SSブログ

駄菓子屋 おいで 8年後 [グル迷物]

2007年のブログです。まだ元気に外回りしてましたね。仕事が楽しく、自信もあって充実してた頃です。
人生のピークだったのかもしれません(笑)病気はもんの凄いハンデになりますよ。

本日、この近くのお客様へ訪問したのでちょっと懐かしく寄ってみました。
かわらず元気にご商売されてて、「長い間見なかったからきになってたんよ~!」と、名前は忘れられてましたが覚えていただいておりました。写真撮ったりする暇もなく、当時の話や、私が寄れなくなってからの事、色々とお話していただきました。なかでもびっくりしたのは「ナニコレ珍百景」登録店になってた事でした(笑)

そんな懐かしい記事を今日のブログにしておきます。Oさん!またお会いしましょう!今日はごちそうさまでした。 



本日、メンテの打ち合わせで行った宇部市船木です。
メンテ先のとなりの隣、我が憩いの場所(笑)の紹介です。

phydeR90061.jpg


「駄菓子屋おいで」です。

今から5年くらい前に、今回伺ったお客様のところへ太陽光発電設備を納入、施工時に初めて行ったのがきっかけでした。あわよくばここにも設置してもらおうと(笑)それから仲良くなり、今もお付き合いさせて頂いております。
もちろんチョコチョコ私も買いますし、おばちゃんにも買ってもらってます。カレンダーはもちろんうちの会社のが・・・
去年忘れてたね(-_-;)ごめんなさい。。。

お店にいるおばちゃんは雇われ(笑)経営者は娘さんなんです!!
まさにビジネスの下克上やぁ~~~!!
ってな事で、突撃します。

まず入り口です。
張り紙をよく読んでからご入店下さい。


phydeR90063.jpg



phydeR90064.jpg



ルールを守って正しく買い物しましょうね!


phydeR90066.jpg


店内には色々なルールが貼られております!
よく読んでから買い物して下さい(笑)

phydeR90067.jpg



懐かしいものから最新の駄菓子


phydeR90068.jpg


これだけの商品があるお店もそうそうないでしょうね。

phydeR90069.jpg



懐かしいおもちゃもいっぱいです!


phydeR90070.jpg



これなんかよく買って遊んだもんです。


phydeR90070.jpg


なぜかSTAR-ALLIANCEさんの地元の名物もありました(笑)

phydeR90072.jpg


今回の発見!超パクリ(爆)
味はめちゃうまかったです!しかも当たった!!!!次回一個もらいますのでOさん、覚悟願います(笑)

今回は、この後の商談先のお子さんがうちの子と同じ歳でしたので、おみやげ購入で寄りました。
最近は忙しくて中々寄れないんで、た~っくさんお話して帰りました。
とにかく近くまで行く事がありましたら、ぜひ寄って見るべし!
駄菓子パラダイスです。
ただし!お子様連れの場合は、ちゃんとお利口さんにしていないと雷が落ちます事をチクッておきます(笑)
それもまた名物なのかもしれません。

宇部市船木梅田西山
駄菓子屋 おいで



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0