SSブログ

やはり洗車 [愛車]

ちょっと不調でしたが、無心になれる・癒されると言えば「洗車」
朝9時スタートで行ってきました。
ホイール洗いから始め、フロントスポイラーのポケット部分に溜まった砂を手で拾い集め取り出す。
そこから洗車開始。拭き取りコーナーへ行く前にボンネットのみ水気をとる。
移動し、全体を拭き取り、GGE塗布。デポジやステッカー痕を見つけたら、鏡面仕上げ材で磨く。そしてGGE塗布二度目。クロスで全体を磨く。ホイール・エンジンルーム・内装・トランクと仕上げ終了は12時。

DSC_0658.JPG 
久々にカバーで収納。台風でほこりが舞うと思うので。。。

DSC_0659.JPG

この姿がまた懐かしい(笑)

案の定手と足が腫れ始めましたが、ちょっとづつマッサージして腫れが引かないか実験中。
おやすみ~。 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

紺亀Z

カバーですが、wingがあるのでお尻が寸足らずになりませんか??
私は前の車の時は、wingを考慮してレガシーワゴン用のカバーを転用してましたが(笑)・・・
by 紺亀Z (2015-08-23 22:25) 

貝白25R

うちの貝白号も・・・。
ホームステイに出そうかなぁ?

最近、劣化が・・・(笑)
というより、時間が取れない(笑)

取れたときは雨だ・・・。
by 貝白25R (2015-08-24 17:40) 

今日

>貝白25R様
時間も取れませんが、お金もついてきません。。。
しかしながら現時点でこの車以上に愛せる車はありませんので付き合います。
by 今日 (2015-09-02 20:31) 

今日

>紺亀Z様
ウイングで確かに寸足らずかもしれませんが、逆にチラ見せがたまらんです(笑)
by 今日 (2015-09-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0