So-net無料ブログ作成

レパードXS-Ⅱグランドセレクション [愛車]

今朝現場から移動中に中古車屋に並んでいた。
懐かしい・・・思わず見に行こうかと強く引きとめられる思いでした。

大学卒業前、就職も内定し、営業車両として、違うチャンネルのシルビアではいけないと言う事で、当時の高嶺の花でしたこのレパードを購入しました。高嶺の花と言っても学生身分での話で、購入価格は忘れましたが、100万ちょっと超えたくらいだったかもしれません。

当時のオークネットで探してもらい、予算的に白しか買えそうになかったのですが、走行の少ないグランドセレクションが見つかりました。グランドセレクションには助手席中折れシートでウールマーク(笑)豪華な装備でした。ナンパ必需品(当時の話です。。)

でも、ただナンパやあぶ刑事は嫌でして、早速ホイールはAVSの白、マフラーはNISMO、エアクリーナーフィルターもNISMOとし、F31改なんてカッティングシートで切り抜いて小さく貼ってました(笑)

トミーカイラのサイドストライプが欲しかったのですが、純正ピンストライプで我慢(買えない)し、F/Rスポイラー装着しました。
phydeR42966.jpg
白もいいもんです。

デジタルメーターは夜はすっごく綺麗だし、灰皿もゆっくり降りてくるし、絶壁と言われたこの頃の日産のダッシュ回りは自分にはとても魅力で溢れていました。車というより飛行機っぽかったですね。

ブースト計もつけてましたね。
phydeR42969.jpg

就職し、一年くらい乗ってましたが、規定が変わり、営業使用不可となり、残念ながら無理やり売られてしまいました。
もっと乗りたかったです。後期より前期が良かったです。今でも乗ってもいいなと思うくらいのお気に入りでした。

今日見たF31はグランドセレクションではありませんでした。
時間あったら見に行こうかな。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0