SSブログ

( `・∀・´)ノヨロシク メカドック [車仲間達]

昨日の夕方になって息子より、「明日、維新公園にスーパーカーが集まるらしい」と情報を得た(^^;)
なぜに小学生がそんな情報をこの親より先に。。。

体調の事もあったり、明日日産に行くのもあってあまり乗り気ではなかったが、旧車が多いと聞き、もしかしたらS12シルビアが見れるかも。。。できればお近づきになれるかも・・・と思い、朝8時に出発し会場へ。

途中からこの昭和マシンに囲まれ、うれしいプチツーリングが出来た(笑)箱スカ速いわ。。。が、ここは国道、アクセルから足を離す。

DSC_0356.JPG
会場はこんな感じで約160台だそうな。ほぼこの世代マシンでした。

DSC_0357.JPG 
詳しく知らないんですが、このハードトップはかなりレアらしい。

DSC_0726.JPG 
お約束。大正洞で見慣れてるのであまりときめかない(^^;)

DSC_0358.JPG 
コスモスポーツ。高いんでしょうね。。。

DSC_0359.JPG 
スカG(笑)ケンとメリーです。

DSC_0360.JPG 
箱スカ多かったのですが、これが一番ノーマルっぽくて〇でした。

DSC_0361.JPG 
シティカブリオレ!

DSC_0362.JPG 
風見のニューZ(笑) ありゃ前期でしたっけ。31Zは後期モデルが好きでした。欲しかったです。

そして一番心に響いたのは・・・
DSC_0725.JPG
セリカXX!!風見潤!! めちゃ欲しかったんですよねこれ!今見てもいいデザインです。
メーターがデジタルでなかったのがちょっと残念。。。

ってな感じでネオクラシックの部類の車が少なく、ちょっと私世代には残念かな??

DSC_0364.JPG 
みっけ(笑) ん??なんか膨らんでるぅ~~??

DSC_0365.JPG 
いい位置キープ!写真を撮ると、向こうの窓からもカメラが(笑)
ポパイさん、プチツーリングと走行シーンありがとうございます!!めっちゃかっこいいっす。

DSC_0366.JPG 
うちのR-zはまだまだ「ひよっこ」なんですね。今日見た車より20歳くらいは若い(笑)
あと20年後にあの場所に展示できるように維持します!
※決して内容のよくないフェスだったという事ではありません。素晴らしいイベントだったと本当に感心してます。オフ会の企画をされた事がある方ならわかると思いますが、本当、色々と気を使い大変ですもんね。今回の展示車両の嗜好が私より10上くらいの方々向けだったなぁと個人的な意見ですので。50代の方々には本当に至福の時だったのじゃないかと思います!誤解のないように追記しておきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0