SSブログ

ダイエット兼リハビリ兼筋力UPという [育児とバスケ]

・・・バスケですが何か?(笑)

当然1対1等は出来ない。ひたすらジャンプを繰り返し、右手のみでのドリブル技を考える。。
GWに高校生とやった時には何も思い浮かばず、ローポストでターンアラウンドくらいしかやれなかった。

そして、体重。痩せ過ぎでありますが、ここのところ3kg増えたのがなんか嫌でして、この3kgを落とす事にします。そして体調不良と気分不良の解消。

当初、息子とランニング行こうと話してましたが、あまり筋トレにはならないので、上記の理由もあり、やはりバスケを選んだのでした。

出来ない事は両手を使う事。左手が使えないので、ミニバスリングにジャンプタッチを連続10回を10セット。あとは片手シュートでフォームを整える。右手でのクロスオーバーは色々試したが、まだ使えそうにない。。。

そんなこんなで足パンパン・超筋肉痛・しかし汗たっぷり出してスッキリ。
やはりバスケはいい(笑)対戦こそ出来なくなってもやることはある。普段通り毎週出来るだけやろっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0