はエンデュランス派なので。

そして帰り際、気が付いた。元気がないブレーキランプ(-_-;)
次回は交換かな。
MFDはいつになる?ビル足もいつになるんだろうな。まぁ長く付き合うつもりなので少しづつ楽しみはとっておこう。TEIN足、もう飽きた(-_-;)・・・柔いのに突き上げ感がきつい。私の好みではないというところでしょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JOE

縮み塗装は、昔、S20(ハコスカGT-RやZ432のエンジン)のチューナー、レストアラーがやってましたよね。
今でもやってんのかな?
by JOE (2016-07-18 22:02) 

今日

>JOEさん

と、いう事はJOEさんなら出来るという事ですね??
うふ。
うふふ。
うふわははは(謎)
by 今日 (2016-07-20 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0