SSブログ

水曜日は整形外科へ行こう。 [体調と病気のこと]

4カ月に1回になりました医大へのドライブです。

DSC_0328.JPG
 
 普段と同じ時刻で出発。病院まで45分程度。

DSC_0329.JPG

到着。駐車場は車多かったが、なんとか壁際ゲット。ドアパンチの被害を防ぎたいですもんね。。。

DSC_0330.JPG

第二駐車場の工事もしてますな。駐車場待ちで渋滞してたもんなぁ。
駐車場利用料金も倍になって、この工事も進むんでしょう(;'∀')

DSC_0331.JPG

中に入ると整形外科は超満員。立見席まで用意されてるし。。。とりあえず私はグラビア撮影から開始なのでレントゲン室へ。
番号札45。割と待ち時間少なくて済む。が、技師はおじさんで残念(笑)目の保養無し。

んで・・・撮影後が長かった。まぁいつもの事ですが今日は2時間半待ち。ようやく呼ばれ診察室へ。

ここからが問題。

医「久しぶりだねぇ~。体調どう??」
私「あぁ。今日「は」いいです。((-_-;)いい訳ねぇだろと心の声を押し殺して)」
 
医「あれから熱出た?(首下のリンパ炎症)」
私「時々で出ます。先生のご指示通り近所の内科へその都度行きます。」
 
医「ふ~ん。」(無関心) 
医「で、肺にも左手にも特に異常はないが・・・○○さん、この左手の尺骨神経の回復はすごくいいね!かなり指の開閉が出来るようになってるじゃん!」(後ろに学生がズラリいます)
私「そうですかね?(心の声:全然変わってねぇやん!!とつっこみたい)」

医「この手術での成功例は○○さんがただ一人だからね!世界で一人だけ。」(学生前に自慢げ)
私「・・・はぁ。」
 
医「他の人にも同じような手術を行ったんだが、切断し放射線壊死骨を戻してその骨が消失するんだよ。○○さんのはやはり多めに皮弁を貼ったから成功したんだよ。」(私に向けて話してない。学生向けじゃ。)
私「はぁ・・・(心の声:みな実験台かよ。)
 
私「左手の腫れと右足の腫れで動かなくなる事については何かその後わかりましたか?」
医「う~ん素晴らしいね!骨折(左手尺骨の一部)もくっついてるよ!バスケットはしてるの?」
私「(心の声:無視かよ。。。)はい。腫れてなくて熱も出なくて動ける週末だけやってますが、ここのとこ腫れも多くあまりやってません」
 
医 「バスケやったらどう??もう大丈夫だよ。仕事はどう?○○産業の太陽光発電売れてる?」
私「(心の声:また無視か。もういいや。。。怒)○○産業じゃなく、○ャープです。前ほど売れてませんが、FIT前よりは売れてます。」
 
とまぁ・・・診察ではなく、「プレゼンテーション」で、これまた私はそのプレの実例として学生に紹介されただけの診察でした。最後は話題を変えてフェードアウト。セールスマンのトークの研修みたいです。

これが大学病院ってところなのでしょう。割り切らねば逆に怒りでストレス溜まります。
次回は3月。そして4月にPET。その時にまた全身撮影させて違う病院での診断結果で炎症の事実の突きつけ(2回目)を行うつもりです。

癌に完治はないとこの主治医は言いました。今、私は何の治療に行ってるんでしょうね。悪性腫瘍の再発と転移の有無のみの検査と割り切って、この様々な後遺症の治療は前回「よそで診てもらって」と言われましたし、 予後の体調不良の治療方法の相談すらここではスルーですし。書いてたらイライラしてくる(怒)何書いてるかわからん。。。
 
自分でよく調べ、いい病院を探さねば。そして、そこで過去にどんな治療・手術を行ったかすべてデータにしておかねばなりません。自分で守らなきゃダメです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

紺亀Z

駐車場は壁際か、端っこですよね(笑)・・・。以前TVでレーシングドライバーの影〇選手も、移動で空港に車を駐車する際は、どんなに遠くても端っこの隅をゲットすると言ってました(笑)。
大学病院もいろいろあり、中堅クラスの病院が良い場合もありますし、セカンドオピニオンも必要かと思います。私は今の主治医が転勤になる毎に病院替わっています・・・。
by 紺亀Z (2015-11-14 09:48) 

今日

>紺亀Z様

壁際、高級車の隣も外せませんね(笑)
同時駐車時にはアクセルあおってちょっと憲政けん制しながら止めたり。。。

技術的には今の医大はいいのだろうと思われます。
でも治療してもらえてる感じはありませんね。
医大に受診したら、近所のクリニックに報告に行くようにはしてます。やはり私の場合、近くでないと歩けない日もありますから。。。
by 今日 (2015-11-16 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0