So-net無料ブログ作成

出会い [車仲間達]

M30Zから乗り換えを考えてた頃、既に頭の中にはトミーカイラRだらけでした。
3グレードのどれでもいいと思ってました。
だめなら・・・せめて外観だけでも・・・そう思ってました。
3グレードの中で一番狙っていたのは「R-s」でした。

エンジン本体はノーマル。吸排気に冷却、タービン交換にECU、ツインプレートにブレーキに足回り。425馬力。
そして「R-s」と言うグレード名(笑)

第二希望は「R」 吸排気とインタークーラーとECUにスプリング。370馬力・・・

R-zは高いから絶対無理だと思ってましたし、何よりエンジン本体に手が入っており、弱いと聞いていたRB26DETTのノーマルブロックをボーリングしてる。某氏からもクランクが逝ったらおしまいだからと言われてた。
でも・・・530馬力のR-z、もし手が届くならこれがいいなぁと言う気持ちはありました。扱えるかどうか不安もありましたけど・・・第一希望・・・R-zは買えないから・・・と言うのが一番だったかもしれませんね。

販売台数はわかりませんが、当時の夢販売さんから伺った話だとR-s・R-z・Rの順で売れてたようです。
ただでさえ少ない車。確率的にもR-sを狙った方がいいな・・・たぶん早く見つかる・・・

ちょうどそんな時、ネットで見つけた。それは黒いR-z、後期モデル。確か690万だったと記憶しております。
シートは運転席がレカロのフルバケで助手席には亀シート。予算はかなりオーバーしてましたが。。。
提携クレジット会社の営業に相談したら借りれる事がわかり、手を打とうかなと悩んでいたら・・・「売約済」(-_-;)
やっぱなぁ・・・と思ってた私の前にこのR-zは現れた!!!

phydeR240432.jpg

そう・・・・このR-zはご近所R-z乗りさんの11号車です。
初めてR-zを見たのでした。2006年4月14日の事でした。

自分が狙ってたR-zが偶然にも同じ山口県に、しかもご近所・・・
この出会いは決定的にトミーカイラRを買うと強く決意させてくれました。

すごいインパクト・・・ここにあると教えてくれた友人には「微妙やね・・・」と私は言いました。
買えないやっかみでした(笑)心の底では欲しくて欲しくてたまりませんでした。

ネタがないので携帯の写真ストック見てたら懐かしくなって・・・こんなネタになりました(-_-;)
みなさんの車選びのネタも聞いてみたいですね~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0